ふたひい新聞『朝一で仕入れた最新情報』を皆さんにもお裾分けします。【2021年9月12日】

2021年9月13日

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 貴方は毎朝読書をしたり、新聞を読んだり、情報収集をしたり、脳を最大限活かすような習慣は持っていますか?

 

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年9月12日版)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

(2021年9月12日から開始しています)

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年9月12日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①格闘技イベントRIZIN30関係のNFT配布

 格闘技団体RIZINが、仮想通貨IOSTのブロックチェーン技術を利用したNFTマーケットを開くことが決まっています。

 その記念キャンペーンとして、限定NFTの配布も決定しています。

 それについての詳細はこちらの記事をお読みください

>>>>『仮想通貨IOSTの注目な出来事3選!【2021年後半】』をわかりやすく説明します。

 

 この限定NFT配布の第二弾が発表されました。

 2021年9月19日、さいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント

『RIZIN30』

の来場者全員に限定トレカが配布されます。

 そして、このトレカにはNFTが貰えるコード付き。

 つまりこれで、現時点ではNFTや仮想通貨に全く興味がない格闘技ファンがNFTという存在を知ることになります。

 その動きや反応次第では更に盛り上がっていくことが良そうされる出来事なんですね。

 

「私もそのNFT欲しい!でも行けない!」

という人もRIZINFCのツイッターをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすれば抽選で貰えます!

 そのため興味がある人は是非応募してみて下さい。

>>>『RIZIN30NFTのツイート』へのリンク

 

 

②生命保険勧誘の形が変わる方針

 金融庁は生命保険のあり方に関して検討会を実施。

「一部詐欺的なことをしている状況も見えるし、このままでは信頼を増していくのは厳しい!この変化の時代に保険業界の成長や変化を促そうよ!」

という趣旨の会議っぽいですね。

 

 資料はかなりの量なので

>>>金融庁『2021保険モニタリングレポート』へのリンク

私が興味を持った部分だけを抜粋します。

 

それが

『生命保険の勧誘時に、公的保証の説明をしなければならなくなりそう』

という部分です。

 皆さんは公的保証(国保・年金等)でどんな時に、どんなことを、どれほど保障されるか知っていますか?

 もしも、不安に思って生命保険を検討しているとして、本当は公的保証だけで問題ないのに、その部分を隠されたまま

「この保険に加入しておけば、安心ですよ!」

と説明されて加入したら、とても損した気分になりませんか?

 

 本来その生命保険に入らなくても問題ないのに、知らないというだけで毎月保険料追加で支払うのはバカバカしいですよね?

 実際にそのようなケースが多いので、

「知識がない人に生命保険に入らなくても、その部分は大丈夫ですよ!と説明した上で、保険を紹介しましょう!」

という事なんですね。

 生命保険選びで迷っている貴方はこちらの記事も参考にして下さい。

>>>『本当に必要な保険の選び方』をわかりやすく説明します。

 

 

③BybitがBITDAOへ安定的な出資

 仮想通貨取引所Bybitが、新しい組織の形を作っていくプロジェクトBITDAOへの出資を安定的に行っているという情報です。

>>>『BybitがBITDAOへ出資したツイート』へのリンク

 

 BITDAOプロジェクトは、その土台となる仮想通貨BITのプレセールのやり方を大失敗し、誕生以来価格が下落し続け、大暴落中です。

 そのため

「BITDAO終わったね!」

と噂されています。

 

 しかし、これは仮想通貨の最初の売り方を失敗しただけで、プロジェクト自体は特に問題なく進んでいるんですね。

 そもそも仮想通貨価格が暴落しても問題ないくらい、最初から資金を大量に確保していましたからね。

 そして、このプロジェクトの最大の資金源、仮想通貨取引所Bybitからの定期的な出資。

 これは当初の予定通り、キチンと安定的に行われているということです。

 

 これは、プロジェクトが問題なく進行しているということですよね。

 詐欺ならBybitは出資を取りやめますからね。

 そのため、これは注目すべき情報の一つと言えます。

 なお、BITDAOプロジェクトや新しい組織の形についてはこれらの記事をお読みください。

>>>『未来の新しい組織の形を実現させるプロジェクトBITDAOとは?』をわかりやすく説明します。

>>>『AIが管理する新しい組織の形DAO(自律分散型組織)とは何か?』をわかりやすく説明します。

 

 

④フェイスブックの新型スマートグラス発売へ

 フェイスブックがサングラスメーカーのレイバンと共同で作成したスマートグラス

『Ray-Ban Stories』

の発売が発表されました。

 価格は日本円で約3万3000円。

 

 スマートグラスとは、メガネのレンズがスマホの画面の代わりになるような商品です。

 イメージとしては名探偵コナンの、コナン君が使っているメガネですね。

 それ単体でも色々と出来ますが、スマホと連携させて、スマホをより便利に使うみたいなことができるようですね。

 以前これのコンタクト版の開発を進めている企業の話も見たので、ドンドン身に着けるコンピューターの進化が進んでいきそうですね!

>>>テッククランチ『フェイスブックがレイバンと共同でスマートグラス発売』へのリンク

 

 

⑤その他

 その他の情報源は

「へぇ~、そんな情報があるんだね!」

くらいでサラッと見て行きます。

 

<キャピタルダオのシードセール第二弾>

 先程紹介した記事にある新しい組織の形、DAO

 この仕組みで、私達が資産形成を行うためのプロジェクト、キャピタルダオ。

 そこで使われる仮想通貨CDSのシードセール第二弾が9月15日に行われます。

 

 シードセールとは、プレセールの更に前段階で、通常であれば一部の機関投資家しか購入できないような、一番先行者利益を得られる販売段階です。

 それを私達一般投資家でも0.5ETHから購入できるものとなっています。

>>>『CapitalDao情報局』へのリンク

 

 

<bUKHトークンのステーキング開始>

 投資家の不労収益生活を支援するシノビウォレット。

 その上で資産運用のために使われる仮想通貨UKHトークン。

 その一つであるbUKHトークンのステーキングが開始されました。

 それにより、ステーキングした枚数の30%が毎月安定的に収益として入ってくるようになります。

 

 なお、ステーキングとは、銀行の定期預金の仮想通貨版とイメージしておけば特に問題ありません。

 シノビウォレットや、仮想通貨UHKトークンについてはこちらをお読みください。

>>>仮想通貨で簡単に資産運用をしたい人必見!『シノビウォレットとは?』をわかりやすく説明します。

>>>初めての仮想通貨『UKH・うけいトークンとは何か?』わかりやすく説明します。

 

 

<ENJINがポルカドットを褒める>

 イーサリアムブロックチェーンを利用している仮想通貨ENJINが、他のブロックチェーンであるポルカドットに対して

「ポルカドットは理想的です!」

等とコメントをしています。

>>>『ENJIN公式ツイッター』へのリンク

「だから何?」

と思う人が多いかもしれませんが、今後協力するとか、関連市場で上場などと言う話が出た時には、ポルカドットの可能性があるという参考情報として頭の片隅に入れておきましょう。

 

 

<仮想通貨IOSTツイッターのフォロワー25万8000人突破>

 仮想通貨IOSTが9月に入ってから次々と好材料を発表し、盛り上がっています。

 その関係で、公式ツイッターのフォロワー数も急上昇し、25万8000人を超えたと、ツイートされています。

>>>『IOST公式ツイッター』へのリンク

 重要なのは、このフォロワー数ではなく、それだけ注目を集めており、運営もそれを認識した上で行動をしつつ、感謝の気持ちも目に見える形で表明している部分です。

 こういった部分が信頼につながっていくんですよね。

 

 それをしないで信頼を失い、価格が全然上がらない銘柄もありますからね。

 なお仮想通貨IOSTの好材料関係はこちらをお読みください。

>>>『仮想通貨IOSTの注目な出来事3選!【2021年後半】』をわかりやすく説明します。

 

 

<貯金をしても金持ちになれない3つの理由>

 金持ち父さんシリーズで有名なロバートキヨサキ氏。

 彼の日本メディア版メルマガの今日の内容です。

 

 メルマガ登録者に配信される内容なので、詳細は言えませんが、金持ち父さんシリーズを全て読んだ人は知っている内容です。

 忘れないように、定期的に確認できるので便利という感じで利用しています。

 更新頻度は落ちるようですが、公式サイトでもメルマガの内容は出されるようなので、興味がある人はどうぞ。

>>>『ロバートキヨサキのRich Dad Media』へのリンク

 

 金持ち父さんシリーズの内容に興味がある人は、こちらの記事も参考になりますよ!

>>>基礎から学べる!貴方がお金持ちになるための第一歩はここから始まる!

 

 

 

まとめ

 今日私はザックリと、朝一でこれら9個くらいの情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 これで情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付くキッカケ、情報源の一つを手に入れることができましたよね。

 情報収集源を持たない人でも、この記事だけで沢山の情報を一度に得ることができたと思います。

 このシリーズ記事を毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます。

 日本の社会人の平均勉強時間は6分と言われますので、その時間は越えますからね。

 

 そして、貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、毎日人を幸せにできます!

 だって、私の情報を見てくれる人がいるだけで私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきますので!

 読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 

 少しでも気に入っていただけたのなら、こちらのフォロー、登録もご検討ください。

 友だち追加

 

 この記事を読んで少しでも

「助かりました!面白かった!」

「頑張って!」

等と応援してくれる貴方は、ツイッターのフォロー、記事のシェア、はてなブックマークなどをしていただけたら大変助かります。

>>>『ブログを応援する方法』ブロガーがこれをして貰えたらメチャクチャ喜ぶこと6選と注意点

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする