ふたひい新聞『朝一で仕入れた最新情報』を皆さんにもお裾分けします。【2021年9月26日】

2021年9月29日

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年9月26日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

(2021年9月12日から開始しています)

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年9月26日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①サムライマネージャーの実装延期

 私が今注目している仮想通貨プロジェクト

『姫神プロトコル』

 このプロジェクトで稼働予定の仮想通貨FX取引サービス

『サムライマネージャー』

 これの実装延期が発表されました。

 実装予定日は9月28日だそうです。

>>>シノビウォレットツイッター『サムライマネージャー延期』へのリンク

 

「私、FX取引しないから関係ないや!」

ではなく、このサービスが実装されると、サムライマネージャーの収益の大部分が報酬として受け取れるステーキングも開始されるんですね。

 私が注目しているのはこっちなんですね!

「ちょっと興味持ちました!」

という人はこちらから基礎情報を取得して下さい。

>>>『姫神プロトコルカテゴリー』へのリンク

 

 

②中国の仮想通貨完全禁止でバイナンスは大丈夫?

 先日中国が仮想通貨に関することを全面禁止にすると発表しました。

>>>『中国が仮想通貨を全面禁止。その理由と今後の影響・見解について』わかりやすく説明します。

 

 これを受けて、一部で

「あれ?仮想通貨最大手取引所バイナンスって中国に本社があるんじゃなかった?」

「バイナンス大丈夫なの?バイナンスが運営停止になったらヤバいよね!?」

との声があります。

 確かバイナンス一社だけで全世界の仮想通貨取引の約7割があるという情報もあったと記憶しています。

 7割の真偽はわかりませんが、もしこれほどまでの大企業であるバイナンスが終了してしまったら、仮想通貨が終わるレベルの大問題ですよね。

 

 という事で、調べた人がいるようですし、私も調べてみました。

 その結果、今バイナンスは中国にはないようです。

 つまり安心して良いようです。

 インド西側諸島の一つケイマン島(イギリス領土)にあるそうです。

>>>ウィキペディア『バイナンス』へのリンク

 

 

③SGBトークンで収益を得るための投票方法

 今盛り上がっている仮想通貨SGB(ソングバードトークン)エアドロップ

>>>『仮想通貨SGB(ソングバードトークン)のエアドロップ配布』の最新情報をわかりやすく説明します。

 

 これはガバナンストークン、つまり、運営に関わるための仮想通貨銘柄になります。

 そして、実際に運営に貢献する中心人物へ投票をすることで配当金が受け取れます。

 先日それが盛り上がっていると記事にしましたが、私は記事内で

「私自身がコインチェックからソングバードトークンを受け取れていないので、やる気が出なくて投票方法は知りません!」

と言っていました。

>>>ふたひい新聞『朝一で仕入れた最新情報』を皆さんにもお裾分けします。【2021年9月24日】

 

 そうこうしている間に海外の方ですが、具体的な投票手順をまとめてくれたようです。

 でも、やはり持っていないのでやる気は出来ないので、翻訳はご自身でやって下さいね。

>>>『ソングバードトークン投票手順ツイート』へのリンク

 

追記: 私のコミュニティ内から

「SGBの投票方法を記事にして欲しいなぁ~!」

とのご要望を受けたので、上記内容を日本語にして、更に噛み砕いて記事にしたので、是非ご覧ください。

(私自身はSGB持ってないんですけどね!)

>>>仮想通貨SGBで配当金を貰う仕組み『デリゲートへの委任投票』についてわかりやすく説明します。

 

 

④SGBトークンの投票でNFTエアドロップ実施情報

 これも仮想通貨SGB(ソングバードトークン)の投票関係情報です。

 投票することで報酬が受け取れると言いましたが、それにプラスして独自にNFTも配布する人も現れたようです。

 受け取れる条件は

1)Bifrostウォレットアプリで、BestFTSOに投票

2)少なくとも11月1日までかつ、30日間以上投票継続

3)最低500SGB以上、全て受け取るには50万SGBを投票

4)NFTは全部で4種類

(結構シッカリしたものですよ!)

 

 詳細や

「どんなNFTが貰えるのか見てみたい!」

という人はこちらをどうぞ。

>>>『Best FTSOのツイート』へのリンク

 

 

⑤Bybit秋の特大キャンペーン第一弾の登録ボタンを忘れずに

 仮想通貨取引所Bybitは秋の特大キャンペーンを実施中です。

 その一番の目玉である

『Bybit口座内に保管している仮想通貨金額に応じて、仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるエアドロップ』

 これの参加申し込み期間は短いので、忘れずに参加ボタンを押すように、公式からツイートが出ています。

9月27日午後7時~2021年9月28日午後5時59分(日本時間)

>>>『Bybit公式ツイート』へのリンク

 

 これは3段階のキャンペーンですが、この第一弾だけで多い人だと貰える仮想通貨BIT(ビッダオ)は50万円分を超えますから、かなり良いですよね。

 このキャンペーンの詳細についてはこちらをお読みください。

>>>『仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーン・エアドロップ情報』をわかりやすく説明します。

 

 

⑥オタクコインプロジェクトのアニメトークンプレセール、90分で完売

 日本のアニメ業界を盛り上げるための仮想通貨プロジェクト

『オタクコイン』

>>>『一般社団法人オタクコイン、公式ツイッター』へのリンク

 

 こちらの新サービス

『アニメバンク』

※アニメ制作者を支援すると、お礼に限定NFTが貰える仕組み

 ここで使われる仮想通貨アニメトークン。

 これのプレセールが行われ、開始90分以内で完売したそうです。

(私が知ったときには既に終わってました。残念)

 

 今後も仮想通貨アニメトークンの販売はしてくれるそうなので、興味がある人は注目してみてはいかがでしょうか?

 なお、仮想通貨アニメトークンは、オタクコインのアプリ内で手に入る仮想通貨XOC(オタクコイントークン)でしか買えません。

 そのため、今のうちにアプリをダウンロードして、仮想通貨XOC(オタクコイントークン)を集めておきましょう!

>>>『オタクコイン公式サイト』へのリンク

 

 

⑦パレットトークンのステーキング報酬配布

 コインチェックIEOで一時期話題となった仮想通貨PLT(パレットトークン)のステーキング報酬が出たそうです。

>>>『コインチェックが手掛けるIEO、パレットプロジェクトとは?』初心者にも分かりやすく説明します。

 

 私は今は仮想通貨PLT(パレットトークン)を持っていないので、詳しくありませんが、今だとまだステーキングしている人が少ないそうで報酬が多いようです。

  2種類あるそうですが、平均すると概ね

月5%(年利60%)くらいの利率

だそうです。

 

 

⑧仮想通貨ウォレットMoonbetサービス終了のお知らせ

 海外の仮想通貨ウォレットサービス

『Moonbet』

が9月30日でサービス終了をするそうです。

 

 そのため、

「Moonbetに仮想通貨を預けている人は、早く移動させて下さい。」

との案内が出ています。

 もう忘れていたのですが、なぜか私は登録していたようで、その案内が届いたんですよね。

 ログインしたところで何も入ってないので、問題ないのですが、なんでMoonbetを開設したんだったかなぁ?

>>>『Moonbetウォレット公式サイト』へのリンク

 

 

⑨リップル社「ブロックチェーン業界は女性の活躍の場をけん引」

 リップル社主催のカンファレンス

『UBRI』

 こちらで

「ブロックチェーン業界は女性の活躍。これを牽引していく仕組みと雰囲気がある!」

というジェンダーフリー推進に関して話し合われたそうです。

 

 今は世間的に

「ジェンダーフリー!ジェンダーフリー!」

と叫ばれていても、実情としては

「結婚とか、生理とか、妊娠とかで仕事に支障を出して申し訳ない。」

と後ろめたい気持ちを持ってしまう女性が多いので、それを変えていく動きを最先端領域がけん引してくのは良い動きですよね。

 これは2030年に向けてのSDGsにも合致する取り組みとして注目ですね。

>>>『リップル社SBRI』へのリンク

>>>「SDGsとは何か?」子供でもわかるくらい、簡単にわかりやすく説明します!

 

 

⑩カリフォルニア州でガソリン車禁止法に署名

 EU・ヨーロッパで、2035年にはガソリン車完全撤廃は結構有名ですよね。

 この

『ガソリン車撤廃』

の動きがアメリカでも見え始めました。

 

 この度、カリフォルニア州知事が

『ガソリン車を禁止すること』

に同意すると署名をしたとのことです。

>>>Tech Crunch『カリフォルニア州、2030年までに排気ガスゼロの車を義務化』へのリンク

 

 もう少し具体的なスケジュールとしては

2030年:小型自動車が対象

2035年:普通車が対象

2045年:トラックが対象

という感じのようです。

 

 日本は車が主産業の一つですから、この動きに早急に適応できるかどうかが日本の未来にもかかってくる、大きな出来事と言えますよね。

「私、車業界にいないから関係ないや!」

ではなく、日本経済の話なので頭の片隅には入れておきましょう!

 

 これも最近頻繁に目にするようになってきたSDGsに関係する動きですね。

>>>「SDGsとは何か?」子供でもわかるくらい、簡単にわかりやすく説明します!

 

 

まとめ

今日私はザックリと、朝一でこれら10個くらいの情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

①、サムライマネージャーの実装延期

 『姫神プロトコルの、FX取引サービスが9月28日まで延期』

 

②、中国の仮想通貨完全禁止でバイナンスは大丈夫?

 『中国で仮想通貨全面禁止。今バイナンスはイギリス領の島にあるから問題なし』

 

③、SGBトークンで収益を得るための投票方法

 『ソングバードトークンの具体的な投票方法を海外の人がまとめてくれた』

 

④、SGBトークンの投票でNFTエアドロップ実施情報

 『ソングバードトークンの投票報酬に+NFTの人が現れた』

 

⑤、Bybit秋の特大キャンペーン第一弾の登録ボタンを忘れずに

 『今Bybitは秋の特大キャンペーン実施中。登録ボタンを押さないと参加できないので注意!』

 

⑥、オタクコインプロジェクトのアニメトークンプレセール、90分で完売

 『日本のアニメ業界を応援するアニメバンクで使われる仮想通貨アニメトークンが完売』

 

⑦、パレットトークンのステーキング報酬配布

 『仮想通貨PLT(パレットトークン)のステーキング報酬が出たそうです。今だと約月利5%くらいとか?』

 

⑧、仮想通貨ウォレットMoonbetサービス終了のお知らせ

 『海外の仮想通貨ウォレットMoonbetが9月30日に閉鎖するので、対象者は資産を移動させましょう』

 

⑨、リップル社「ブロックチェーン業界は女性の活躍の場をけん引」

 『リップル社のカンファレンスで、女性の活躍を推進することが話し合われたようです』

 

⑩、カリフォルニア州でガソリン車禁止法に署名

 『2030年:小型車から順次ガソリン車は禁止となるようです。』

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 

 この記事を読んで少しでも

「助かりました!面白かった!」

「頑張って!」

等と応援してくれる貴方は、ツイッターのフォロー、記事のシェア、はてなブックマークなどをしていただけたら大変助かります。

>>>『ブログを応援する方法』ブロガーがこれをして貰えたらメチャクチャ喜ぶこと6選と注意点

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする