ふたひい新聞『10月27日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月27日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年10月27日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①TENSETインフィニティに11個目の銘柄追加&IEO決定

 一回のステーキング(定期預金)をするだけで複数の銘柄を一度に貰えるTENSETインフィニティ

>>>海外・Defiエアドロップ情報『①TENSETインフィニティ』

 ここに11個目となる銘柄、仮想通貨MMPROが追加されました。

(最終的には100個を目指すそうです)

 更に、この仮想通貨MMPROは、取引所KANGAエクスチェンジでIEOが行われる予定となっています。

 IEOとは、ザックリ言うと価格上昇がほぼ確定している仮想通貨銘柄の販売方法です。

 

 つまり、価格上昇がほぼ確実に決まっている仮想通貨銘柄を、販売前から手に入れることができる情報ということですね。

 しかもエアドロップで手に入るので、IEOと違い購入する必要もないんですよね!

>>>TENSET『TENSETインフィニティに仮想通貨MMPRO追加&IEOに関するツイート』へのリンク

 

②取引所バイナンス、一度に複数のキャンペーン開催

 仮想通貨販売所最大手のバイナンスが、一度に複数のキャンペーンを開催しました。

 沢山あるので、興味がある人は公式ツイッターを見て欲しいのですが、

>>>『バイナンス公式ツイッター』へのリンク

 ザックリ紹介すると

◎、バイナンスの提供するゲームで上位を目指す

◎、バイナンスとコラボしているiPhone商品の紹介による影響力を競う

◎、仮想通貨銘柄のロゴ入りカルメ焼きのフォトコンテスト

◎、S.S.LAZIOのユニフォーム選考に投票する

等々。

 それぞれで選ばれたり、良い成績を残したりすると賞金が貰えるというモノですね。

 私はこれ系はあまり興味がないので紹介だけで終わりますが、興味がある人は是非調べてから参加してみて下さい。

 

③仮想通貨Leash(ドージキラー)、海外取引所に上場

 仮想通貨Leash(ドージキラー)がシンガポールの取引所Bitkanに上場しました。

>>>BitKan『仮想通貨Leash上場ツイート』へのリンク

 仮想通貨Leash(ドージキラー)とは、仮想通貨SHIB(柴犬コイン)系の銘柄で、SHIBAスワップ等でスワップ(両替)したり、ステーキングすることで手に入れることができます。

>>>『SHIBAスワップ』へのリンク

 それがこの度、スワップのようなDefiだけではなく、取引所にも上場したということですね。

 どうしてもDefiだけだと、参加ハードルが高くて取引出来る人が限られているので、取引所への上場は大きいですね。

 

④パンケーキスワップIFOの販売時間短縮をするかどうかの投票中

 10月28日に行われるパンケーキスワップIFOの注目度が高いことから

「人気が高すぎると参加者の買える量が少なくなり過ぎちゃうから、参加時間を短縮しますか?」

と、利用者からの投票を募集しているようです。

>>>パンケーキスワップ『IFO時間短縮の投票募集ツイート』へのリンク

 パンケーキスワップのようなDefiでは、このような方針転換は運営ではなく、私達利用者が決めますからね。

 

 なおIFOとは、価格上昇がほぼ確約されている仮想通貨銘柄を販売する方法のことです。

 このように聞くと

「あれ?それってIEOじゃないの?」

と気付く人もいるかと思います。

 その通りです!

 IEOを知っているのなら、IEOとイメージしてもらっても問題ありません。

 

 投資家目線での大きな違いは

◎、上場を約束しているのが取引所ならIEO

◎、上場を約束しているのがDefiならIFO

くらいの違いです。

 パンケーキスワップはDefiなので、IFOという感じですね。

 

「・・・そもそもDefiってなんですか?」

という人はこちらをお読みください。

>>>【仮想通貨】「DEFIとDEXの違いとは?」初心者にもわかりやすく説明します。【ブロックチェーン】

 

⑤LINE-NFTでモルカーNFTの取り扱い開始

 年末にヤフオクでNFTの取り扱いを開始予定のLINE-NFT。

 取扱いNFT商品の拡充を進めている最中ですが、この度モルカーのNFT商品も追加されたそうです。

>>>NFTスタジオ『モルカーNFT、LINE-NFTを利用ツイート』へのリンク

 私はモルカーを

「何となく見たことはあるなぁ~!」

くらいしか知らないのですが、人気があるんですよね?

 ということで一応ご紹介しておきます。

 

⑥バイナンスNFTマーケット、NFTゲーム初のIGOという販売方法開始

 仮想通貨最大手取引所バイナンスが手掛けているNFTマーケット、バイナンスNFT。

 ここで、業界初となる新しいIGOという販売方法を開始するそうです。

 これが初で、新しいため

「グーグル先生に聞いてみよう!」

と検索しても、これを説明している情報は出て来ません。

 そのため私が説明すると、IGOとは価格上昇がほぼ確約されているNFTの先行販売です。

 

 このように聞くと、本日2度目ですが

「あれ?それってIEOじゃない?」

と気付いた貴方は鋭い!

 そうです!

 IEOをNFTで行うものがIGOです。

(先程は似たモノとしてIFOも出てきて混乱しちゃいますよね。)

 

 IEOとは、価格上昇がほぼ確約されている仮想通貨銘柄を先行販売する売り方の事です。

 なぜ価格上昇がほぼ確約されているのかというと、IEO販売する取引所がその銘柄を取り扱うことを約束しているからです。

 この仕組みをNFTにも適用させた販売方法がIGOという販売方法なんですね。

 

 つまり、IGOで販売されるNFTはまだどこにも出ていないNFTです。

 しかし、IGO販売を行うマーケットで取り扱われることが確約されているわけですね。

 そのため、IEOと同じように注目が集まり、ほぼ確実に価格上昇していくNFTなんですね。

「それでも良くわからなん!」

という人向けに別記事で、身近な例でを使い、もっと丁寧にわかりやすく説明しますね。

>>>新しいNFTの販売方法IGOとは?誰にでもわかりやすいくらい噛み砕いて説明します(作成予定)

 それまでは基礎知識として、こちらもおススメです。

>>>【仮想通貨】『IEOとはなにか?』種類や参加方法等をわかりやすく説明します。

 

⑦仮想通貨IOSTがP2Eのルデナプロトコルと提携

 仮想通貨IOSTがP2Eのルデナプロトコルと提携しました。

>>>コインテレグラフ『IOSTパートナーのP2EプロジェクトLudenaProtocolは、300万人を超えるユーザーをエコシステムにもたらします』へのリンク

 

 P2Eとは、ザックリ言うとお金を稼げるゲームの事です。

 今ブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)が注目を集めているのは、遊ぶとNFTが手に入り、それによって収益化できるからですよね。

 そのように、遊ぶと収益化・資産化できるゲームのことをP2Eと呼びます。

 興味がある人はこちらの記事もどうぞ。

>>>『副業で注目のブロックチェーンゲームとは何か?種類や稼げる仕組み』をわかりやすく説明します。

 

 ここではわかりやすいように”収益化ゲーム”と呼びますね。

 そんな収益化ゲームの大手ルデナプロトコルとIOSTが提携したということですね。

 IOSTは他にも収益化ゲーム事業は行っていますが、更に拡大を図っているということです。

 IOSTは更に拡大していくと計画を出していますし、計画通りで誠実な良い動きですね。

>>>仮想通貨IOSTの今後『2021年下半期ロードマップの内容』をわかりやすく説明します。

 

 今日は、聞き慣れない難しい言葉が多くて疲れてしまった人も多いと思います。

 一度で覚えきらなくても大丈夫なので、

「最近何度も目にするなぁ~!」

というモノだけ、徐々に覚えて行きましょう!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする