NFTを手に入れるチャンス!貴方だけのNFTを作成して無料でプレゼントするキャンペーン開始!

NFTが欲しいかぁ~~~~?

という事で、私が貴方にNFTを無料でプレゼントします。

 この記事はそのキャンペーンの詳細を説明する記事になります。

 

 2021年流行語大賞にノミネートされたNFTですが、世間的には

「NFT?なにそれ?聞いたこともないんですけど。」

という声がとても多いようです。

 NFTとは新しい物なので、調べても難しい説明ばかりでイマイチ理解が難しい。

 そこで実際にどんなものなのか実物を見るのが手っ取り早いですよね。

「ついでに、実際に自分でNFTを手に入れちゃいましょうよ!」

という事で、私が

『貴方のNFTを作ってプレゼントをする企画』

を開催するわけですね

 

「NFT?なにそれ?美味しいの?」

という人から

「NFTコレクターです!」

という人まで、誰でもふるってご参加下さいね!

 それではキャンペーン詳細を説明していきます!

①配布するNFT

<貴方用に作られたNFT>

 今回私が貴方にプレゼントするNFTは、貴方の希望する情報を載せた免許証のようなNFTです。

 私用に作ったNFTのサンプル画像はこちらです。

 この画像の中で

◎、顔写真部分

◎、文字全般

が書き換えられるので、これらの部分を貴方の希望通りに変更したNFTをプレゼントします。

 NFTは高額取引の投資の物との印象が強いかもしれませんが、これは

「うわぁ!自分だけのNFTだぁ!なんか嬉しい~!」

という特別感を味わうためのNFTです。

(もちろん、貴方用に作られたNFTを買いたい人がいるなら自由に売っても構いませんよ!)

 是非この機会に手に入れて下さいね!

 

<NFTとは>

 このキャペーンは

「NFTって何ですか?」

という人に知ってもらう事も目的の一つなので、ここで簡単にですがNFTについて説明もさせていただきます。

 NFTとは、血統書付きデータのようなモノなので、所有者や作者等の情報が書き込まれています。

 これにより、世界に2つとない特別な画像・データになるんですね。

 例えばペットの犬。

 別に血統書がなくても犬は犬です。

 しかし、血統書を欲しがる人は多いですよね。

 それは何故でしょうか?

 自分だけの特別な子(犬)だからじゃないですか?

 このNFTも同じで、貴方だけの特別な物になるということですね。

 

 このNFTの血統書のような本物の情報を見たい人はこちらをご覧ください

>>>OpenSea『ふたひいのNFT情報ページ』へのリンク

(作って保持しているだけなので、これといった情報は刻まれていませんが)

 もっと詳しくNFTとは何なのかを知りたい人はこちらの記事を参照ください。

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

※紹介記事の参加方法は、一般的な参加方法で、本キャンペーンの参加方法とは少し異なります。

 

②参加方法

 次に、そんな特別なNFTを受け取る参加方法を見て行きます。

 キャンペーン期間は

この記事公開後~12月30日23:59

※こちらの事情により期間前に終了することもあります

 

「知らない言葉ばかりで、難しいよ~!私には無理だよ~!!!」

と感じるかもしれませんが、サポート用に作成した記事を見ながら一つずつやれば貴方にもできますので、頑張って下さい!

 それでも分からない部分はLINEメルマガ内で聞いてください。

 

<準備するモノ・こと>

◎、NFT受取用の財布(ウォレット)

>>>『MetaMaskウォレットの始め方・作り方』を初心者でもできるようにわかりやすく説明します。

◎、ウォレットにPolygon(MATIC)チェーンを追加する

>>>『MetaMaskウォレットでPolygon(MATIC)を追加設定する方法』を初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

◎、LINEアプリ

 

<参加手順>

1)ふたひい新聞LINEメルマガに友達登録する

 友だち追加

2)LINEメルマガ内で必要情報を送信する

 ①顔写真部分に貼る画像

※(NFTの情報は世間に公開されてしまうで顔出しNGの人は気を付けましょう)

 ②生年月日、有効期限等、数字部分に記載する数字

 ③書き込む文字・又は書き込まないで欲しい部分の指定

※特に指定がなければ、名前は登録されている名前にします。

※特に指定がなければ、その他の部分はこちらのセンスで適当に書き込んでしまいます

※指定があっても、枠をはみ出さないように、こちらで文字数や表現を変えることがあります

 ④ウォレットのアドレス

 ⑤応援メッセージ

 ⑥その他(希望やお問合せ等があれば)

3)完成したらLINE内でこちらから確認しますので、問題なければ送付

 

「NFT手に入れちゃった!」

等とSNSでも、身近な友達でも良いので、自慢して下さい。

 それもやってもらえれば、次回、その次回と行うキャンペーンでの優先順位で考慮させていただきます。

 何か発信をしている人であれば、応援させていただきます。

 

③配布の優先順位

 私は日々の情報収集や活動の合間にNFT作成も全て一人でやります。

 そのため優先順位を設けます。

 出来るだけ応募者全員にプレゼントしたいと思っていますが、応募者が多い場合には無理なので。

 優先順位の基準を説明しますので参考にして下さい。

 

 基本的に優先順位は

『私の感情に従う』

となりますので、

『私が不快に感じる言動をする人』

は応募をいただいても告知なく対象外にします。

 

<一位:普段から目に見える形で応援してくれている人>

 個人で情報発信をしている者にとって、活動を継続する活力は、普段からの目に見える応援です。

 そのため、そのような人達にお礼の意味も込めて最優先で対応させていただきます。

 中にはOFUSE・投げ銭等、活動費を支援してくれている人もいますので、気持ちの面だけではなく、経済面でも支援してくれている方々もおり、本当にありがとうございます。

 

<二位:リアル知人>

 リアル知人で私の活動を知っている人は、それだけで私が信頼している証拠です。

 それに、リアル知人に関しては別の目的もあります。

 それは

「もう陰ながらじゃなくて、表立って良いですよ!」

というキッカケにして欲しいです。

 

 私はリアル知人に活動を教えた際に

「教えるのは良いけど、関わらないよ!」

という趣旨の制限をかけるような形で教えています。

 それはリアル知人の目を意識して、活動に支障が出ることを危惧してそうしました。

 しかし、もうその心配はありませんので

「自由にして欲しい」

というわけですね。

 

 とはいえ、今までひっそり陰ながら見てくれていた場合に

「キャンペーンからいきなり参加するなんて、なんか意地汚いよね?」

と自分でブレーキをかけてしまう人もいるかと思います。

 私は全然そんなこと思いませんが、そのように自分でブレーキをかけてしまう人が少しでも参加しやすいように、参加条件の中に

『応援メッセージを書いてください。そしてみんなに自慢して下さい』

としています。

 

 応援メッセージは私の活力です。

 沢山の人に自慢してもらえると、私の活動を知る人が増えます。

 私にとって良い事だらけなんですね。

 表立って私を応援してくれる意思があるのなら、意地汚いどころか、むしろありがたいだけです。

 そのため、もしまだ見てくれている人がいるのなら、是非この機会にご参加下さい。

 

<三位:いつも見てくれている人>

 目に見える形で応援してくれている人以外にも、毎日のようにブログを見に来てくれていたり、長くLINEメルマガを見てくれている人もいると思います。

 そのような人達は普段私の目には入ってきませんが、アクセス数という形では励みになっています。

 今回のキャンペーンはLINEメルマガ内でコメントをいただくモノなので、登録日等、いつ頃から応援してくれているのかはわかります。

 そのような情報を元に、そのような方々の優先順位も高く対応させていただきたいと考えています。

 

<四位:キャンペーンから参加した人のうち、目に見える形で応援してくれる人>

 私は情報発信力はまだまだ弱いので、今回のキャンペーンを元に私の事を知ってくれる人も多いと思います。

 そのような人達の中でも、そこから目に見える形で私と関わってくれたり、応援を頻繁にしてくれるような言動をしてくれる人はありがたいので、やはり出来るだけ優先的に対応したいと思います。

 次回のキャンペーン時まで継続的に応援してくれるなら、その時には優先順位は当然一位になり得ます。

 

<五位:キャンペーンから参加した人のうち、キャンペーン以外何も関わろうとしない人>

「NFTが無料でもらえるっていうから、参加した!」

という人も出てくると思います。

 この部分に関しても出来るだけ対応できるように頑張りますが、どうしても優先順位は低くなってしまいます。

 私も普段エアドロップ等に参加するときはこのタイプなので、気持ちはとてもよく分かるので、共感する部分はあるんですよねぇ。

 

 でも、配布側の立場になると

「やれたらやれば良いか」

くらいになってしまうんですよね。

 参加者数が多く、対応が負担と感じるくらい大変になってきた場合は、この人達への配布はなくなると思います。

 恐らくNFTを受け取ったらLINEメルマガの登録を解除したり、ブロックして通知が来ないようにしちゃいますよね?

 という事で、この層の人達に対して無理に対応するメリットが特にないので、配布がない可能性もあるくらい優先順位は低くさせていただきます。

 

<六位:その他>

 優先順位が高い部類の人達でも、

◎、私が悪感情を抱いている人

◎、普段私からのLINEメルマガをブロックしている人

◎、無言で解除経験もある人

等がここになります。

 序盤でも言いましたが、このキャンペーンは全て一人でやっているので、私の感情への影響は物凄く重要なんですね。

 という事で、悪感情を持っている人の優先順位は最下位です。

 

 確かに最下位ですが、過去のそのような言動に対して悪感情を抱いているというだけで、のその人達がそうとは限りません。

 そのため、それだけで

「関わりたくない」

と思っているわけでもないので、問答無用の除外はしません。

 問答無用の除外は序盤でも言った通り、私が不快に感じる言動をしている人ですからね。

 

 色々と書いてきましたが、出来るだけ多くの人に対応したいとは考えていますので、みなさんのご参加、お待ちしています!

 

④コラボ

 このキャンペーンを発表してからコラボのお話をいただきました。

 他にもコラボしてくれる方がいたらLINEで教えて下さい!

(他の参加者さんもLINE登録は条件なので、コラボ者もLINE登録はお願いします)

 コラボ頂いた場合にはこのページに掲載したり、ツイッター等でも宣伝させていただきます。

 そしてコラボ相手のNFTを優先的に作成して送信します。

 

 コラボしてくれる人に私が求めることは、

「ふたひいさんに、こんなNFTを作ってもらっちゃったよ~!」

等と宣伝して貰えれば私的には満足ですので、それ以外に特別なことは不要です!

 もちろん金銭も不要ですので

◎、情報発信をしている人

◎、お店・中小企業

◎、施設・職場

◎、サークル

等の人はお気軽にお問い合わせください。

 

<【文字遊び】くろねこ工房さん>

「文字を楽しむ、文字で遊ぶ」をコンセプトに活動されています。

◎TikTok : https://www.tiktok.com/@kuronekokoubou89
◎Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCdVuJJcr_g0oltxs0pE1ExQ
◎ツイッター : https://twitter.com/KoubouKuroneko
◎公式LINE : https://line.me/R/ti/p/%40232naqyb

 

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする