ふたひい新聞『10月4日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2021年10月5日

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月4日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月4日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①XRPL銘柄、仮想通貨取引所Bitrueのローンチプール開始予定

 昨日のふたひい新聞でも紹介したXRPLの

『Equilibrium Games』

>>>ふたひい新聞『朝一で仕入れた最新情報』を皆さんにもお裾分けします。【2021年10月3日】

 ここで使われる仮想通貨Equilibriumが仮想通貨取引所Bitrueのローンチプールで取り扱われるそうです。

 仮想通貨取引所Bitrueは、仮想通貨SGBトークンをいち早く上場させたことで有名ですね。

 ローンチプールとは、要はステーキング(定期預金)の報酬として受け取れるという感じのモノです。

 

 仮想通貨取引所Bitrueは

◎、XRP(リップル)

◎、XRPL関係(多数)

◎、SGB(ソングバード)

◎、FLR(スパークトークン)

 これら周りに友好的、積極的な感じなので、どれか一つでも気になるモノがある人は、口座だけでも持っておいて損はないかもしれませんね。

>>>Bitrue『ローンチプールページ』へのリンク

 

 

②仮想通貨BETA、バイナンスIEOローンチパット開始予定

 バイナンスでIEOが行われるようです。

 日本でもコインチェックIEOで仮想通貨PLT(パレットトークン)が約25倍にまで価格が上昇して話題になりましたよね。

>>>『日本初となるコインチェックIEOとは?』初心者でも参加できるくらい、わかりやすく説明します。

 それのバイナンス版です。

 

 IEOとは、それを行う取引所に上場が確約されている状態で生まれたての仮想通貨銘柄が販売されるものです。

 つまり、価格上昇することが、限りなく100%に近い銘柄という事です。

 しかもコインチェックとは比べ物にならない大規模取引所のバイナンスですから更に大きな注目を集めているようです。

 

 参加方法は、ローンチパット形式。

 つまり、仮想通貨BNB(バイナンスコイン)をステーキングするという形ですね。

 すでに受け付けは開始されており、

10月8日まで

です。

 ステーキングをすると本来は配当金が受け取れます。

 しかしこれは配当金ではなく、”買う権利”を獲得していく感じのようです。

 獲得した買う権利に応じて、ステーキングしているBNBから支払いが行われます。

 興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

>>>バイナンス『仮想通貨BETAローンチパット』へのリンク

 

 

③仮想通貨取引所Bybit、「何かある?」なツイート

 仮想通貨Bybitが

「これは何かあるんだろうか?」

という、普段あまりしないツイートをしています。

 その内容とは

「もしも過去に戻れるとしたら、貴方は仮想通貨に関してどんな事をやり直しますか?」

みたいな感じです。

>>>Bybit『気になるツイート』へのリンク

 

 普段Bybitはこのような雑談系ツイートはしないので、

「なんだろう?」

と気になったので、一応紹介しました。

 

 このような

「何だかわからないけど、特に言葉に表せるような根拠はないけど、何かがいつもと違う。感覚的に気になる!」

というのは、介護世界では人の命を救うレベルで重要な高度な専門スキルなんですよね。

 私はこの感覚のお陰で、過去に何人もの命を救ってきました。

 それが仮想通貨でも発動したというだけで、何か根拠があるわけではありません。

 

 

④SGB公式コミュニティ「エアドロップ参加は取引所を通すな!信用するな!」

 仮想通貨SGBトークンの公式コミュニティが

「あれ?ついに取引所の動かない態度にキレた?見切ったかな?」

と思えるツイートをしました。

 その内容とは

「みなさんはSGBに関連するエアドロップでは、取引所を通さず、自分で参加して下さい。そうすればトラブルは起きません。」

という趣旨です。

>>>SGB公式コミュニティ『取引所を見切るツイート』へのリンク

 

 コミュニティではなく、運営は

「取引所を通しても配布しますよ!」

としていますが、フタを開けてみたら対応表明をしていた取引所のほとんどは配布対応していないんですね。

 もちろん日本国内の取引所は一か所もSGBトークンを配布していませんし、それどころか

”SGB”

という言葉にすら一切触れていません。

 

 SGB公式コミュニティは、エアドロップ配布初期のころから、世界各国の取引所に対して

「SGBトークンのエアドロップを配布して下さい。それは貴方たちのモノではありません!配布しないなら、全て焼却して、キチンと意向を発表してください!」

という趣旨のことを毎日、何度も、取引所を名指しでツイートしてくれていました。

 それでも完全無視の取引所が多すぎて、見切ったんでしょうね。

 

 そこで出た言葉が

「配布してもらえないトラブルが起きるから、もう取引所を通してエアドロップに参加しないで!」

だったのかと思います。

 これに関しては、私も100%同意します。

 今の私は、横着して取引所を通してエアドロップに参加したことを後悔中です。

 皆さんも今後はお気を付けください。

 もし配布してもらえるとしても、とても遅くてその間に追加で参加できたであろうエアドロップに参加できなくなったり、機会損失は計り知れなくなりますからね。

 エアドロップに関してはこちらの記事もどうぞ。

>>>『仮想通貨エアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。

 

 

⑤コインベースジャパン、追加の匂わせツイート

 先日

「コインベースジャパンにDOGEコインかSHIBAコインが上場するのでは?」

との情報を出しました。

>>>ふたひい新聞『朝一で仕入れた最新情報』を皆さんにもお裾分けします。【2021年10月3日】

 これの追加情報です。

 

 これも匂わせツイートではありますが、上場期日と思われるツイートが出ました。

「私はハロウィンが好きです。でも、1月3日はもっと好きです。」

という内容です。

>>>コインベースジャパン『上場期日?なツイート』へのリンク

 本記事の7個目の情報もDOGEコインについてなので、DOGEコインも好材料が沢山出て来ましたね。

 

 

⓺RIZIN、仮想通貨RCエアドロップ抽選結果発表日

 仮想通貨IOSTと戦略的提携を正式に結んだ格闘技団体RIZIN。

 ここが発行する仮想通貨RC(ライジンコイン)が貰える抽選キャンペーンの結果発表が今日されます。

 参加者が約960人くらい、当選者は100名なので、9~10人に一人当たる計算ですね。

 当選者にはダイレクトメールが来るそうなので、楽しみですね。

>>>RIZINFC『仮想通貨RCエアドロップ関係ツイート』へのリンク

 

 参加者数(RT数)よりも、アンケート回答者数の方が圧倒的に多いのを見ても分かるように、まだ仮想通貨系の人よりも

『格闘技ファンの方が圧倒的に多い』

ことがわかりますね。

 そして今後、年末にかけて彼らも仮想通貨・NFTに入ってくるんですね!

>>>『仮想通貨IOSTの注目な出来事3選!【2021年後半】』をわかりやすく説明します。

 

 

⑦Flare公式、DOGEとの連係・収益化等に言及する

 フレアネットは、初期連係銘柄の一つに仮想通貨DOGE(ドージコイン)を含めています。

 そのことにより、仮想通貨DOGE(ドージコイン)にイーサリアムと同じ機能が装備可能になります。

 要は超進化を遂げるわけですね。

 

 その関係で、フレアの公式がDOGE(ドージコイン)との連携後の連携・収益に関することに少し言及しました。

 内容をザックリ、わかりやすく紹介すると

◎、フレアネット関連での収益がDOGE保有者に還元されることはあり得る

◎、フレアネットを通して、様々なNFT・ブロックチェーンゲームとDOGEがつながる

という感じのことです。

 

 ここでは言っていませんが、恐らくフレア系のDiFiともつながり得ますよね。

 フレア系の大手金融サービス

『フレアファイナンス』

がありますからね。

>>>『フレアファイナンスとはなにか?』仮想通貨初心者にもわかりやすく説明します。

 フレアネットが本格稼働すると、ここまでの進化を一気に遂げるので、

「DOGE(ドージコイン)はジョークで作られただけの銘柄!イーロンマスクが推しているってだけで、役立たず!」

とは言えなくなるんですね。

 とても面白いですね。

 

 

⑧FlareFinance、新たなNFTの動き(世界的アーティストとコラボ決定?)

 先程も出てきたフレアファイナンス。

 ここで展開される予定のNFTサービス

『FlareDrop』

 先月から公式NFTの、デロリアンNFTが販売されています。

>>>フレアドロップ公式NFT『デロリアンNFT販売ページ』へのリンク

 

 これに関連して、世界的なクリエイターAndrey Bergerさんとコラボするようです。

(すみません、私は彼の事知らないです)

 それに先駆けて、彼の作成したおもちゃのNFT作品をフレアファイナンスが獲得したようです。

>>>R66 X Berger #12『VOLCANO』へのリンク

 

 今後もフレアファイナンスの動きは活発化していくと思わるので、要注目ですね。

「なんか、フレアファイナンスに興味持ってきたかも!」

という貴方は、先程も紹介したこちらの記事をどうぞ。

>>>『フレアファイナンスとはなにか?』仮想通貨初心者にもわかりやすく説明します。

 

 

⑨デジタルの日キャンペーン、アマゾンが具体的な内容発表

 10月10日、11日はデジタルの日です。

>>>『新たな祝日を目指す!休みが増える?デジタルの日とはなにか?』わかりやすく説明します。

 それを記念して様々な企業や団体が、キャンペーンを企画しています。

 そこで私からは多くの人に身近で、興味があるであろう3社(アマゾン、楽天、ヤフー系列)に絞って情報を出しています。

>>>『デジタルの日に行われるキャンペーン一覧(10月10~11日)』をご紹介します。

 

 彼らはギリギリまで詳細情報が未公開だったのですが、この度、アマゾンが詳細を発表しました。

 正直、少しガッカリな内容ですね。

 とてもお買い得なキャンペーンなのですが、対象が法人限定なので。

 これを個人に対してもやってくれたら物凄くお得で盛り上がるんですけどね。

 

 一応内容をご紹介すると

◎、法人、個人事業主が対象

◎、10月1日~11月19日までの間

◎、10万円以上購入したら1万円分のアマゾンギフト券

◎、法人割引30%以上多数

等々です。 

 デジタルの日限定という意味でのキャンペーンで、個人に対してはセミナー・勉強会系しかないようですね。

>>>アマゾン『デジタルの日キャンペーン特設ページ』へのリンク

 

 

⑩岸田文雄内閣、今日発足

 先日自民党の総裁になった岸田文雄さんの内閣が今日発足するそうです。

 今の政権は自民党なので、必然的に内閣総理大臣にもなるということですね。

 

 日本は最初から収益が多い人から沢山税金を取る形ですが、岸田さんは収益が多い人に対して更に増税をする考えのようです。

 一見

「お金で苦しんでいる人を助けるってことでしょ?良いじゃん!」

と感じるかと思います。

 しかし、これを政府がやると出る杭が打たれてしまうんですね。

「どうせ稼いでも税金で持っていかれるし、やる気なくした」

となるんです。

 その結果、稼いでいる人達が国から出て行ったり、稼ぐ能力が高い人がやる気をなくすので国全体の経済状態が悪化することもあり得るので、上手いバランス感覚が重要になります。

 

 特に日本の場合は、この辺り他国よりも繊細です。

 日本以外では稼いでいる人達は尊敬の対象なので、お金を持っている人達は増税されなくても自主的に気持ちよくドンドン寄付をします。

 一方日本で稼いでいる人は妬みの対象になります。

 そのため寄付をしても、人を助けても、叩かれます。

 その結果、血反吐を吐きながら努力をして稼げるようになった人達は、寄付の対象者やあまり稼げていない人達に対して

『大した努力もしないで口だけの人達』

との認識をしがちです。

 

 これは仕方がないですよね。

 人の心や性格は、普段から接している言葉に引っ張られるんですから。

>>>『催眠術の仕組みと今の時代での使い方』について、実際に体験して貰いつつわかりやすく説明します。

 妬み、つらみ、誹謗中傷の言葉ばかり言っている人達に対して、快く寄付なんてしたいと思えなくて当然です。

 その結果、多く稼いでいる人達は

「なんで努力しないで誹謗中傷しかできない。なんなら私達の邪魔をする彼らのために、私達が増税されないといけないんだ?」

となりやすいのでこの辺り、特に日本では繊細なんですね。

 

 一般世帯の人でも

「なんで障害者の為に、なんで高齢者のために、なんで生活保護者のために、私の稼いだお金を出さないといけないんだ?」

なんて考えを持っている人は大勢いますよね?

 この感覚をお金持ちも、一般の人達に対して持ちやすいという事です。

 

 このように誹謗中傷をしている限り、その人の周辺では誰も救われることはないですね。

 貴方の周りにも、いつも愚痴や他人の悪口、誹謗中傷をぼやいているような人はいませんか?

 もちろん、溜め過ぎるのも良くないのでたまには吐いても良いと思います。

 しかしそれが常態化したら、本来貴方を救ってくれる人が貴方の知らないところで貴方の事を見切っているかもしれませんよ。

 

 ツイッターで

「一切関わったことがない人にブロックされてるんですけど!」

というのはそれです。

 貴方の普段からの言動を見て

「この人とは絶対に関わりたくない」

と思われてブロックされているんですね。

 

 だから私は普段からこう言っているんですね。

「他人を誹謗中傷したり、文句を言っている暇があったら、成長する努力した方が良いよ!」

と。

 その手助けの一つとして、私は情報発信をしています。

 そのため、

「私、仮想通貨なんかに興味ないよ!」

という人でも、成長習慣を身に着けるキッカケとして、私の情報を毎日見て欲しいんですね。

 是非、ご活用ください。

(なんか最近の私、記事の最後に語りますね ^^;)

 

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら10個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 この記事を読んで少しでも

「助かりました!面白かった!」

「頑張って!」

等と応援してくれる貴方は、ツイッターのフォロー、記事のシェア、はてなブックマークなどをしていただけたら大変助かります。

>>>『ブログを応援する方法』ブロガーがこれをして貰えたらメチャクチャ喜ぶこと6選と注意点

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする