初めての仮想通貨『MONA・モナコインとは?』超初心者向けに分かりやすく説明します。

2021年1月19日

 2021年に入り、再び仮想通貨が注目を集め始め、興味を持ち始める人が増えてきました。

 

 そこで色々と銘柄があり、

「仮想通貨MONA(モナ)ってどんな特徴があるの?」

「なんか冗談で作られた仮想通貨ってイメージ!実際性能はどうなの?」

「調べても難しい説明ばかりで、初心者の私には分からない!」

「誰か、何も分からない私に分かるように教えて!」

のような声を多く見聞きするようになりました。

 

 そこで今回は、2017年から仮想通貨に興味を持ち、情報収集をし続けている私が、

『仮想通貨MONA・モナとは?』

について超初心者向けに、分かりやすさ重視でお話していきます。

 

 この記事を読むことで

◎、仮想通貨MONA(モナ)がどんな特徴を持っているのかイメージできます。

◎、仮想通貨MONA(モナ)に投資をする上での基礎知識を学べます。

◎、これからの普及具合・流れを予測する材料になります。

 

  なお、

「そもそも仮想通貨ってなに?」

という貴方はこちらを先にお読みください。

>>>「仮想通貨とはなに?」「必要なの?電子マネーじゃないの?」等、超初心者向けにわかりやすく説明します。

 

 それでは仮想通貨MONA(モナ)の特徴について見ていきましょう!

 

 

 

2チャンネル発祥の実用性を追求した仮想通貨

「インターネットを使っている日本人で知らない人はいない!」

といわれるほど有名だった、巨大掲示板2ちゃんねる。

 

 ここのユーザーによって開発されたのが仮想通貨MONA(モナ)です。

 

 これは、2ちゃんねるで有名な猫のキャラクター

『モナー』

がデザインされた仮想通貨なので、

 

「これってジョークで作られた仮想通貨でしょ!?」

と言われる事もあります。

 

 しかし、その見た目とは違って、キチンと開発されている仮想通貨になります。

 そんな仮想通貨MONA(モナ)の特徴3個

①、応援している人達が根強い

②、オタク文化圏で多く使われている

③、世界初の技術実装に成功している

 

 どういうことか、更に深掘りしていきましょう!

 

 

 

①応援している人達が根強い

 仮想通貨MONA(モナ)を応援している人達は主に

◎、日本人

◎、2チャンネルユーザー

◎、オタク文化圏

の人達です。

 

 日本発と言う事で親近感を持ち、日本人に応援している人が多いです。

 更に、2ちゃんねるで誕生したということで、当然2ちゃんねるユーザーからの支持はかなり強いモノとなっています。

 

 そして、2ちゃんねるユーザーにはいわゆるオタク文化圏の人達が多くいたので、オタク文化圏の人達からの応援も当然多くなるというわけですね。

 

 他の仮想通貨の応援者達は、そこまで熱狂的ではありません。

 現状はまだ

「儲かるか?儲からないか?」

くらいの感覚で応援されている状態です。

 

 しかし、仮想通貨MONA(モナ)だけは、

「これは自分達の生み出した通貨だ!」

のような強い意思による応援層が土台にあるので、応援層の強さが仮想通貨の特徴と呼べるほどのモノとなっています。

 

 

 

②オタク文化圏で多く使われている

 応援している人達が2ちゃんねる・オタク文化圏の人達中心ということもあり、オタク文化圏での実用化がかなり進んでいる仮想通貨になります。

 

 応援している層が仮想通貨の特徴と言えるほど強いわけですから、当然普及活動は活発です。

 そのため、仮想通貨MONAは既に実用化され、通貨として使われています。

 

 現状では主に

◎、コミケ

◎、ライブ配信

◎、投げ銭

のような領域で使われています。

 

 更に、実際に自分達が通貨の代わりとして使うわけですから、不便では話になりません。

 そのため、MONA(モナ)は実用性重視の開発がされています。

 

 オタクじゃないにしても、もし貴方が

アニメ・コミック、マンガ、アイドル、フィギュア

等々のサブカルが好きなら、MONA(モナ)の存在くらいは知っておいて損はないかもしれません。

 

 

 

③世界初の技術実装に成功している

 ここまで応援者を中心に見てきましたが、その性能も優秀です。

 仮想通貨MONA(モナ)は、今まで他の仮想通貨では実装できなかった技術を実装した、世界初の仮想通貨になります。

 

 難しくなってしまうので、細かい技術の話は省略しますが、

◎、一度に大量の取引が行える

◎、送金処理速度が速い

◎、送金手数料が安い

という特徴を備えています。

 

 他の仮想通貨の特徴としても、送金速度が速い、安いは備わっています。

 

 しかし、MONA(モナ)は

『他では実現できなかった技術導入の成功によって、それらを独自に実現している』

という、技術力の高さという面で、特徴的なモノとなっています。

 

 決して冗談、お遊びの仮想通貨ではないというのが、これだけでも理解できますよね。

 

 

 

まとめ

 仮想通貨MONA(モナ)は、開発力が高く、既に実用化されており、実用化特化型の仮想通貨と言えます。

 

 その特徴は

①、応援している人達が根強い

②、オタク文化圏で多く使われている

③、世界初の技術実装に成功している

というモノでした。

 

 これで何となくでも仮想通貨MONA(モナ)の特徴がイメージ出来ましたよね。

 仮想通貨MONA(モナ)に投資をするかどうか、判断する上での基礎知識も身についたと思います。

 

 是非自身の投資判断の材料として下さい。

 

 もしMONA(モナ)に投資をしたいのなら、国内取り扱い業者だと、初心者に使いやすいコインチェックがオススメです。

 是非チェックして見て下さい!

 

 他の仮想通貨も気になる貴方は、こちらのカテゴリーから探してみて下さい!

>>>仮想通貨カテゴリー

 

 

 ライン@始めました!

友だち登録をする 

「一人では中々勉強とか、チャレンジが続かない!」

「誰か私のことを承認して!」

のような貴方向け!

 

 そんな承認し合える仲間の集まりを目指しています!

 

 そちらでは

ほぼ毎日午後8時

に情報を発信していきます。

 

 主な情報の内容は

◎、その日ふたひいが学んだこと

◎、その日作成したブログ記事等

◎、今ふたひいが注目していること

等々を、まだブログ記事にする前に発信していきます!

 

 登録すると他にも、

◎、ふたひいに質問をしたり

◎、グループチャットで仲間同士承認し合ったり

が行えます。

 

「一人では中々勉強やチャレンジが続かない!」

という貴方は是非登録してご活用くださいね!

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする

仮想通貨

Posted by futa