ふたひい新聞『11月6日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月6日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月6日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①Defiのalexgoがアメリカシティコインに協力

 Defiのalexgoがアメリカシティコインに協力をしていくようです。

>>>ALEXGO『ALEXは、シティコインの成功に貢献したい』へのリンク

 alexgoとは、ビットコインチェーンを利用したDefi市場を作ろうとしているプロジェクトになります。

 そのため、まだテストをしている最中になります。

 私も申し込んでいたテストネットの招待が昨日届いたばかりで、正直、ウォレットとの連係に難があったり、まだまだ使えない部分はあります。

 

 シティコインとは、アメリカで活発になってきている、市ごとのコミュニティ&財源確保用仮想通貨銘柄です。

 今はまだ仮想通貨に積極的なマイアミの、仮想通貨MIA(マイアミコイン)だけのようですが、今後は増えていくと思われます。

 そして、このシティコインの動きをalexgoは支援していくという事のようです。

 

②アメリカの市長・候補者が次々と給料をビットコインで受取り宣言

 これもアメリカの市で仮想通貨が活発という情報です。

 先程も少し紹介した、仮想通貨を積極的に取り入れているマイアミ。

 ここでは市長が

「私の給料はビットコインで受け取る!」

と宣言して話題になりました。

 

 これに次いで、ニューヨークの次期市長に選出された人物も

「私の給料はビットコインで受け取る!」

と宣言したようです。

 民間ではなく、市長等の公人が仮想通貨を積極的に取り入れ始めている部分で日本よりもかなり進んでいますね。

>>>コインポスト『次期ニューヨーク市長給与のビットコイン受け取りを宣言 マイアミ市長に続く』へのリンク

 

③TENSETインフィニティに13個目の銘柄、仮想通貨EF追加

 一度のステーキングで複数の仮想通貨銘柄が貰えるエアドロップ、TENSETインフィニティ。

 ここに13個目となる、

『仮想通貨EF(エヴァーファイトトークン)』

が追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティは成長を続けていますツイート』へリンク

 今流行のNFTゲーム・メタバース系銘柄のようですね。

 

 そんなTENSETインフィニティに興味がある人は、こちらの記事をどうぞ。

>>>『海外・Defi仮想通貨のエアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。

 

④新たなバイナンスのIEO情報

 仮想通貨取引所バイナンスが新たにIEOを行うそうです。

>>>バイナンス『仮想通貨PORTOのIEOツイート』へのリンク

 IEOとは、取引所が上場させることを確約した、生まれたての仮想通貨銘柄を先行販売する売り方です。

 上場が確定しているので、ほぼ確実に価格が跳ね上がるため今仮想通貨投資家の中では人気があります。

 正直のこツイートだけでは、これがIEO情報だとはわかり難いのですが、IEOページに掲載されているので、IEOされるという事かと思われます。

>>>バイナンス『ローンチプールページ』へのリンク

 

 IEOページを見る限り、ローンチプール形式で、開始は

11月16日19時から

販売されるのは、スポーツチームと深く関われるファントークン

のようですね。

 

「IEOが良くわかりません!」

という人はこちらも参照下さい。

>>>【仮想通貨】『IEOとはなにか?』種類や参加方法等をわかりやすく説明します。

 

 初心者さんだと、IEOに参加しても

「どのタイミングで売れば良いんだろう?」

と悩むと思うので、私の考える売り時を別記事にて作成予定なので、作成後は是非参考にしてみて下さい。

>>>IEO銘柄はどのタイミングで売るのが良い?ふたひいの考えから初心者向けに説明します(作成予定)

 

⑤新たなBybitのIEO情報

 バイナンスに続き、仮想通貨取引所Bybitも新たにIEOを行うと発表しています。

>>>Bybitブログ『仮想通貨GENO、ローンチパットに間もなく登場』へのリンク

 Byibitは昨日IEOを終えたばかりなので、物凄く早い頻度で行われますね!

 こちらもバイナンスIEOと同じでローンチパット形式で行われます。

(この辺りの種類も、先程紹介した記事で説明しています。)

 内容は

◎、計測期間:11月12日9:00~11月17日8:59(日本時間)

◎、参加申請期間:11月17日17時〜11月18日16:59(日本時間)

◎、集計銘柄:仮想通貨BIT(ビッダオ)

 

 今回も今流行のNFTゲーム銘柄が販売されるっぽいですね。

 日付や買える銘柄は違いますが、昨日終了したIEOと手順は同じなので、具体的な参加方法などを詳しく知りたい貴方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

>>>『仮想通貨取引所Bybitで行われるIEOとは?』その内容と参加方法をわかりやすく説明します。

 

⑥パレット、SKE48のNFTエアドロップ

 パレットチェーン上でSKE48のトレカNFTが発行されるそうです。

 それを記念してSKE48のNFTエアドロップ(無料配布)を行うそうです。

>>>PR TIME『SKE48×NFTトレカを「Palette」上で発行、配布へ』へのリンク

 

 今SKE48NFTの価格をチェックしたところ、概ね

0.02ETH(約1万円)~0.1ETH(約5万円)

で売れているようですね。

 そのためSKE48に興味があろうと、なかろうと

「NFTが欲しい!貰えるモノは何でも貰う!無料で1~5万円が貰えるなんて美味しい!」

という人は要チェックです。

 なお、貰い方や参加方法などの詳細はまだ出ていません。

 その辺りの詳細は出次第、配信しますので、私のツイッターをフォローしたり、ブログに毎日来るなどしていただければと思います。

 

⑦仮想通貨LISK、NFTマーケット開設を発表

 仮想通貨LISKがNFTマーケット開設をするようです。

>>>LISK『LISKベースのNFTマーケット近日公開ツイート』へリンク

 LISKは先日

「凄い発表するよ!」

と焦らし、焦らしまくった結果、大したことがない発表をしてアンチを更に増やしています。

 正直な話あの時の発表よりも、今回のNFTマーケット開設発表の方が良い情報に感じるのは私だけ?

 

⑧symbol/nemが「ハードフォークをして新しい船出をする予定」と発表

 symbol/nemの公式が、正式に重大発表を公開しました。

>>>symbol/nem『NEMからのおしらせ』へのリンク

>>>symbol/nem『2つのハードフォーク。そして壮大な宇宙の物語へ』へのリンク

 正直な話、私もキチンとは理解し切れていません。

 その理由は2つ。

◎、内容が難しすぎる

◎、例えが全部宇宙海賊・中二病的で、余計にわかり難くなっている

 でも、ある程度理解した範囲で言っている内容を説明するなら

「ハードフォークをして新しい船出をする予定です!」

と言っている感じかと思われます。

 

 ハードフォークとは、大幅な仕様変更のことです。

 成長や模様替えのアップデートではなく、仕様・有り方から変更するので、かなり大きな変化になります。

 場合によっては別の新しい仮想通貨銘柄が誕生することもあるくらいの、大きな変更がハードフォークになります。

 この発表内容についてはもう少し詳しく、初心者さんでもわかるように噛み砕いて説明していますので、こちらの記事をお読みください。

>>>『symbol/nemの重大発表の内容とは?』初心者にもわかりやすく噛み砕いて説明します。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら8個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする