ふたひい新聞『10月20日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月20日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月20日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①仮想通貨10SET、実店舗で購入可能になる

 仮想通貨10SET(テンセット)がポーランドの実店舗でも購入できるようになったそうです。

 昔の仮想通貨ブーム時には日本にも何台か仮想通貨ATMがあったようですが、今はありませんよね。

 これがあれば本人認証等の面倒な手間もなく、手軽に手に入れられるんですけどね。

>>>TENSET『物理的な交換所で購入できる10セット』へのリンク

 

②仮想通貨BNB、約700億円消却

 仮想通貨取引所バイナンスで使われる仮想通貨BNBが約700億円焼却されたそうです。

>>>バイナンス『BNB焼却ツイート』へのリンク

 この焼却量は過去最高になるとのことです。

 言葉の響き的に

「えっ!なんで?というか、これって悪材料ですか?悪い出来事ですよね?」

と感じる初心者さんも多いかもしれませんが、どちらかというと好材料ですね。

 

 仮想通貨は焼却することで流通量が減り、希少価値を高めることで価格の安定や上昇に結び付きます。

 この仮想通貨BNBの焼却は元々四半期ごとに行われるイベントみたいなものなので、むしろ

「キチンと計画通りに稼働している」

ということです。

 

③仮想通貨BETA、ユニスワップV3ステーキングサービス開始

 先日仮想通貨取引所バイナンスでIEOが行われた仮想通貨BETA。

 今までパンケーキスワップでしかステーキングできませんでしたが、この度、ユニスワップV3でもステーキングが開始されたようです。

 もっともイーサリアムベースらしいので、ガス代(手数料)の関係で私はパンケーキスワップのままでいるつもりですけどね。

>>>BETAファイナンス『今私達が取り組んでいることツイート』へのリンク

 

④取引所ビットバンク、仮想通貨OMG、XYMの取り扱い開始

 日本の仮想通貨取引所ビットバンクが、仮想通貨OMGと仮想通貨XYMの取り扱いを開始したそうです。

>>>ビットバンク『OMG、XYM取扱い開始ツイート』へのリンク

 このタイミングでOMGの上場が何気に面白いですね!

 何せ、仮想通貨OMGは11月にエアドロップがありますからね。

>>>海外・Defi仮想通貨のエアドロップ情報『仮想通貨BOBA』

 私は

「コインチェックで買って参加しようかなぁ~?」 

とも考えていましたが、手数料次第ではこちらもありですね!

 

⑤取引所Bybit、誰でも参加できる山分けキャンペーン開催

 仮想通貨取引所Bybitが、仮想通貨投資をしないでも参加できる山分けキャンペーンを開始しました。

 10月18日~10月30日まで

 仮想通貨現物価格が上がるか?下がるか?を毎日予想し、最終的に保有していたポイントの割合に応じて賞金がもらえます。

「私、投資とかわからないから、そんなのわからないよ!」

という人でも大丈夫!

 

上がるか?下がるか?

のどちらに投票が集まっているかの予想割合がリアルタイムで見えるので、わからないなら

「みんなが多く予想している方!」

で選べば無難です。

 他の多くの参加者達はその辺りの分析ができる人が多いでしょうからね。

 興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

>>>Bybit『現物予測キャンペーン|値動きを当てて高みを目指せ!賞金総額200,000 USDTのチャンス』へのリンク

 

⑥インターネットブラウザbraveの、braveサーチを採用する国が拡大中

 ブロックチェーンを利用し、

◎、使っているだけで仮想通貨BATが自動的に貰える

◎、情報を抜き取られることがなく、プライバシー保護が強固

◎、ユーチューブも含めても、ネット上の広告を自動カット

等々の機能があるインターネットブラウザbrave

>>>『インターネットブラウザbraveとはなに?』その特徴を誰にでもわかりやすく説明します。

 

 この機能を活かすために開発された検索機能、braveサーチ。

 これを基本装備の一つとして採用する国が増えてきたそうです。

 具体的には

◎、アメリカ

◎、カナダ

◎、イギリス

◎、フランス

◎、ドイツ

 やはり、プライバシー保護に物凄く厳しいヨーロッパが中心で広がりを見せているようですね。

>>>Brave Software『Braveサーチがデフォルトになる国が増えているツイート』へのリンク

 

⑦アメリカ初のビットコインETF、初日出来高1000億円超

 数日前に承認され、大盛り上がりとなっているアメリカ初のビットコインETFの取引が開始されました。

 そして、初日だけで1000億円を超える出来高があったそうです。

>>>コインポスト『米国初のビットコイン先物ETFが取引開始、初日の出来高1000億円突破』へのリンク

 

「凄い!仮想通貨盛り上がるね!でも、ETFってなに?この出来事ってなんなの?」

という人はこちらの記事をお読みください。

>>>『アメリカ初となるビットコインETFが承認された出来事とは?』この出来事をわかりやすく説明します。

 

⑧仮想通貨ENJIN、ハロウィンNFTキャンペーン実施

 仮想通貨ENJINがハロウィンイベントを開催するそうです。

>>>ENJIN『ハロウィンイベントツイート』へのリンク

※このツイートに貼られているQRコードは読み取れません。

 

 具体的な内容は

◎、今週の金曜日から、3週間毎週金曜日

◎、公式サイト・ツイッターで無料NFTを配布

※ENJIN公式ウォレットでQRコードを読み取るだけで取得

>>>『ENJIN公式ツイッターアカウント』へのリンク

>>>『ENJIN公式サイト』へのリンク

◎、3個全て集めた人の中から、更に抽選で10名に50ENJ(約9000円)

 

 NFTそのものが資産になりますので、それが3個もらえるだけでもかなりお得なキャンペーンです。

 抽選とはいえ、そこに追加で仮想通貨ENJINが貰えるのは更に良いですね。

 仮想通貨ENJINはあのマインクラフトにも実装されているゲームNFT界の巨人の一つですので、この機会に参加してみても良いのかもしれませんね。

 

⑨フェイスブックはメタバース企業を目指す

 SNSやGAFAとして有名なフェイスブック。

 ここは経営主力の転換を進めているそうです。

 具体的には

『メタバース事業』

だそうです。

 

 メタバースとは、自分のアバターを通して仮想空間内で現実世界のように行動できる技術です。

 買い物をしたり、利用者同士で会話をしたり、お祭りイベントや、アーティストのライブ、博物館や美術館等々、様々なことが楽しめます。

 そしてフェイスブックはこの事業を主力にするために本格的に動き出したということですね。

 

 確かに最近ではVR機器のオキュラスクエスト2の販売等、XR(VR・AR等仮想空間)の開発が活発でしたよね。

  

 ここでは自分が持っているNFTを美術館のように展示することも可能なようですし、法定通貨(円、ドル等)よりも仮想通貨の方が便利になっていきそうですよね。

 という事で、フェイスブックの今後の動きには要注目ですね。

 

「NFTって最近よく聞くけど、実はよく分かってないんですよねぇ。」

という人は、こちらの記事をお読みください。

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら9個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする