2021年正月の間に読んでおきたいオススメの本2選【正月を自己成長のために使おう!】

2021年1月2日

「今年こそは成長できるように努力をするぞ!」

「正月やることなくて暇だなぁ~何か有効活用したいなぁ~!」

「なにか時間潰しになるモノはないかなぁ~!?」

という貴方は読書なんていかがでしょうか?

 

 ただダラダラと過ごして、時間を無駄に費やした罪悪感を味わうくらいなら、

「今年の自分は何か違うぞ!」

と充実感を味わいましょう!

 

 そこで今回は

『正月の間に読んでおきたいオススメの本2選』

をご紹介していきます!

 

 この記事を読むことで

◎、正月の時間を自己成長のため有効に使えます

◎、家族の集まる時だからこそ、自分事として学ぶことができます

◎、「今年こそは頑張るぞ!」と気持ちを入れることができます

 

 それでは早速みていきましょう!

 

 

 

正月でも頑張っている人はいる!

 多くの人が

「正月眠いなぁ~暇だなぁ~」

とダラダラ過ごしている中、変わらず学習を続け、成長し続けている人もいます。

 

 誰も行動していない中、行動すると、やればやった分だけ大きな差となってきます。

 

 貴方は正月の時間を成長のために使う方が有意義だと思いますか?

 それとも、ダラダラと惰性で過ごす方が有意義だと思いますか?

 

 もし成長のために使う方が有意義だと考えるのなら、私がオススメする2冊の本を是非正月中に読んでみて下さい。

 

「でも、流石に正月だけで2冊も読めないよ!」

という貴方でも読み切れるような本ですので、是非チャレンジしてみて下さい!

 

 そんな貴方に私がオススメする本は

①、旦那が突然死にました

②、グッドラック

という本です。

 

 これらの本はどんな本なのか、ご紹介していきます!

 

 

 

①旦那が突然死にました

『旦那が突然死にました。 著:せせらぎ』

 

 

「当たり前で何気ない日々が、何よりもの幸せだと気付いた」

 自己啓発系の本でも沢山見掛けるこのような言葉。

 

 恐らく貴方も一度は見聞きしたことがあると思います。

 では、その言葉が心に響いたことはありますか?

 

 その言葉を思い出して

「あぁ、身近な人達を大切にしよう!」

と心がきゅ~っとなった経験はありますか?

 

 その言葉を思い出して

「この人達のことを悲しませてはいけない!そのために自分自身のことを大切にしなければ!」

と、日常が尊く感じた経験はありますか?

 

 恐らくありませんよね。

 私もありませんでした。

 

「この人達のために!」

と思うことはあったとしても、そこには自分自身を大切にするという感覚が抜けていました。

 

「自分が頑張れば!他の人達に負担をかけないために!」

等のように、自分が負担を被るという感覚の上で、身近な人達を大切にするという感覚でした。

 

 しかし、それではダメなんですよね。

 何故なら、それで私や貴方が良くても、相手にとってそれは辛いからです。

 

 私や貴方にとって、

周囲の人達の負担が少なく、笑顔でいてくれることが幸せな日常』

と感じるのと同じで、相手にとっての幸せな日常の中では、

『貴方の負担も少なく、貴方も笑顔でいなければならない』

んです。

 

 だから、私だけ、貴方だけが負担を被って実現しようとする日常の幸せではダメなんです。

 

 そんな日常が幸せだと感じ、心がきゅ~っとなる経験をこの本を読むことで経験できます。

 

 貴方が成長しようと頑張るのは何のためですか?

 何かを求めたり、実現しようとするためですよね。

 それなら、そこにある幸せに気付くことで、行動するための土台となります。

 

 そんな大切なことを見失わないように、意識できる1冊です。

 

 更に詳しく知りたかったり

「正月は暇なんじゃなくて、子供達との時間で読んでる時間がないんですよ!」

という貴方はこちらの記事をどうぞ!

>>>今日貴方の大切な人が死んだらどうしますか?『立ち直る事は出来ない』

 

 

 

②グッドラック

『グッドラック 訳:田内志文』

 

 

 もし貴方が

「よし!今年こそは頑張るぞ!成長するぞ!」

と気合を入れているのであれば、貴方が今後直面するであろう壁をこの本から知ることが出来ます。

 

 今までと違う行動。

 新たなチャレンジ。

 人と違う努力。

等をするときには必ず幾つかの壁にぶつかります。

 

 それを前もって知っているのと、知らないのとでは乗り越えるための心の持ちようが全然違います。

 

 多くの人が

「今年こそは!」

と思いつつも、結局行動できずに毎年同じ事の繰り返しで終わります。

 

 しかし、貴方はそこから行動しようと決意したんですよね?

 それだけで最初の壁を乗り越えたことになります!

 

 多くの人は、幸せや成長等を求めるけれど行動しません。

 しかし、今年の貴方は実際にこのブログを読むという

『行動』

を始めたわけですから、願うだけで動かないという壁を乗り越えたわけです!

 

 おめでとうございます!

 このように、今後貴方が行動する上でぶつかる壁と乗り越え方を是非この本から学びとって下さい。

 

 この本も、もっと知りたかったり、

「正月の多くの時間は家族団欒のために使いたいんです!」

ということであればこちらの記事をお読みください。

>>>勇気を持って、行動する恐怖を乗り越え、自信ある新たな自分を見つけよう! 『Good Luck』

 

 

 

まとめ

 寝正月、暇つぶしという時間の使い方をするなら、他の人達が休んでいる間に成長してしまいましょう!

 

 折角の時間です。

 その時間を自己成長のために有効活用しましょう!

 もう既に今年は始まっているのですから!

 

 家族が集まる場だからこそ、日常の幸せを忙しい時よりも感じやすくなっています。

 自己犠牲ではなく、皆が笑顔でいられるような日常の幸せを感じましょう!

 

 是非この2冊を読むなり、私がこれらの本を紹介している記事を読むなりから行動を始めて下さい!

 それでは今年も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする

未分類

Posted by futa