ふたひい新聞『12月25号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月25日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月25日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①横綱ファイナンス、ステーキング利率4倍キャンペーン発表

 IOSTチェーン初となるDefi横綱ファイナンスが2022年1月1日からステーキング利率を4倍にするキャンペーンを開始するそうです。

>>>YokozunaFinance『年利20.22%キャンペーンツイート』へのリンク

 厳密には4倍にするキャンペーンではなく、2022年に合わせて、年利を20.22%にするキャンペーンですね。

 今の利率が年利約5%なので、今と比べると実質的に約4倍になるというだけです。

 なお全てのステーキングサービスの年利が対象ではなく、

◎、90日間ステーキングのみ

◎、1月1日時点で一度利率を引き上げるだけ

※以降参加者が増えたら減っていくのは通常通り変わらない

 

 この内容を見る限り、何の操作もせず年利だけ上げるは出来ないでしょうから、仮想通貨IOST+ZUNAのステーキング割り当てを増やすという事かと思います。

 ともかく、年利が上がるのは嬉しいですね。

 なお、横綱ファイナンスでのステーキング方法についてはこちらの記事をお読みください。

>>>IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

 

②NFTゲームヒーローキャット、12月28日にテスト版を一般公開へ

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTが貰い続けられるNFTゲームヒーローキャット。

 ここが12月28日にテスト版を一般公開するそうです。

>>>HeroCats『テスト版一般公開ツイート』へのリンク

 これを記念してお得なキャンペーンを沢山用意しているそうですので、まだの人はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

 どうせ始めるなら、少しお得に始められる私の招待コードをご自由にお使いください。

招待コード: T277972

>>>招待リンク

 

 なお、現時点のテストプレイでは、キャラクターを育てるための通貨が物凄く貰えるので、育て放題です。

 その通貨はゲームが正式稼働したときに無価値になるテスト用通貨だそうです。

 しかし、テスト用通貨の価値はゼロになるとしても、育てたキャラもリセットされるとは言われてないんですよね。

 この辺りはわかりませんが、もし育てたキャラはそのまま引き継がれるのなら、やはり今のうちに早期参入をするメリットはありそうですよね。

 というか、これって今までクローズテストだったんですね!?

 初めて知りました。

 

③OpenSea利用者に仮想通貨SOSエアドロップ

 世界最大のNFTマーケットOpensea利用者に仮想通貨SOSがエアドロップされたそうです。

>>>コインポスト『SOSトークン無料配布、OpenSeaユーザーが受取可能』へのリンク

 受け取る権利がある人は、

『Openseaで売買経験がある人』

だそうですが、受け取ろうとすると販売経験のある私は受け取る権利がないようなので、購入した人だけですね。

◎、受け取り期限は2022年6月30日まで

◎、受け取る際にガス代(手数料)のETHが掛かる

そうです。

 

 受け取る権利がある人もガス代が掛かるので注意して下さいね。

 仮想通貨SOSの価格は0.0002円くらいですが、これを受け取るために数千~数万円のガス代(手数料)を支払うのは辛すぎますからね。

 とはいえ、

「自分はどのくらい受け取れるのかな?」

くらいは知れべても良いと思いますので、こちらにアクセスして、MetaMaskウォレットを接続して確認して下さい。

>>>『OpenDAO公式サイト』へのリンク

 

④ENJINがNFT無料配布実施中

 仮想通貨ENJINが無料でNFTを配布しています。

>>>ENJIN『クリスマスキャンペーンツイート』へのリンク

 受け取り方はENJINウォレットをダウンロードして、キャンペーンツイートに貼られているQRコードを読み取るだけです。

 

 でも、ハロウィンキャンペーンのときから読み取りエラーが多い人が多く、私もその一人で何度やっても受け取れないんですよね。

 しかもENJINに問い合わせても何の返答もなくサポートもしてくれないので、私はこの辺りは既に見切っていますけどね。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

です。

 12月25日5時に、この仮想通貨SOLO系一回目となるエアドロップが行われたので、それ関係の記事が注目を集めたという事ですね。

 この記事は3回あるうちの2回目のエアドロップを紹介した記事になります。

 

 ちなみに僅差で二位になったのもSOLO系エアドロップの記事です。

 このSOLO系エアドロップは全部で3回行われますので、

「よく分からない!」

という声も多いため、それら全てを整理した記事ですね。

>>>仮想通貨SOLO系エアドロップ3回、全てに参加できるように情報を整理して紹介します

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら4個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする