コインチェックに上場した仮想通貨IOSTの今後の取り組み(ロードマップ)を分かりやすく説明します。

 この記事に辿りついた貴方は

「コインチェックに上場された仮想通貨IOSTって買いなのかなぁ?」

「仮想通貨IOSTって今後どうなっていくのかなぁ?」

そんな疑問を持っていませんか?

 

 今回はそんな貴方向けに

『コインチェックに上場した仮想通貨IOSTの行動計画(ロードマップ)』

について、分かりやすさ重視で説明していきます!

 

 この記事を読むことで、今後の仮想通貨IOSTがこれからどんな取り組みをしようとしているのかを知れて

◎、仮想通貨IOSTを買うか、買わないかの判断材料になります。

◎、仮想通貨IOSTを持っているか、手放すかの判断材料にもなります。

◎、これからのブロックチェーン技術普及の流れの一端を掴む事が出来ます。

 

 なお、

「仮想通貨IOSTはどんな特徴を持っており、どんな事を実現しようとしているのか?」

の基本情報に関してはこちらの記事をお読みください。

>>>コインチェックに上場したIOST仮想通貨とは?その取り組みや特徴を分かりやすく説明します。

 

 仮想通貨IOSTは

『クレジットカードを使うようにブロックチェーン技術が使われる世の中』

を目指して活動しており、今後もそこを目指して積極的に活動しているのがわかります。

 

 そのことから、結論として

『仮想通貨IOSTは詐欺ではなく、キチンと積極的に活動をしているので、今後ドンドン普及していくプロジェクト』

だと言えると思います。

 

 ただし、今の仮想通貨市場は取り組みや性能、普及率と価格が必ずしも連動していませんので、価格がどこまで上昇するかはわかりません。

 それが分かれば私も苦労しません!

 

 それでは、そんな仮想通貨IOSTの今後の活動計画について更に詳しく見て行きましょう!

 

 

 

仮想通貨IOSTの今後『コインチェックに上場された』

 結論:『草コインのようで、草コインじゃない!?』

 

 仮想通貨IOSTは2020年9月8日に日本国内にある仮想通貨業者の老舗コインチェックに上場されました。

 

 しかし、最初それを見た私の正直な反応は

『価格が1円未満ってどんな通貨やねん!」

でした。

 

 これって、いわゆる

『草コイン』

といわれる、作られたばかりの赤ちゃん仮想通貨と同じレベルの価格なんですね。

 

 でも、逆を返すと

「これに将来性があれば、メチャクチャお得じゃん!」

と言う話でもあります。

 

 草コインはギャンブル性が高いため日本の仮想通貨業者では取り扱えません(上場できません。)

 それなのに、それに似た価格のIOSTは上場した。

 

 それらのことから私は

「これは一体何なんだ!?」

と強い興味を持ちました。

 

 貴方もその辺り興味があっても

「調べるのは面倒!」

そう思うなら是非私が調べてまとめた情報を見て行って下さい!

 

 そして、シェアして下さい!

 シェアして興味を持つ人が増えれば価格が上がるかもしれませんよ!

 

 仮想通貨IOSTは2020年後半にかけての行動計画(ロードマップ)を公表していますので、それを見れば今後のIOSTが見えてきます。

 

 ただし、私はエンジニアではないので、そこまで知識は豊富ではないです。

 更に、英語なのでグーグル翻訳に打ち込みながら内容を見ているので、誤訳があるかもしれません。

 これらの部分はご了承下さい!

 

 内容を列挙すると以下の通りです。

 少し難しい部分もありますので、次項で噛み砕いて行きます!

①、IOSTブロックチェーン上での目的の最適化

②、クロスチェーン技術の最適化

③、少なくとも3個のDefiアプリを完成させる

④、dapps(分散型アプリ)を起動

⑤、生態認証やユーザーに使いやすく、見易くする取り組み

⑥、主要人物のコミュニティを強化する

⑦、従来ブロックチェーンの弱点を補う次世代技術を活用し、セキュリティを強化する

⑧、少なくとも5社以上、世界的な企業に普及させる

⑨、NFT(プレミアを付けるみたいなもの)を展開し、従来の産業と協力し合う

⑩、ユーザーの使いやすさ等を重視したシステムを構築していく

⑪、世界20ヶ国以上で、インフルエンサーによるコミュニティの母体を構築する

 

 

「量も多いし、難しい用語もあって、なんのこっちゃねん!」

ですよね。

 

 もっと少なく、噛み砕いて分かりやすく説明していきますので、次項もお付き合い下さい!

 

 

 

仮想通貨IOSTの今後『2020年後半の行動計画(ロードマップ)』

 これらを大きく分けると3つ

①、様々なシステムの開発・強化をしていく

②、国や企業との連携を強める

③、コミュニティを強化していく

と言う感じです。

 

 それぞれについて、もう少し詳しく見てみましょう!

 

 

<①、様々なシステムの開発・強化をしていく>

 先ほど紹介した行動計画は難しい言葉も沢山ありましたが、簡単にいうと

 

「IOSTブロックチェーンを使う人達に使いやすさを提供しますよ!」

とか

「プライバシーを保護するセキュリティを強化しますよ!」

とか

「アプリをバンバン開発して実用化していきますよ!」

ということですね。

 

 アプリならスマホで簡単に使えて、ブロックチェーンのことを良く知らない人でも普通に抵抗なく使えますからね。

 そのように、ブロックチェーンを誰でも普通に使う社会を目指しているのがIOSTでしたよね。

 だから、理念に沿った積極的な活動をして行くという事です。

 

 

<②、国や企業との連携を強める>

 ブロックチェーンや仮想通貨は一つの国の話ではなく、世界的な話です。

 この辺りブロックチェーンについてはこちらをどうぞ。

>>>『世界を変える技術!?』ブロックチェーンとは何かを、小学生にでもわかるように説明します

 

 そのため、グローバルな活動が求められます。

 そこでIOSTは政府や国際的な企業との連携を強めているわけです。

 

 既に中国、日本、韓国、スイスなどではIOSTブロックチェーンが使われているアプリが導入され、活用されています。

 

「これをもっと他の国にも広めよう!今年中に20ヶ国だ!」

と言っているわけです。

 

 あくまでも計画ですが、これがそんな短期間に実現できたら凄いことですね!

 行動力だけではなく、実力も本物だと言えると思います。

 

 

<③、コミュニティを強化していく>

 開発者だけではなく、私達一般人には

「どんな技術が使われているのか?」

よりも、

「何が出来るのか?」

「簡単な操作なのか?」

の方が重要です。

 

 そういった部分の開発に力を入れて行く事で、コミュニティを形成して行こうとしているようです。

 

 更に、各国のインフルエンサー。

 日本ならイケハヤさんとか、マナブさんとかみたいな人達でしょうかね。

 

「そんな世界各国のインフルエンサー達を巻きこんで、インフルエンサーによるコミュニティを土台として作れば広がって行くんじゃないかなぁ?」

ということですね。

 

 とても今の時代に合った、現実味のある計画な気がします。

 問題は

「そのようなインフルエンサー達をどうやって参加させるか?」

ですよね。

 

 使いやすさだけで参加してくれるでしょうかね?

 難しいですよね。

 報酬でも難しいと思います。

 

 すると重要な部分は

『面白さ』

ですよね!

 

「IOSTのコミュニティに参加すると面白い!ワクワクが止まらない!」

こんな戦略を立てないと彼らは参加しないと思いますが、果たしてどうなるのか?

 

 注目です。

 

 

 

まとめ

 これらのことから仮想通貨IOSTは

『詐欺ではなく、キチンと積極的に活動をしているので、今後ドンドン普及していくプロジェクト』

だと私は考えます。

 

 活動が堅実ですし、何よりもワクワクさせられた。

 だから私は仮想通貨IOSTを応援するつもりで買いました。

 しばらく手放す気もありません。

 

 そして、IOSTの活動を調べた事でこれからのブロックチェーン技術普及の一つの流れがイメージ出来ました。

 貴方はどうですか?

 

 もしも既にコインチェックに口座を持っているのなら、ちょっとだけ買って応援してみるのも良いのではないでしょうか?

 1円未満の値段で買えるので、損失も小さいですしね。

 

 ただし、私はまだ仮想通貨投資をやったことがない貴方にはオススメしません。

 仮想通貨投資の目に見えない、お金以外のデメリットが大きすぎるからです。

>>>仮想通貨初心者は損をする!誰も教えてくれない、絶対に知っておくべきお金だけじゃないリスクの話。

 

 私は仮想通貨投資をお金を増やす目的よりも、応援という感覚で行っています。

 貴方は仮想通貨IOSTを応援したくなりましたか?

 そして、どう行動しますか?

 

 買わないにしても是非この記事のシェアをして下さい!

 

 

 現在ふたひいは活動の一つとして音声配信をしています!

>>>stand.fm『ふたひいの、話を聞くよ!相談室』


 そちらでは、貴方からの相談や質問、リクエストに私なりの考えで回答していきます!

 何かをしながら聞き流せますので、貴方の耳のお供に是非!


 私の音声配信チャンネルもよろしくおねがいします!

 

 

 

 少しでも

「面白かった」

「読みやすかった」

「ためになった」

等ありましたら、是非他の記事も読んで行って下さい。


◎、ツイッターのフォロー

◎、記事のシェア

等も宜しくお願いします。

今後も広告を載せないで運営して行きます。

 

そのため、こちらより

「これで缶コーヒーでも飲みなよ!」

と応援していただけると頑張れます!
ふたひい@…にOFUSEする

仮想通貨

Posted by futa