ふたひい新聞『10月19日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月19日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月19日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①TENSETエアドロップ10個目となる仮想通貨AMATEN参加

 一回のステーキングで一度に複数のエアドロップを受けられるTENSETインフィニティ。

(最終的には100個をめざしているとか)

 ここに10銘柄目となる仮想通貨AMATENが加わります。

>>>TENSETインフィニティ『仮想通貨AMATEN追加ツイート』へのリンク

 

 正直利率はあまりよくありませんが、貰える銘柄が増えていくことで補えますし、ここのとろこ毎日のように参加銘柄が増えて行っていますので、期待大です!

「なにそれ!?私も参加したい!興味ある!」

という人はこちらの記事をどうぞ。

>>>海外・Defi仮想通貨のエアドロップ情報『①TENSETインフィニティ

 

②取引所バイナンス、ハロウィンキャンペーン開催

 仮想通貨大手取引所のバイナンスがハロウィンキャンペーンを開催しているようです。

 ハロウィンに関する写真を投稿することで、最大200ドル(約22000円)貰えるというモノです。

 これなら仮想通貨取引をしない人でも広く参加できますね!

 具体的な内容は

1)キャンペーンツイートをリツイート

>>>バイナンス『ハロウィンキャンペーンツイート』へのリンク

2)バイナンス公式アカウントをフォロー

3)#BOOnance とつけて写真をツイート

 

 貰えるのは

1位 200ドル相当の仮想通貨BIT

2位 125ドル相当の仮想通貨BIT

3位 75ドル相当の仮想通貨BIT

4・5位 50ドル相当の仮想通貨BIT

だそうです。

 

 私は写真とか苦手なので、参加予定は特にありませんが、興味がある人は参加してみてはどうでしょうか?

 そういえば昔作った、ハロウィン仕様のバルーンアート写真あったなぁ・・・

 

③取引所Bybitで、お得な初回入金キャンペーン実施中

 仮想通貨取引所Bybitで、とても貰いやすいキャンペーンを開催しています。

 2つ開催しており、どちらも初回入金者が貰えるモノです。

 

 まず一つ目は初回入金者全員が貰えるものです。

 入金金額に関係なく全員が10ドル(約1100円)分のクーポン券がもらえます。

 更に、登録後7日以内に入金すると入金金額に応じて更に15~3000ドル分の仮想通貨USDTがもらえます。

 更に更に、11月25日までにトータルの取引高が10万ドル(約1100万円)を超えた人は抽選で0.1BTC(10月19日現在価格約70万円)がもらえます。

>>>Bybit『超おトク!はじめての入金応援祭|最大3,000ドルのボーナスをもらおう』へのリンク

 

 もう一つのキャンペーンは、初回入金50ドル(約5500円)以上で先着3000名が10BIT(約2000円)がもらえます。

 これは先着順なので、早ければ漏れなくもらえます。

>>>Bybit『初回入金のお客様限定・BITデビュー応援キャンペーン | 参加登録して初回入金するだけで、10BITがもらえるチャンス!』へのリンク

 

 取引する必要があるモノは少しハードルが高くなるかもしれませんが、少なくても5500円を入金するだけで、3100円分返ってくる感じです。

「3100円あげるよ!」

と言われてもらう人は、参加してみてはいかがでしょうか?

 投資という目線で見ると3100円は安く感じるのは不思議ですけど、3100円がほとんど何もしないで貰えるなら普通に欲しいですよね。

 私は既に利用しているので、今回は参加できません。

 

④取引所FTXに仮想通貨BIT上場

 再度仮想通貨BIT(ビッダオ)についてです。

 Bybitに続き、仮想通貨取引所FTXにも上場とのことです。

 仮想通貨は上場すると、流通量が増えて価格が上がる傾向にあるので、楽しみですね!

 特に仮想通貨BITにとって、今(10月19日)の価格約200円前後の価格帯を突破できるかどうかは物凄く大きな意味を持ちますので、注目です。

>>>FTX『仮想通貨BIT取扱いツイート』へのリンク

 

⑤10月21日に仮想通貨LISKがハードフォークを行う?

 仮想通貨LISKが10月21日にハードフォークを行うそうです。

>>>コインチェック『仮想通貨LISKハードフォークに関するお知らせツイート』へのリンク

※ハードフォークとは、大きく仕様変更を行うという事です。ハードフォークにより新しい仮想通貨目柄が生まれたり、大幅にアップデートされたりします。

 

 コインチェックはこれ待ちで、送金が解禁されてからも売買を止め続けたんでしょうかね?

 ただ、LISK公式がまだこの情報を出していないんですよね。

 だから?マークを付けておきました。

 >>>『LISK公式サイト』へのリンク

 

⑥仮想通貨IOST週刊レポート

 仮想通貨IOSTの習慣レポートが出されました。

>>>IOST『隔週レポート』へのリンク

 私が注目したのは2点。

 

 まず一つ目が仮想通貨DON(ドニートークン)のエアドロップ配布完了。

 あくまでも取引所への配布が完了しただけなので、取引所から私達の手に届くのはもう少し先のことになりますけどね。

 貰える量は

23485IOSTで1DON(0.004%)

だそうです。

 私の予想は0.003~0.006%でしたので、概ね合っていましたね。

>>>国内参加予定エアドロップ一覧『①IOST』

 

 2つ目はステーキング報酬についての情報です。

 その内容は

◎、仮想通貨ステーキングサービス所MetanyxへのVOTE報酬で仮想通貨METXを受け取れる

>>>Metanyxへのリンク

◎、DAOプラットフォームCitadel.oneでステーキングすることで仮想通貨XCTを受け取れる

>>>Citadel.oneへのリンク

というモノです。

 私はまだIOSTのVOTEはやっていないので、不明な部分もありますが、収益化できるなら興味ありますね!

 

⑦技術開発だけで価値は高まらない

 今日取り上げた某仮想通貨銘柄もそうですし、日本の職人気質な組織も、介護施設も全部そうですが

「良いモノを作れば普及する。売れる」

という考え方を大きく否定する記事が出されました。

 

 記事ではアップルのM1チップの高い技術力を称えつつ、投資家が無関心ということを値動きを根拠に示しています。

>>>テッククランチ『アップルはM1チップで技術者を驚かせ、投資家はあくびをする』へのリンク

 つまり、

『高い技術は、わかる人にはわかるという状態だけでは世間的な高い評価に直接的には結び付かない』

ということですね。

 あのアップルですらそのような状態なのですから、1仮想通貨銘柄や1町工場、1介護施設等のそこそこに高い技術やスキルだけで本当に何か大きく変わるのか疑問が残りますよね。

 

 例えば、私は介護経験が長いので介護を例にしますが

「良い介護施設にするために、職員の技術を高めるんだ!」

という施設が沢山あります。

 しかし、それをする目的はなんでしょうか?

 もし評価を高めて、人手不足解決、収益増を狙っているなら焦点がズレていますよね。

 かなりズレていますが、そのような施設が本当に多いんですよね。

 ズレていることを施設全体で全力を挙げて行っていても、大きな成果は出ません。

 

 今の時代はこのような根拠のない、自分よがりの事だけをしていてもダメという事ですね。

 私はこの辺り、現役時代に介護施設の具体的な人手不足対策を叫び続けていましたが、キチンと聞く耳を持つ施設や人はいなかったので、介護の人手不足対策は見切って関わらないようになりましたけどね。

 私の事はともかく、

「今の時代、変化を受け入れる必要性がある」

というのは、技術だけではなく、人間の価値観や考え方の部分でも変化を受け入れてアップデートするという事です。

 だから、変化を受け入れるというのは、仮想通貨とかテクノロジーだけではなく、全ての人に関係することなんですよね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら7個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする