ふたひい新聞『12月29号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月29日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月29日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームヒーローキャット、オープンテスト記念エアドロップ

 昨日「エアドロップラッシュ状態だ!」と紹介したNFTゲームヒーローキャット。

 無事オープンテストが開始されたとのことで、更にエアドロップが追加されました。

>>>HeroCats『祝オープンテストツイート』へのリンク

 ちなみに、ヒーローキャットはエアドロップを頻繁に開催してくれますが、締切は早いので、

「情報を得たその日のうちに行動する!」

くらいの感覚で動かないと逃すかもしれません!

 

②キャピタルダオ、ステーキングの種類3種類の詳細発表

 DAOによる色々な収益化の仕組みを備えているキャピタルダオ。

 ここが現時点で行えるステーキング3種類の詳細を発表しました。

>>>CapitalDAO公式ブログ『仮想通貨CDS基盤のステーキング3種類について』へのリンク

 内容をザックリ説明すると

一つ目:仮想通貨CDSをステーキングして、仮想通貨CPDTを貰う

 ※キャピタルダオの仕組みの中で収益を最大限得たい人はこれ

二つ目:仮想通貨CDSをステーキングして、仮想通貨CDS+IDO参加権を貰う

 ※このプロジェクト内のIDOでガッツリ稼ぎたいならこれ

三つ目:仮想通貨CDSをステーキングして、IDO銘柄を貰う

 ※このプロジェクト内のIDOで手堅く稼ぎたいならこれ

 

③取引所Bybitに、仮想通貨PLT(パレットトークン)上場

 仮想通貨取引所Bybitに、仮想通貨PLT(パレットトークン)が上場しました。

>>>Bybit『仮想通貨PLT上場ツイート』へのリンク

 パレットトークンも上場する可能性が高い4銘柄の一つとして挙げられていましたが、これでけが遅くなってしまいましたね。

 でも、無事上場しましたね。

 今まで仮想通貨PLT(パレットトークン)は日本のコインチェックでしか扱われていませんでした。

 それが初めて海外の、しかも大手取引所Bybitに上場したので、他の銘柄と違い結構大きな一歩です。

 

④シノビウォレット、仮想通貨UKHトークンのBarn(焼却)を示唆

 シノビウォレットの上で資産運用するための仮想通貨UKHトークン。

 これがBarn(焼却)されることが示唆されています。

>>>姫神プロトコル『soonツイート』へのリンク

 Barn(焼却)とは、仮想通貨を消滅させることです。

 これは仮想通貨の全てをなかったことにするわけではなく、一部の量を消滅させることで、希少性を高める行為になります。

 大手のプロジェクト銘柄では普通にやっていることですね。

 

 確か仮想通貨UKHトークンの総発行枚数は5億枚だったと記憶していますので、どのくらい消滅させるんでしょうね?

 わかりませんが、8000万枚くらいですかね?

 というのも、先行販売時に

「売れ残ったUKHトークンは焼却します!」

と宣言していたのですが、まだ運営が売れ残った約8000万枚を持っているようなので。

 

 まだ詳細が出ていないのでわかりませんが、まだ頑張って開発が進んでいるということだけわかれば、とりあえず私的にはいいです。

 規模の小さい草コインですから、頓挫していないだけで上々と捉えておきましょう!

 

⑤NFTゲームクリプトスペルズ、『全てのNFTで遊べる化計画発表』

 日本のNFTゲーム大手クリプトスペルズ。

 ここがロードマップ(事業計画)を発表し、その中で

『全てのNFTで遊べる化計画』

を発表しました。

>>>クリプトスペルズ『総会資料』へのリンク

 クリプトスペルズとは、遊戯王やマジックザギャザリングのような本格的トレーディングカードゲームです。

 私も結構前からたまに遊ぶ感じでやっています。

 ただゲーム性が本当に本格的なので、

「考えたり、トレーディングカードゲーム苦手なんです!」

という人には合わないと思いますが、そのようなゲームが好きな人はハマると思います。

 私は嫌いじゃないけど、特別好きなわけでもないので、たまに遊ぶ感じなんですね。

 

 今回の発表は、そんな本格トレーディングカードゲームで、どのNFTでもキャラクターとして遊べるようにしていくという内容です。

 もちろん、誰が作ったものでも使えるようにするという事ではないと思いますが。

 事前審査か、提携しているNFTマーケットで扱っているNFT限定にはなると思いますが、そのNFTがクリプトスぺルズ用のモノじゃなくても、ゲーム内で使えるようにしていくようですね。

 

 例えば、今クリプトスペルズと提携しているコインチェックNFT

 ここで別に扱っているSKE48のNFT。

 これをクリプトスペルズのキャラクターとして召喚して遊べるようになるという事ですね。

 昨今のNFTブームで忘れられていますが、本来NFTゲームの革新的なところはこのような部分だったはずですので、そこを実直に進むということですね。

 クリプトスペルズも今後目が離せませんね!

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログ出一番注目された記事は

ふたひい新聞12月28日号

です。

 ふたひい新聞は様々な情報を一つに掲載しているので、その情報が注目を集めたのかはわかりません。

 しかし、この記事は私のLINEメルマガに登録してくれている”ありむー”さんが、引用して色々と拡散してくれたそうなので、その関係でいつもより多めに読まれているのかと思います。

 本当にこのお陰で増えているのかはわかりませんが、

◎、多くの人に読んでいただいている

◎、好意的に引用・拡散してくれる方々に恵まれている

というだけでありがたいです。

 いつも皆さん、ありがとうございます。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら5個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする