ふたひい新聞『11月に仮想通貨XYM(シンボル)が日本で大きく動き出す?』【10月31日号】

2021年11月2日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月31日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 今日は仮想通貨XYM(シンボル)についての情報しかないので、タイトルをいつもと少し変えました。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年10月31日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①Symbol/NEM&主要インフルエンサーが謎の沈黙

 2021年10月30日~11月1日10時(日本時間)

の間Symbol/NEMが沈黙しています。

 発言しないというだけではなく、ツイッターアイコンも真っ黒になっています。

 そのため沈黙明けのタイミングで何か動きがあるものと思われます。

>>>symbol/nem『48時間暗くなりますツイート』へのリンク

 

 ちなみに、ここで注目して欲しいのは

”時間”

です。

 通常、仮想通貨系のこのような何か発表をするとき時間は

◎、世界標準時刻

◎、開発者の国の時刻

で発表されます。

 しかし、今回は最初から

JST(日本時間)

で発表されているんですね。

 これは物凄く異例・・・というか、私は初めて見たので、

「これは日本で何かあるなぁ!」

と個人的には感じています。

 私はコインチェックからのエアドロップ配布待ちなので今は持っていないのですが、それでもなんかワクワクしますね!

 

追記:11月2日

 結局公式からは何も動きなしのままです。

 業を煮やした主要開発者の一人が謝罪と共に内容を教えてくれています。

 その内容は簡単にですがこちらで紹介しています。

>>>ふたひい新聞11月2日号『⑧「何かある」と予告するもsymbol/nem公式からの発表はなし

 一言でいうと

「今週1週間はsymbol/nem史上、最高の一週間になる」

とのことで、色々と発表していくそうです。

 

②仮想通貨XYM(シンボル)、沈黙していたどこか大手取引所が動き出す?

 先程の

「11月に何かあるぞ!」

と同じ情報かどうかはわかりませんが、仮想通貨XYM保有量3位のアドレスが動き出したようです。

>>>『仮想通貨XYM保有者リッチリスト』へのリンク

>>>“All roads lead to muscles.”『何かある?なツイート』へのリンク

 

 情報がアドレスだけなのでこれが誰なのか私にはわかりませんが、動く時の署名者数も多いし、保有量もとても多いので、

◎、どこかの取引所の口座

◎、トップノード運営者

のどちらかと思われます。

 

 月一で報酬的なものを支払っているようにも見えるので、ノード運営者?

 でも、それにしては何も活動をしていなさすぎに見えるんですよね。

 ノード運営者とは、symbolのために様々な貢献をしている人達なので、これだけの保有者になるなら普段からこんなに何もしていないのは不自然すぎますよね。

「でも取引所が報酬的なモノを配付するかなぁ?」

という疑問もあって、トランザクションの読み方がいまいち良くわかっていない私には・・・これがどっちなのかわかりません!

 

 さきほども情報源として紹介したsymbol関係の情報発信者の中でも有名なAll roads lead to musclesさん(沈黙期間だけ名前を変えている?)のツイート的には

「コインチェックのコールドウォレットが動き出した?という事は、エアドロップ配布も近い?」

と読み取れなくもないですが、わかりません!!!

 しかも、前項の

「11月1日に日本で何かあるかも!」

な情報もあるので、色々と期待してしまいますよね。

 ただし、何度も言いますが私にはわかりませんし、この2つの情報がつながっている保証もありませんからね!

 

 一応仮想通貨XYM(シンボル)保有者上位のトランザクション情報も載せておきますので、興味がある人や、読める人はどうぞ。

 特に3位だけ、トランザクション(動き)の量がメチャクチャ少ないんですよね。

>>>>1位口座のトランザクション(動き)へのリンク

>>>2位口座のトランザクション(動き)へのリンク

>>>3位口座のトランザクション(動き)へのリンク

 

追記:11月2日

 前項の追記でも言った通り、この動きとsymbol/nemの発表には何の関係性もないようですね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら個の情報を入手しました。

 今回は仮想通貨XYM(シンボル)に関する情報しかありませんでしたし、わからない、推測だらけになってしまいましたね。

 私が入手した情報をお裾分けする記事なので、情報量は私のさじ加減でどうにもならないので、そこはご了承下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする