仮想通貨LISKを奪われたくなければ必読!今すぐやらなければならない行動!?

2021年3月29日

※ この記事は音声学習に対応しています。

 

 

 今日は初心者向けではなく

「仮想通貨liskを持っていて、VOTEしています!」

と言う、リスカーさんが絶対に知らなければならない情報についてです。

 

 私もそうでしたが、恐らく多くの人は

「そう言えばlisk持っていて、VOTEしていたわ!もう放置して忘れてた!」

という状態ではないでしょうか?

 

 パスコードは長いし、日本語対応していないからログインするだけで面倒ですからね。

 

 しかしそんな貴方も対象で、

「面倒だなぁ~」

では済まないエラーが発見されたようです。

 

 そこで今回は

『liskhubのエラーと解消方法』

について説明していきます。

 

 この記事を読む事で

◎、今liskhubに起きているエラーを知り、対処することができます

◎、貴方の持っている仮想通貨liskを守ることができます

◎、自動アップデートしてもらえるようになります

 

 それではリスカーが自身の仮想通貨liskを失わないようにするための情報を見ていきましょう!

 

 

 

liskhubを使わないと奪われるリスクがあることが判明

 その発見されたエラーと言うのが

『liskhub(lisk公式ウォレット)を一度使わないと、仮想通貨liskを全部失う可能性

です。

>>>lisk公式のエラー情報ページへのリンク

 

 公式情報は英語で、しかも長いので、私が簡単に内容をご紹介していきます。

 

 今回ご紹介する行動をしないと発生する可能性がある不具合は次の2つです。

①、アドレス衝突により他人が送受信可能な状態

②、アップデート自動更新して貰えない

 

 どういうことか?

 更に深掘りしていきましょう!

 

 

 

①アドレス衝突により他人が送受信可能な状態

 私と同じくらいの知識量・認識力の人は恐らく

「アドレス衝突ってなんやねん!」

という状態だと思います。

 

 これは簡単に言うと

『同じアドレスが生成される人が複数人出る現象』

だそうです。

 

 liskhubを持っていると、貴方用のアドレスが生成されていますよね。

 しかし、そのアドレスが他の人にも生成されてしまうエラーが発見されたのだそうです。

 

 つまり、貴方以外に同じアドレスが生成された人がいた場合、その他人が

『貴方のアドレスに入っている仮想通貨liskを奪うことも可能になり得る』

という事のようです。

 

「ヤバいじゃん、それ!?」

と思いますよね?

 

 はい、かなりヤバいです!?

 だからlisk公式が対処法と警告を出しているわけです。

 とはいえ、放置していた私達の目には中々届きませんので、今回貴方の目に入って良かったです。

 

 では、どうすればこの問題は解消するのでしょうか?

 

 lisk公式が提案している内容は

◎、liskhubで送受信を行う

◎、VOTEする・動かす

が主な方法です。

 

「VOTEは今のままで良いよ!面倒だし、手数料1lsk使ってもったいないし!」

と言う人は、

『自分にlskを送金する』

という手段になります。

 

 それなら手数料0.1lsk掛かるだけです。

  具体的な方法について、私はこちらの記事を参照しながら行いました。

>>>likshub送金方法のサイトへのリンク

 

 面倒だろうと、分からなかろうと、貴方の仮想通貨liskを失いたくないなら今すぐやりましょう!

 

 

 

②アップデート自動更新して貰えない

 これはおまけのようなモノですが、

「面倒だなぁ~」

と思う人にとっては重要だと思います。

 

 と言うのも、今回の行動をしないと

『更に面倒な行動』

をしなければならなくなるからです!

 

 リスカーならliskの開発は活発で、バンバン開発が進んでいることを知っていると思います。

 私もliskhubは一切ログインしていませんでしたが、liskの動きには注目していました。

 

 そんな開発が活発なliskですので、当然liskhubに影響のある開発もされています。

 そこで、今回の送金等の作業をしておかないと、今後開発が進むliskコア3.0.0のアップデートとの連携等が自動的に行われなくなってしまうようです。

 

 そうなってしまったら、アップデート・連携作業を貴方自身で行う必要性が出て来ると思います。

 それってメチャクチャ面倒じゃありませんか?

 面倒どころか、下手をしたら自分じゃ出来ませんよね?

 

 と言う事は、面倒と感じる貴方だからこそ、今のうちにこの行動をしておくべきなんですね!

 

 少し面倒でも、

◎、lskを自分自身に送信する

◎、VOTE見直しをする

このどちらかをするだけで、解決する問題です。

 

 これをしないと更に面倒な作業が必要な上に、liskhubに入っている全てのlskを失うリスクもあるんですからやるしかないですよね。

 

 

 

まとめ

 今すぐliskhubを使わないと、貴方の仮想通貨lskが全部奪われるリスクがあります!

 

 今すぐ行動しないと被る損害は次の2点

①、アドレス衝突により他人が送受信可能な状態

②、アップデート自動更新して貰えない

と言うモノです。

 

 これの解決方法はliskhubを使う事。

 具体的には

◎、自分自身にlskを送金する

◎、VOTEを見直す

です。

 

 これで、今liskhubに起きているエラーを知り、対処することができますよね。

 そのことにより、貴方の持っている仮想通貨liskを守ることができます。

 更に、今後起きる自動アップデートもしてもらえるようになります。

 

 とにかく、今すぐliskhubを起動して行動しましょう!

 

 今までliskの動向にも興味を失っていた貴方は、liskが今どうなっているのか少し気になりませんか?

 そんな貴方はこちらの記事もどうぞ。

>>>「仮想通貨LISKの開発状況は?将来性は?」気になる情報を分かりやすくまとめました。【2021年2月】

 

 

 ライン@始めました!

友だち登録をする 

「一人では中々勉強とか、チャレンジが続かない!」

「誰か私のことを承認して!」

のような貴方向け!

 

 そんな承認し合える仲間の集まりを目指しています!

 

 そちらでは

ほぼ毎日午後8時

に情報を発信していきます。

 

 主な情報の内容は

◎、その日ふたひいが学んだこと

◎、その日作成したブログ記事等

◎、今ふたひいが注目していること

等々を、まだブログ記事にする前に発信していきます!

 

 登録すると他にも、

◎、ふたひいに質問をしたり

◎、グループチャットで仲間同士承認し合ったり

が行えます。

 

「一人では中々勉強やチャレンジが続かない!」

という貴方は是非登録してご活用くださいね!

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする