ふたひい新聞『11月26日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月26日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月26日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①仮想通貨LISK、12月2日のAmplifireイベントでNFT配布キャンペーン

 仮想通貨LISKは12月2日に大規模イベントを開催します。

 そのイベント時に、LISKの限定NFTが配付されるそうです。

>>>LISKスキャン『Amplifireグッズの紹介』へのリンク

 

 ただ私がLISKに関して情報発信をするとLISKコミュニティの詳しい人達から

「お前は噛み砕きすぎでLISKの害悪になるから情報を出すな」

と袋叩きに遭うので、あまり詳細説明はできませんが

 配信される動画内にキーワードが出るので、それを使ってNFT申請ページから申請して受け取るようです。

 

 でも私は万枚超え&CLSK保持上位のLISKERなので、自分用に情報収集と応援はしているんですよ!

 それをお裾分けできないだけで!

 

②TENSET、アフリカでブロックチェーン教育促進

 私が普段から情報を出している、一回のステーキングだけで複数の銘柄が貰えるTENSETインフィニティ。

>>>>海外銘柄・Defiエアドロップ一覧『①TENSETインフィニティ

 これを行っているTENSETがアフリカで仮想通貨・ブロックチェーン人材育成に力を入れているそうです。

>>>TENSET『アフリカで無料教育を後援していることを誇りに思いますツイート』へのリンク

 

 このように聞くと日本では

「え!?アフリカですか?テクノロジーとは無縁そうだけど。」

とのイメージを持ちがちですが、実は新興国の方が先進国よりも新しいテクノロジーの普及速度は速いんですよね。

 既得権益者がいなかったり、力が弱いので抵抗勢力がいないからですね。

 だからアフリカ、東南アジア、南米辺りの教育に力を入れるのは10年後を見据えた取り組みとして、実はかなり注目されているんですね!

 日本は東南アジアの国にあと十数年で抜かれると試算しているところもありますしね。

 

③仮想通貨取引所Bitrue、今後何か始めるかも?

 日本では馴染みも知名度もあまりありませんが、昨日XRPレジャー主要銘柄のエアドロップに対応表明ということで紹介した、仮想通貨取引所Bitrue

>>>ふたひい新聞11月25日号『③仮想通貨取引所Bitrue、仮想通貨SOLOエアドロップに対応

 ここが今後何かを大きく始めるかもしれない内容の文章を公開しました。

>>>Bitrue公式ブログ『仮想通貨BTRの価値を最大化する』へのリンク

 

 具体的に何をするという事は言っていませんが、内容としては

◎、Bitrueは、これから来る銘柄を選定し早期上場する力を強化してきました

◎、利用者は自分でそれを選定しないでも手に入れることができます

◎、仮想通貨BTR保有者はそれを早期に手に入れることが出来て収益を最大化できます

◎、私達は2022年には何ができるかを既に見据えています

◎、私達をサポートしてくれている皆に、ありがとう

という感じです。

※仮想通貨BTRはBitrueの独自トークンです。バイナンスのBNBみたいなものです。

 

 確かに毎日調べていると新規銘柄上場量はBitrueはエゲツないですね。

 紹介はしていませんが、毎日のように数銘柄上場していますからね。

 そして確かに、聞いたこともないような銘柄が多いです。

 そのような意図があったんですね!

 つまり草コイン系に投資を考えている初心者さんにオススメの取引所という感じですね!

 私は

「フレアネットワーク、XRPレジャー系に力を入れている取引所だから情報を追ってみよう!」

くらいで見ていましたが、もっと凄い特徴の取引所だったんですね!?

 これで初めて知り、認識が変わりました!

 

④フレアコミュニティがフォロワー5万人突破の記念キャンペーン企画中

 さきほど、私がBitrueに注目をしていた理由として挙げたフレアネットワーク。

 ここの一番大きなコミュニティが、フォロワー5万人突破記念キャンペーンを考えているそうです。

>>>FlareCommunity『これまでで最大のプレゼントを用意ツイート』へのリンク

 まだ詳細は出ていませんが、なんでしょうね?

 楽しみに待ちましょう!

 

⑤仮想通貨取引所Bybit次のIEO、仮想通貨SISを発表

 私が今一番推している仮想通貨取引所Bybit。

 昨日仮想通貨PTUのIEOが終わったばかりですが、次のIEOが発表されています。

>>>Bybit『仮想通貨SIS、ローンチパット上場決定ツイート』へのリンク

 今のところIEOが終わったら2日後に次のIEOというサイクルを続けているので、概ね週一ペースでIEOをしてくれていますね。

 見ているとIEOだけあり、どの銘柄も価格は高騰していますし、IEOに参加しない間はステーキングして待てば良いので、Bybitは収益化面で抜け目がありません!

 

 なお、Bitrueのところで少し言った独自トークン。

 取引所が独自トークンを発行していると、その銘柄を保有してその取引所を利用しているだけで収益が最大化される傾向にあります。

 Bybitには独自トークンはありませんが、独自トークンと同じ使い方をしている銘柄は仮想通貨BIT(ビッダオ)です。

 私はプレセールの時から仮想通貨BIT(ビッダオ)を保有していますし、今までのIEOは全部参加させていただきました。

 投資判断は自己責任・自己判断なので、特別オススメする気もありませんし、全資金を投入はやめた方が良いとは思いますが

「何を買おう?どうしよう?」

と悩んでいてガチホしているだけの人、Bybitと仮想通貨BIT(ビッダオ)でステーキング&IEO、良いですよ!

 

⑥欧州理事会、仮想通貨関連規制の方向性を明示

 仮想通貨大国のアメリカ、日本、シンガポール、(中国)辺りは普段から沢山の情報が出て来ますが、ヨーロッパだってEUとして見た場合には巨大ですよね。

 そんなEUの理事会で仮想通貨関連規制の方向性が明示されたようです。

>>>コインポスト『欧州理事会、EUの仮想通貨規制案について公式見解を採択』へのリンク

 読んでも色々と難しいことが書かれているので、私の方でザックリと紹介しますね。

◎、NFTは規制対象外なのでご自由にどうぞ!

◎、一般的な仮想通貨は、普及に向けて適切に法整備などをしていきましょう!

◎、ステーブルコインはシッカリ・ガッチリ慎重に規制していきましょう!

という感じです。

 

 仮想通貨投資に興味を持っている人の多くは値動きからの収益目的で投資をしていると思いますので、ステーブルコインはそこまで興味はないかもしれません。

 しかしステーブルコインの使い勝手が悪くなると、DefiやDefi関連銘柄等には大きく悪影響が出ると予想されますので、頭の片隅にだけでも入れておいた方が良いかもしれませんね。

 

⑦暗号資産ビジネス協議会、自民党に仮想通貨の税制改正を要望

 日本の暗号資産ビジネス協議会が自民党に対して、仮想通貨の税制改正を要望したそうです。

>>>コインポスト『自民党・政策懇談会にJCBA廣末会長らが出席、「仮想通貨の税制要望書」を説明』へのリンク

 もう

『要望⇒「今はまだ時期じゃない」』

の流れはこの時期の風物詩ですよね。

 今回はまだ返答はないようですが、私はあまり期待しないで見ています。

 それよりも私が本当に早期に臨んでいるのは

『仮想通貨に係る税金の計算方法の簡略化』

です。

 確かに日本の仮想通貨にかかる税金は世界一差別レベルに最悪ですが、私にとって一番負担なのは最悪の税負担よりも、その税金の計算です。

 今の日本の仮想通貨税制は、あまりに複雑すぎて税理士も逃げ出すほどですからね。

 当然一般の旧来の税理士が逃げ出して仕事を受けてくれないくらいのモノですから、受けてくれる税理士への支払いは高額になります。

 これほど負担感が強い無駄な出費はないですよね。

 

 多くの個人投資家にとっては税金を支払う事よりも、この計算が一番負担で、行動にブレーキをかけている原因です。

 だっていくら世界一最悪の差別的税制とはいっても、それは何千万円も稼いでいる人達の話です。

 そうじゃない大半の個人投資家にとっては、そこまででもなくて

「今年は年収が増えたなぁ~!」

くらいの税金なんですよね。

 

 税金を支払う事が嫌なんじゃない!

 そのための手続きが嫌なんです!

 是非この辺りの改正を早急にして欲しいですね。

(確定申告が群を抜いて負担ということを表現したくてこう言いましたが、やっぱり税支払いも嫌ですよね!)

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら7個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする