ふたひい新聞『12月21号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月21日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月21日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①仮想通貨SOLO保有者に対するエアドロップ発表

 仮想通貨XRPまたはSOLOを保有している人のエアドロップが12月25日(日本時間)に行われます。

>>>海外・Defiエアドロップ『②XRPレジャー

 これとは別に、更にエアドロップが発表されました。

 今回発表されたエアドロップは仮想通貨SOLO保有者だけです。

 私は、このエアドロップにも参加する予定なので、既に保有していたXRPは全てSOLOに変えました!

 詳細は別記事で説明します。

>>>XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

 

②和牛スワップ、近い内に何か良いアップデートを予告

 今あるブロックチェーンの中で最速のVelasチェーンを利用したDefi和牛スワップ。

 ここが近日中に、関わっている人達にとって良いアップデートを行うとのことです。

>>>WagyuSwap『コミュニティ向けのおいしいアップデートが登場しますツイート』へのリンク

 果たしてどんな内容でしょうね?

 海外の仮想通貨ニュースサイトでも

「来年トレンドになるモノは?」

の中の一つに和牛スワップも入っていたり、何気に私は長期目線で期待しているんですよね!

 

③横綱ファイナンス、12月21日更に追加上場を示唆

 IOSTチェーン初となるDefi横綱ファイナンス。

 ここは連日新しいLPペアを発表したり、それに伴って新規銘柄の上場を発表したり、動きが活発です。

 その一連の流れで、更に新しい銘柄の上場を示唆しています。

>>>YokozunaFinance『12月21日に新しいペアを発表しますツイート』へのリンク

 この情報自体はとても良いのですが、それを告知しているイラストがちょっと・・・

 別に良いのですが、力士にサンタ帽子、しかも絵柄が全然違うのは色々と雑さを感じてしまいますね。

 

④NFTゲームヒーローキャット、更に追加のエアドロップ開催

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTを貰えるNFTゲームヒーローキャット。

 ここは頻繁にエアドロップを開催してくれていますが、また追加で行ってくれています。

>>>HeroCats『初めてのAMAイベント記念エアドロップキャンペーンツイート』へのリンク

 AMAとは、運営等が登壇して

「何でも私達に聞いてください!」

とするイベントの事です。

 

 主要プロジェクトならどこでも行っているイベントですね。

 どうしてもSNS等だけでは出せる情報にも限界がありますし、コミュニティが知りたい事を推測しか出来ませんので、AMAが活発なプロジェクトの方が応援する人は増えますよね。

 

⑤BTCベースのDefi、AlexGOがメインネット稼働&IDO発表

 BTCベースのDefi、AlexGOがテストを終えてメインネットが稼働し始めるそうです。

 それに伴い、独自トークンである仮想通貨ALEXのIDOも発表されました。

>>>AlexGO『IDOとメインネット立ち上げツイート』へのリンク

 AlexGOとは、BTC(ビットコイン)をベースとしたDefiで、今アメリカで密かな注目を集めているシティコインプロジェクトを全面的に支援することを表明しています。

 

 シティコインとは、参加表明している市の財源として仮想通貨収益が自動的に入ってくるプロジェクトです。

 それにより、市は市民に対して

◎、毎月給付金の配布を行う

◎、市税の減税・免除

◎、市内になる公立学校の授業料や給食費等免除

等々が行えるようになります。

 既にアメリカでは上記のことを行い始めている市が存在しています。

 AlexGOは、それの一番の支援者というイメージですね。 

 そんなAlexGOのIDO参加方法はちょっと特殊なので、別記事で説明しますね。

>>>AlexGOのIDO参加方法を説明します(これは私の体力的に作れたらにします!)今日は無理でした。)

 

⑥TENSETインフィニティに仮想通貨HERO(メタヒーロー)追加

 一度のステーキングで複数の仮想通貨銘柄が貰えるTENSETインフィニティ。

 ここに23個目となる仮想通貨HERO(メタヒーロー)が追加となりました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティにメタヒーロー追加ツイート』へのリンク

 今TENSETはIDOでメタバース系銘柄を扱っています。

 それに伴って、関連するメタバース系銘柄が追加されたような形みたいですね。

 

 これでTENSETインフィニティに参加していると一度に23個もの仮想通貨が貰い続けられる状態になったということです。

 一つ一つの利率は決して良いとは言えませんが、TENSETが選りすぐった草コイン23銘柄なので、

「草コインに興味あるけど、わからない!自分じゃ選べない!」

という人には良いかもしれませんね!

 そんなTENSETインフィニティに興味がある人は、こちらをご覧ください。

>>>海外・Defiエアドロップ『①TENSETインフィニティ』

 

⑦取引所OKコインで、仮想通貨IOSTステーキング実施を発表

 国内取引所OKコインが、仮想通貨IOSTのステーキングサービスを開始することを発表しました。

 最大年利8.88%だそうです。

>>>OKコイン『IOSTステーキングサービス開始予定ツイート』へのリンク

 ただ単に国内取引所の口座内にIOSTをガチホしているだけの人には良さそうですね。

 恐らく今現在(2021年12月21日)国内取引所で唯一のステーキングサービスになるかと思います。

 

 ただし、IOSTと言えば今話題の横綱ファイナンスもあります。

 そこで

「どっちの方がお得なんだろう?」

が気になる人もいるかと思いますので、この辺りについて別記事で説明しますね。

>>>『IOSTのステーキング、OKコインと横綱ファイナンスどっちがお得?』をわかりやすく説明します

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

世界初!NFTの新しい使い方『WrapTagとは?』をわかりやすく説明します。

です。

 WrapTagとは、実物の所有権等の証明を、NFTを利用することで可能にしたサービスです。

 本来NFTはデジタルデータの証明書の役割を果たしますが、これを実物に応用したモノなのでまさに新しいNFTの活用方法なんですね!

 私はこれに興味を持ち、今現在モニターをしているので、その関係もあっての紹介記事になります。

 モニターをやっているだけで、お金を貰っての案件じゃないですから、不便と感じる部分も本音でズバズバ切り込んでいきますよ!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら7個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする