ふたひい新聞『12月27号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月27日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月27日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①仮想通貨SOLO、クリエイター向けNFTマーケット早期アクセス開始

 仮想通貨XRP保有者が参加できるエアドロップとして話題だった、仮想通貨SOLO。

 ここのプロジェクトであるNFTマーケットの早期アクセスを開始しました。

>>>Sologenic『NFTマーケット早期アクセスツイート』へのリンク

 正式オープンは2022年1月

だそうですが、その前にクリエイター限定で早期アクセスができるようです。

 入力フォームに記載して送信することでアクセスできるようになるようです。

>>>Sologenic『NFTマーケット入力フォーム』へのリンク

 何か特典があるかはわかりませんが、NFTクリエイターの人はアクセスしてみてはいかがでしょうか?

 

②NFTゲームヒーローキャット、オープンテスト開始前キャンペーン実施中

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTが貰えるNFTゲームヒーローキャット。

 ここが12月28日にオープンテストを開始することを記念してキャンペーンを実施中です。

>>>HeroCats『オープンテストまであと2日間キャンペーンツイート』へのリンク

 

 12月28日までに、キャンペーンツイートのRTなどをすると仮想通貨HCKがもらえます。

 仮想通貨HCKとは、ゲーム内で特別な宝箱を開けられる鍵の役割をします。

(紛らわしいけど、最初に言ったHKTとは違うよ!HCTはお金に変えられる資産としての仮想通貨です)

 詳細はこちらの記事でも紹介しているので、興味がある人はどうぞ。

>>>仮想通貨系キャンペーンの一覧『HeroCats:仮想通貨HCTが貰える』

 これに参加するにはゲーム登録が必要なので、もし参加するなら少しお得に始められる私の招待コードをご自由にお使いください。

招待コード: T277972

>>>ふたひいの招待リンク

 

③BTCベースのDefi、AlexGOがメインネット記念キャンペーン実施中

 BTCベースのDefi、AlexGOがメインネット記念のキャンペーンを実施中です。

>>>AlexGO『Alexコミュニティキャンペーンツイート』へのリンク

 

 それにより、仮想通貨STXがもらえます。

 仮想通貨STXは、シティコインと呼ばれるプロジェクトのマイニングに使える通貨で、プロジェクト収益の70%が配当金として受け取れます。 

 このキャンペーンは、SNSタスクをこなして抽選券を得るタイプのキャンペーンです。

>>>AlexGO『SNSタスクページ』へのリンク

 このキャンペーンもこちらのキャンペーン一覧を紹介する記事に掲載していますので、詳細はそちらをご覧ください。

>>>仮想通貨系キャンペーンの一覧『AlexGO:仮想通貨STXが貰える』

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

仮想通貨系キャンペーンの一覧を締切日別に紹介します。【随時更新中:12月27日更新】

でした。

 年末年始であまり開発・ファンダメンタル面でこれといった動きが無くなってきているところで、

「少しでも何かお得な情報はないかなぁ?」

という需要を満たしているのかもしれませんね。

 

 それにキャンペーンって見返りがおまけ程度のモノも多く、その割に探そうとすると面倒ですから、一覧にまとまっていると利用してもらえるのかもですね。

 本当は私が自分用にまとめただけなんですけどね。

 こうすることで、参加したキャンペーンを見落とすこともないし、普段やらない行動をキャンペーンのためにやっていた場合に、終わったら解除できますからね。

 更に随時更新なので、一度書いて放置されている記事よりもグーグル先生からの評価も高くなっているのかもですね!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら3個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする