ふたひい新聞『11月15日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月15日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月15日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①シティコインで購入するNFTセールが複数開催

 アメリカのマイアミ市が、ステーキング収益を市民に配布することを決定したシティコインプロジェクト

(収益が増えたら将来的には税金免除を目指すとか)

>>>ふたひい新聞11月13日号『⑥アメリカマイアミで、シティコイン事業の収益をビットコインで全市民に配布

 このシティコインで購入するNFTセールが行われるようです。

>>>stxnft.com『仮想通貨MIAとコラボ、11月15日開催ツイート』へのリンク

>>>ビットコインモンキー『私達はシティコインとコラボした最初のNFTプロジェクトになります』へのリンク

 

 これに投資している人はもっと収益性が高いようなので、私も資金ができたら少し参加してみようと考えています。

 このように使われる機会が増えて行くと更に収益性が上がって、マイアミ市民が貰えるお金が増えるという事ですね!?

 本当に先進的な自治体に住んでいる人は羨ましいですね。

 ちなみに

「次はどこの市が良いですか?」

に投票できますので、私は日本埼玉県の市に投票しましたよ!

>>>シティコイン『貴方の好きな街をサポートするために投票して下さい』へのリンク

※シティコインプロジェクトの内容や参加方法は後日別記事にて作成予定です。

 

②仮想通貨取引所Bybit、次々とお得なキャンペーン開催

 仮想通貨取引所Bybitは大規模なキャンペーンを沢山行うことで有名です。

 という事で、今もお得なキャンペーンを沢山やっています。

 入金キャンペーンは何かしら常にやっているので、省略します。

 今目玉となっているキャンペーンは、

◎、クイズに答えてRTするとIEO銘柄、仮想通貨GENEが貰える

>>>Bybit『仮想通貨GENEが貰えるキャンペーンツイート』へのリンク

◎、Bybitで取引をしたり、友達紹介等をして賞金+NFTが貰える

>>>Bybit『100万USDTとNFTが貰えるキャンペーンツイート』へのリンク

 私はIEOにも参加中ですし、この仮想通貨GENEのNFTゲームも遊ぶ予定で待っているので、前者は参加してみます。

 ただ取引をしないといけない系、友達紹介系は普段から参加していないので、後者は参加予定ありませんが、興味がある人はどうぞ。

 

③ファミコンをリスペクトしているNFTゲーム、クリプトタンク2度目のエアドロップ予告

 ファミコン時代のゲームをリスペクトしているNFTゲーム

『クリプトタンク』

が2度目のエアドロップを予告しました。

>>>クリプトタンク『一週間の成果ツイート』へのリンク

 サービス開始は2022年らしいですが、NFTゲームを継続して遊ぶのに重要な要素は

◎、毎日遊びやすい

◎、わかりやすい

なので、ファミコン時代のゲームを基盤に作られていると続けられそうなんですよね。

 という事で、私はこのクリプトタンクにも注目しています。

 何ならどのパソコンにも基本的に入っている、スパイダーのようなカードゲームでNFTを作って欲しいんですよねぇ。

 あれなら私も飽きずに続けられるので。

 

④仮想通貨BTC(ビットコイン)、アップデート行う

 仮想通貨BTC(ビットコイン)が、4年ぶりとなるアップデートを行ったそうです。

>>>コインポスト『【速報】ビットコイン、「Taproot」アップグレードを発動』へのリンク 

「何が変わったの?」

については別記事にて説明しますが、ここでもサラッとだけ説明すると

『基礎性能の底上げ』

という感じのようです。

 

 つまり

「すげぇ~!!!」

と特別注目を集めるようなことはないけれど、基礎性能が向上し、ここから更なる進化を遂げるための第一歩になるという感じのようです。

 もう少し詳しくはこちらの記事をお読みください。

>>>ビットコインのアップデート『Taprootとは何か?』を初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら4個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする