ふたひい新聞『12月31号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月31日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月31日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームヒーローキャット、オープンテスト開始&3日間マイニング増加キャンペーン

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTが貰えるNFTゲームヒーローキャット。

 ここがオープンテストを本格稼働し、3日間採掘(貰える)量が増える状態になっているそうです。

>>>HeroCats『マイニングボーナスイベントツイート』へのリンク

 

 私の正直な感想、

「あぁ~私の育てた猫達が居なくなってしまった~!!!」

です。

 いや、確かにオープンテストが始まったら通貨はなくなるのは知っていましたが、最初期から参加している人達が持つ猫達まで全部居なくなるとは!!!

 猫達もNFTとして買わないといけないようで、残念。

 せめて一匹だけでも残して欲しかったですね。

 

②NFTゲームMines of Dalarniaで土地販売発表

 バイナンスIEOの初期銘柄として話題になった仮想通貨DARのプロジェクト、NFTゲームMines of Dalarniaが土地の販売を開始するそうです。

>>>Mines of Dalarnia『土地売却オープンツイート』へのリンク

 Mines of Dalarniaとは、採掘者になって様々な貴金属類を採掘するゲームです。

 採掘した貴金属は自身の装備をレベルアップしたり、アイテムを生成したりするのに使います。

 無課金で遊び放題ですが、そのままでは5種類の貴金属しか手に入りませんので、レベルアップには限界があります。

 更にレベルアップするためには、他の土地で採掘をする必要があります。

 その際にレンタル料を支払うのですが、土地所有者はそのレンタル料が収入として手に入るわけですね。

 

 NFTゲームの土地NFTは、大手のゲームだと何十万~何億円で売買されていますが、果たしてこれはどうなるのか?

 ちょっと注目して見て行きたいですよね。

 ちなみに、これを購入するために最低必要なのは100DAR(約2万5000円)です。

 これをステーキングしていると毎日抽選券がもらえて、当選したらこの100DARで購入するという仕組みです。

 運次第ではありますが、こんなに安くNFTゲームの土地が手に入ることは他で見ないので、チャレンジしてみるのも一つの選択肢かもしれませんね。

 

③取引所Bybit、次上場して欲しい銘柄アンケート実施

 大手仮想通貨取引所Bybitが

「次に上場して欲しい仮想通貨は何ですか?」

とアンケートを実施しています。

>>>Bybit『次に上場して欲しい仮想通貨は?ツイート』へのリンク

 Bybitは本当にアンケート結果を元に上場させてくれる取引所ですので、軽く見ない方が良いと思います。

 今回は専用のアンケートフォームが用意されています。

 というのも、今までのアンケートは要望が多すぎて担当者が徹夜しないと間に合わない状態になってしまい、大変だったそうなので。

 

 ちなみに私は仮想通貨LISKを推しました。

 私はLISKコミュニティに

「お前はわかりやすく噛み砕きすぎなんだよ!無知な人達が勘違いするだろ!それはLISKの害悪になるから情報発信をするな!」

と追い出されていますが、5年間LISKに期待して、結構量LISKに投資し続けているので、情報発信はしなくてもこのような地道な活動はしますよ!

 

 特にLISKは

「取引所へ上場の働きかけはお金を出す気はない!LISKを扱う有用性で上場を目指していく」

と宣言していますので、Bybitのこのような取り組みに推すのはとても大きな意味がありますからね。

 

④格闘技団体RIZINのNFTマーケット、オープンを来年に延期

 IOSTベースで、日本の格闘技団体RIZINのNFTマーケット、RIZINFCがオープンの延期を発表しました。

>>>RIZINFC『オープン延期のおしらせツイート』へのリンク

 RIZINFCは

「2021年末にオープンします!」

と言っていましたが、中々オープンしないまま12月31日を迎えました。

 そこに来ての

「延期します」

なので、オープンを待っていた人達からは文句が噴出してしまっているようですね。

 

 これに対して私は

「文句を言わずに、ゆっくり待ちましょう。」

と考えています。

 ツイッターでも言っていますが、

>>>ふたひい「RIZINFCゆっくり待ちましょうツイート」

 いくら延期するのが常態化しているような仮想通貨界隈でも、流石に期限最終日当日に

「やっぱり無理だったので延期しますね!」

はあり得ません。

 

 日本のRIZINという組織がそんなにダメダメな組織とは思えませんので、という事は、延期理由は

『何か不測の事態が発生してしまい、泣く泣く急遽延期の判断をせざるを得ない状況に陥ってしまった』

と考えるのが妥当です。

 それに、RIZINと言えば12月31日大晦日に行われる大規模イベントです。

 RIZINとしても、このイベントに間に合うようにオープンしたかったはずです。

 それなのに当日延期を発表しているわけですから、どうしても看過できないほどの何かが発生したと考える方が自然ですよね。

 

 この延期で一番辛く、機会損失が大きいのは間違いなくRIZINですので、大した機会損失でもない私達投資家は、文句を言わずにゆっくり待つくらいの心の余裕を持ちましょうよ。

 

⑤ETHでガス代を支払った経験がある人向けのエアドロップ

 ETHチェーンを利用し、ガス代(手数料)を支払った経験のある人を対象に仮想通貨GASがエアドロップされたようです。

>>>コインポスト『GASトークン、有資格のイーサリアム利用者へ無料配布』へのリンク

 私もMetaMaskウォレットでそこそこガス代(手数料)を取られているので、対象者ですので調べてみました。

 その結果こんな感じだそうです。

 結構使っていますね。

 本来は右側に受け取るボタンが表示されるそうなのですが、出ないですね。

 これはもしかしたら表示的に

『1559ドル以上ガス代(手数料)を使ってないと貰えない』

という事かもしれませんね。

 それは残念ですが、自分がどのくらいETHチェーンでガス代(手数料)を使っているのか知れるだけでもこのサイトを利用するメリットはあるかもしれませんね。

>>>『GAS DAO』へのリンク

 

 ただし注意点もあります。

 コインポストさんの記事にも書いてありますが、このGAS DAOというプロジェクトが具体的に何をしているモノなのかはわかっていません。

 上記リンクから公式サイトに行けばわかりますが、エアドロップページ以外存在しません。

 通常キチンとしたプロジェクトは、どんなに開発初期だとしても全体像を説明しているホワイトペーパーというモノだけでも貼っています。

 しかし、それすらないんですよね。

 という事で、私的には仮想通貨GASを買うのは論外として、エアドロップを受け取っても早々に売ってしまう方が良い気もします。

 

 今後キチンと作られていくかもしれませんので、最終判断は貴方の自己責任ですが、私的には他にももっとワクワクするプロジェクトが沢山あるのに、わざわざこれに投資をする意味は見い出せないですかね。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 私のブログで機能一番注目されたトレンド記事は

IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

でした。

 これは恐らく2022年1月1日にステーキング利率が跳ね上がるため、再度注目を集めているのかと思います。

 横綱ファイナンスは、新年キャンペーンとして90日間のステーキングサービスの利率を20.22%に引き上げるそうです。

 今90日間ステーキングサービスの利率が5%前後なので、一気に約4倍に跳ね上がるので利用している人からすれば美味しいんですね。

 という事で

「この横綱ファイナンスでステーキングするにはどうすれば良いんだ?」

と注目を集めたのかと思われます。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら5個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする