ふたひい新聞『10月22日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月22日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月22日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①IDOプラットフォームPulsepad、初のIDO情報

 IDOプラットフォームPulsepadが、IDO情報を公開しました。

>>>pulsepad『初のIDO情報ツイート』へのリンク

 IDOとは、DEX・Defiで行われる仮想通貨のセールのことです。

 つまり、Pulsepadはそれを専門的に扱う場所という事ですね。

 今回発表された内容は

日付:11月8日

組み合わせ:BSC・PAD、TRON・PAD、KCC・PAD、ETH・PAD、ADA・PAD、VELAS・PAD

だそうです。

 興味がある人はどうぞ!

 

②バイナンスIEOの仮想通貨LAZIO、パンケーキスワップのステーキング開始

 バイナンスIEOで販売された仮想通貨LAZIOが、早速パンケーキスワップのステーキングサービスで取り扱われ始めました。

>>>パンケーキスワップ『ファームとプールで取り扱い開始』へのリンク

 私も仮想通貨BETAを貰えるステーキングの一部を解約して、仮想通貨LAZIOが貰える方のステーキングを始めました。

 10月22日時点での利率は

◎、仮想通貨LAZIOが貰えるステーキングプール:年利約160%

◎、仮想通貨LAZIOをステーキングしてCAKEが貰えるファーム:年利約300%

です。

 これも興味がある人はお早めにどうぞ。

 参加者が増えてくると利率はドンドン落ちてきますからね。

 

③MetaMaskウォレットのテスト版新機能

 仮想通貨の最大手ウォレットMetaMaskに新機能のテスト版が実装されたようです。

 情報を読んでもいまいちピンとこないので、認識が間違っていたら申し訳ないのですが、恐らく

『持っている仮想通貨を教えてくれる機能』

だと思われます。

>>>MetaMask『MetaMaskのトークン検出機能を使用してウォレットの全体像を把握する方法』へのリンク

 

 これだけでは少しわかり難いと思いますので、説明しますね。

 MetaMaskを色々なところで使ったり、エアドロップに参加したりしている人も多いかと思います。

 しかし、MetaMaskはその銘柄を追加登録しないと表示してくれません。

 例えば、最近話題の仮想通貨SHIB(柴犬コイン)

 これを買ってMetaMaskに送金したとします。

 しかし、仮想通貨SHIB(柴犬コイン)は初期設定されていない銘柄なので、送金が完了してもウォレット上に反映されません。

 そこで、

『トークンの追加』

という手続きが必要になります。

 その手続きをして初めて仮想通貨SHIB(柴犬コイン)が貴方のMetaMaskに反映されるわけです。

 

 今回の新機能は恐らく、この追加手続きをしなくても、

「貴方はこの銘柄持っていますよ!反映させますか?」

と教えてくれるのかと思います。

 頻繁に使っている人にとってはとても便利な機能ですね。

 

④XRPレジャーにDEXアプリ登場

 XRP関連プロジェクトの集まるXRPレジャー。

 ここにまだテスト版ですがDEXアプリが誕生したようです。

>>>XRPレジャー『DEXアプリベータ版ツイート』へのリンク

 DEXとは、分散型取引所のことで、要は管理人がおらず、プログラムが常時取引の処理をしてくれる取引所です。

 少し詳しい人なら、イコールではないのですが、Defiというイメージで問題ありません。

 

 私も取り入れて使おうとしたのですが、最初に5個質問をされ、英語で全然わからないまま適当に解答していたら使えませんでした。

 恐らくキチンとした解答をしないと使えないのかと思いますので、後で翻訳しながらやってみようかと思います。

 

⑤取引所Bybitに仮想通貨SHIB(柴犬コイン)上場

 仮想通貨Bybitに仮想通貨SHIB(柴犬コイン)が上場したようです。

>>>Bybit『遂に柴犬コインがやってきたツイート』へのリンク

 最近DOGE(ドージコイン)よりもSHIB(柴犬コイン)の方が活発ですね!

 

⑥仮想通貨LISK「10月25日に何があるでしょう?」当てた人に100ドルプレゼントキャンペーン

 昨日のふたひい新聞でも取り上げた仮想通貨LISKの匂わせツイート

>>>ふたひい新聞10月21日号『⑧仮想通貨LISK、10月25日に何かあるツイート

 これの続報です。

 この謎ツイートに対して

「さて、10月25日に何があるでしょう?当てた人には100ドルプレゼント!」

というキャンペーンを始めたようです。

>>>LISK『何を発表するでしょう?ツイート』へのリンク

 なんでしょうね?

◎、開発が次の段階に進む?

◎、LISK-NFTの開始?

◎、どこかに上場?

辺りの意見が多い様ですね。

 

 これ以外に何か考えるとするとLDEXの稼働はどうでしょうか?

 LISKチェーン基盤のDEXですね。

 これも来週稼働予定らしいので、タイミング的にはありえなくはないかと。

 でもLISKは普段、サイドチェーンの動きに関しては一切取り立てないし、LISKコミュニティの人達も

「LISKとサイドチェーンプロジェクトは全く別物だ!一緒に考えるな!害悪情報を出すなボケ!!!」

とブチ切れるくらい嫌っているようなので・・・ないですかね。

 わかりません。

 

⑦仮想通貨IOST、新たなステーキングパートナー

 仮想通貨IOSTをステーキングできるパートナーが増えたようです。

>>>IOST『新しいステーキングパートナーツイート』へのリンク

 IOSTって公式ウォレットがないから

「どこでどのようにステーキングしよう?VOTEどうしたら良いんだろう?」

がわかり難いんですよね。

(iWalletは公式じゃないよね?VOTE機能とか付いてないし)

 

 今回のパートナーのアプリにはVOTE機能もありそうなので、これをキッカケに私もこれを利用してステーキングとVOTEしてみようかな?

 

⑧トランプ元大統領が、差別のない新しいSNS立ち上げへ

 元アメリカ大統領のドナルドトランプさんが、独自に新しいSNSを立ち上げるそうです。

>>>テッククランチ『トランプさんは彼独自のSNSを立ち上げそれをTRUTHSocialと呼ぶ』へのリンク

 これは前々から言われていたことで、私も気になって追っていました。

 遂に発表できるくらいに完成したようです。

 まだ先行利用の事前登録しかできないようですが、差別のない新しいSNSにしたいそうです。

 

 経緯としては、トランプさんはその影響力の大きさと発言が過激ということを理由に、大手SNS各社から追い出されています。

 このことに対して

「それを理由に自由な発言が出来ないなんて、差別だろう!もう大統領でもないわけだし!」

ということで、そのような大人の事情で発信する場を奪われることのないような場所を自分で作ったという事のようです。

 

 トランプさんは大統領・公人としては色々とありましたが、ビジネスマンとしては世界的にもトップレベルに優秀な一人ですよね。

 そんな彼が手掛けるSNSなのでそりゃあ、気になりますよね。

 気になる方はこちらから、先行利用予約ができますので、どうぞ。

>>>『TRUTHSocial』へのリンク

 絶対に他の利用者はみんな外国人で英語でしょうし、政治的に自由という趣旨なので、ちょっと一歩引いちゃいますよね。

 もっとも私は、だからこそ敢えて事前申し込みしたんですけどね!

 この条件下のSNSに日本語で、政治的な発言にはそこまで興味がない日本人なんて、初期にはまず居ないじゃないですか。

 だからこそ、ワクワクしちゃうんですよね!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら8個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする