ふたひい新聞『12月28号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2021年12月29日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月28日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月28日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①velasチェーン、フェラーリと提携しF1に参入

 現在最速のブロックチェーンVelasチェーンがフェラーリと提携し、F1に参入するそうです。

>>>Velas『フェラーリと複数年の提携を結びましたツイート』へのリンク

 システム的な部分で協力しあうようですね。

 当然F1でフェラーリの車体にVelasのマークも付くんでしょうね。

 

 スポーツチームとの提携は多いですが、私の記憶する中ではF1との提携は初だと思われます。

 テクノロジー系情報誌などで

「2022年はVelasやVelasのDefiである和牛スワップが来る!」

と言っているところもあるようですし、面白くなりそうですね!

 

②PlayPadが、先行応援感謝エアドロップ開催

 IDOプラットフォームPlayPadが誕生したての現時点で応援してくれていることへの感謝としてエアドロップを開催しています。

>>>PlayPad『先行応援者と一緒に新年を祝うツイート』へのリンク

 PlayPadとは、メタバース系銘柄を扱うIDOプラットフォームです。

 IDOプラットフォームとは、新しく誕生したばかりの仮想通貨銘柄を販売する場所です。

 まだ誕生したばかりで規模は大きくありませんが、流行のメタバース系を集めたところなので、2022年の躍進が期待されますよね。

 そんなPlayPadの独自トークン、仮想通貨PPADがもらえますので、興味がある人は参加してみてはいかがでしょうか?

 

③NFTゲームモノポリストが、今週中にベータ版公開を発表

 NFTゲームモノポリストが、今秋中にベータ版を公開するそうです。

>>>Monopolist『今週中にベータ版リリースツイート』へのリンク

 モノポリストとは、世界的に有名なモノポリーのNFTゲーム版です。

 昔からあるゲームって

「うわぁ~!楽しみ!!」

とはなりません。

 しかし、一度始めるとつい何度もやってしまう中毒性がありますよね。

 私はNFTゲームにはこの中毒性が必要だと考えているので、このモノポリストも期待しているんですよね。

 

 ただし、世界的に普及するかどうかは知りません。

 私が続けられるゲーム性ということでの注目です。

 

④NFTゲームヒーローキャット、エアドロップラッシュ

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTが貰えるNFTゲームヒーローキャット。

 ここが12月28日にベータテストを開始することを記念してエアドロップラッシュ状態にあります。

>>>『HeroCats公式アカウント』へのリンク

 全て参加条件は同じなので、興味がある人は今のうちに参加してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに、私は今までほぼ全てに応募してきて、一度も当選したことはありませんが!

 

⑤TENSETインフィニティ、24個目となる仮想通貨VEを追加

 12月の仮想通貨全面安の中でも活発に行動した結果、右肩上がりで1ヶ月で約3倍に価格が上昇しているTENSET。

 ここのエアドロッププラットフォーム、TENSETインフィニティに24個目となる、仮想通貨VEが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティに仮想通貨VE追加』へのリンク

 TENSETインフィニティは何ヶ月間も仮想通貨がロックされてしまうので、価格が上昇していても売れませんが、その代わり沢山の新規銘柄が一度に貰えます。

 これをお得と感じるか、機会損失と捉えるかは人それぞれの投資目的・価値観によりますよね。

 私はお得と捉えるので、参加していますけどね。

 私と同じでお得と感じる貴方はこちらから詳細をどうぞ。

>>>海外・Defiエアドロップ『①TENSETインフィニティ』

 

⑥経済産業省がメタバースで使用できることを視野に入れたNFT実験実施へ

 日本の経済産業省がメタバースで使えることを視野に入れたNFTの実証実験を行うそうです。

>>>コインポスト『経産省、初のNFT実証実験を22年2月より開始』へのリンク

 内容としては、メタバース内でアバターの着せ替えに使える等の用途を視野に入れているとのことで、

『日本におけるNFTやメタバースの環境整備が目的』

とのことです。

 NFTやメタバース普及のために国も動き出したのは良いですね!

 

 ただし個人的には

『他の省庁との足並みがそろっていない』

という部分が気になります。

 経済産業省ですから環境整備とは、経済活動・産業として推進していくという事だと思います。

 そして現在、メタバースやNFTを経済活動として推進していくためには、どうしても仮想通貨は必須です。

 

 しかし仮想通貨に関しては、金融庁と財務省が仮想通貨を海外とのやり取りを禁止しようとしており、既に仮想通貨取引所は海外とのやり取りを禁止してしまっています。

>>>【仮想通貨】既に海外との送受信ができない!?規制強化のヤバい状況をわかる範囲で紹介します。

 こんな状況で果たしてキチンとした環境整備が進むのでしょうか?

 この情報はもう少し詳しくこちらの記事で説明していますので、是非ご覧ください。

>>>『経済産業省が2022年にNFT参入!この出来事の注目ポイント』をわかりやすく説明します。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

です。

 

 The Marsとは、本格的なメタバースのNFTゲームです。

 ただしまだ開発初期で、先日このプロジェクト初となるアプリが公開されたばかりです。

 そのアプリは

『基本放置で仮想通貨MRSTが貰い続けられるアプリ』

です。

 仮想通貨MRSTとは、このThe Mars内通貨になります。

 まだ先行販売が終わったばかりで、どこにも上場していないので価格は付いていません。

 

 とはいえ、かなり期待できるゲームになりますので、

「今のうちから放置しているだけで獲得できるのはお得じゃん!」

ということで注目されたようです。

 なお、現時点では既にプレイしている人からの招待がないと使えないと思われます。

 私の記事を見れば、私の招待コードを利用できますので、興味がある人はどうぞ!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら6個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする