ふたひい新聞『1月13日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2022年1月14日

「暗号資産・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年1月13日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、暗号資産界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年1月13日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

※今年から暗号資産と呼ぶようにしていきます。が、仮想通貨と呼ぶ癖がついているため、混在したら申し訳ありません。

①velasチェーン、宇宙NFTを匂わす

 先日宇宙事業に携わっているスペースチェーンと業務提携をして、宇宙事業に進出したVelasチェーン。

 ここが宇宙に関連するNFTを発行していくことを匂わせています。

>>>velas『velas上に新しいNFTブリッジを作っていきますツイート』へのリンク

 最近NFTマーケットとも提携をしており、このNFT関係のツイートに宇宙船のイラストが乗っているんですね。

 最近の動きとして

『宇宙事業への進出』+『NFTマーケットとの提携』+『宇宙船のイラスト』

というモノがあります。

 特に明言はしていませんが、これだけの情報を見れば普通に考えると宇宙写真をNFTにする等が想像できますよね。

 

 この本物の宇宙写真をNFTにする取組みは少し前に前澤友作さんが発表しましたが、それ以降何の動きも見せていません。

 その隙にvelasチェーンが宇宙関係のNFTシェアを奪っていくかもしれませんね!

 この業界は動きが早い者が強いですね。

②BlueZillaがこれから支援するトップ4プロジェクトを公開

 2021年に

「ここが支援している=成功する」

とまで言われて注目された投資企業BlueZilla。

 ここが2022年1月時点で支援することを決定しているプロジェクト4個をわかりやすくツイートしてくれました。

>>>BlueZilla『BlueZilla主要な4つのプロジェクトツイート』へのリンク

 

 先程から4つと言っていますが、実は5個です。

 既に支援日まで決まっているモノが4つで、詳細は今後というモノもシレッと入っていますので5個です。

 それらがどんなもの列挙すると

◎、Marvelous NFTs(NFTゲーム)

◎、Verve(動画ストリーミングサービス)

◎、DotPad(IDOプラットフォーム)

◎、VeleroDAO(ステーブルコイン)

◎、DCAPS(Defiアグリゲーター)

です。

 これらのIDOが近々行われるという内容になっています。

 

 内容を見ると特に今までのBlueZillaっぽさがあるのはVeleroDAOですかね。

 IDOでの資金調達量がこれだけ今までのBlueZillaらしい金額なんですよね。

 それ以外はちょっと高めですね。

 この資金調達量だけで判断はできませんが、一番伸び率は高くなり得ますよね。

 というか、これだけは私の情報収集源に前から入っているので少し愛着もあるというだけですが。

 

 私の投資手法的にIDOプラットフォームに参加はしませんが、興味がある人はチェックしてみてもよいのではないでしょうか?

>>>『生活費を稼ぐ仮想通貨投資方法』私が実践している具体的な方法を教えます。

③NFTゲームThe Marsのホワイトリスト申し込み開始

 メタバース系NFTゲームThe Marsのホワイトリスト申し込みが開始されました。

>>>The Mars『NFTホワイトリスト開始ツイート』へのリンク

 ここで言っているホワイトリストとは、これを購入できる権利者名簿みたいなものです。

 その上で、The Marsのホワイトリストは今後このNFTを起点に行われていくようです。

 詳細は別記事で詳しく説明しますが、これを手に入れるとVIP証として大きな得点が今後も沢山付いていきそうです!

>>>『メタバースNFTゲームThe Marsのホワイトリスト申込開始』その内容をわかりやすく説明します。

 

 このThe Marsは現在マイニング機能しかありません。

 マイニングとは、仮想通貨を発行することですので、要はThe Marsで使われていく予定の仮想通貨が貰える機能です。

 本格的なメタバースプロジェクトで使われる予定の仮想通貨が基本放置で手に入るということで、2021年末に話題となりました。

 最初期は人からの招待がなければ始められないようなので、興味がある人はこちらの記事を読んでいただき、そちらに私の招待コードを掲載していますので、それを利用して始めてみてはいかがでしょうか?

>>>NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

④暗号資産yozaのエアドロップ開始

 日本のインフルエンサー与沢翼さんがsymbolチェーン上で色々と試すために作った暗号資産yoza

 これのエアドロップが開始されました

>>>与沢翼『yozacoin配り始めますツイート』へのリンク

 暗号資産yozaがどんなものかは先日のふたひい新聞を読んで頂くとして

>>>ふたひい新聞1月12日号『②暗号資産yozaのエアドロップ、一般情報公開は1月14日

 当初は14日からとおっしゃっていましたが、既に開始されていますね。

 参加方法は

◎、上記キャンペーンツイートを引用RT、引用内容として貴方のsymbolウォレットアドレスを記載する

◎、与沢翼さんが確認できたモノから先着順で配布

◎、一人当たり4380枚

 たしか一般配布用には約30億枚残っていたと記憶していますので、最大で68万人以上ちょっとに配れる計算ですね。

 そこまで急がなくても貰えそうですね。

 

⑤NFTゲーム元素騎士の暗号資産MV、どこかの取引所への上場を匂わす

 NFTゲーム元素騎士の暗号資産MVが、既にどこかの取引所へ上場することが決まっているかもしれません。

>>>元素騎士『何か大きなモノがやってくるツイート』へのリンク

 なぜこれで

「どこかの取引所に上場するのでは?」

と思うのかというと、このツイートに添付されているイラストです。

 ここには

『Tier1 Exchange』

と記載されています。

 Tier1とは、暗号資産界隈では、第一段階みたいな意味合いで使われます。

 Exchangeは、暗号資産界隈では、取引所を指すときによく使われます。

 そのため、この言葉を素直に解釈すると

「第一弾の取引所上場が来るよ!」

と解釈できるんですね。

 

 明言はされていないので、あくまでも解釈、つまり推測ではありますが。

 なお、この暗号資産MVはまだIDOされていませんので、IDOが行われるのが確か1月18日辺りだったと記憶していますので、それ以降の話ですけどね。

 IDOとは、最初期の先行販売ですので、IDOより前に取引所へ上場することはあり得ません。

(序盤のBlueZillaのところでも言った通り、私はIDOに興味がないので細かい日程部分などは記憶頼りで適当です)

⑥NFTゲームHeroCat、エアドロップキャンペーン実施中

 基本放置でシッカリ稼げるNFTゲームHeroCat

 ここがエアドロップキャンペーンを実施しています。

>>>HeroCat『HeroCatツイッターキャンペーンは引き続きやり続けますツイート』へのリンク

 この内容からも分かる通り、HeroCatは本当に頻繁に色々なエアドロップをやってくれるのでありがたいんですよね。

 もっとも、私はまだ一度も当選したことありませんけどね!

 

 私は2021年12月30日辺りから始めて、既に原資回収できて純利益が出始めていますので、当選しなくてもありがたい限りです。

 そんなHeroCatに興味がある人はこちらの記事をどうぞ。

 こちらもお得に始められる招待コード付きです。

「招待コードって何か、他人を儲けさせるみたいで嫌いなんですよねぇ」

という人もいるとは思いますので、無理に使わないでも良いですよ。

>>>NFTゲーム紹介:『HeroCatsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

⑦アルゼンチンでビットコイン送金アプリのサービス開始

 アルゼンチンでビットコイン送金アプリのサービスが開始されたそうです。

>>>コインポスト『米ビットコイン送金アプリ、インフレ下のアルゼンチンでサービス開始』へのリンク

 この情報の注目ポイントは

『インフレ下で暗号資産が資産を守るための投資先として機能するかどうか?』

という事例としてとても注目な出来事なんですね。

 

 インフレとは、物価が上昇することです。

 最近日本でもわかりやすい物をにするならガソリン。

 今まで1リットル140円くらいで買えていたガソリンが、最近では155円~くらいの価格に値上がりしていますよね。

 他にも油を使う商品の価格が値上がりしています。

 このように様々な物が値上がりしていくのをインフレだと思ってください。

 インフレに関してはこちらの記事も参照下さい。

>>>「インフレ?デフレ?意味わからないんだけど!?」という貴方向け!違いを簡単に、わかりやすく説明します。

 

 あまり気にならない程度の値上がり(インフレ)なら良いのですが、シャレにならないレベルの値上がり(インフレ)が起きると生活費が足りなくなっていきます。

 アルゼンチンは1年間で約50%強の値上がり(インフレ)だったようです。

 つまり、

 去年100円で買えていた物が今は150円

 月6万円だった家賃が9万円

みたいな状態ですね。

 こんな急激な値上げが日本で起きたらたまったモノじゃないですよね?

 でも起きている国はありますし、もっと凄く何万倍なんて異常事態が起きることもあります。

 

 そうなると自国のお金では何も買えなくなってしまいます。

「それってヤバいじゃん!どうしたら良いの?」

となりますよね。

 そんな時には、自国以外のお金や投資商品に変えることで資産を守ることが可能です。

 そこで今回の出来事です。

 このように

「逃げる先として暗号資産はキチンと機能するのか?」

という部分を実情の面でシッカリと見ることが出来る重要な出来事の一つということなんですね。

 逃げる先として有意義なら今後更に注目を集めて、買い集める人が更に増え得るので注目です。

⑧GAPがNFTをローンチ、面白い試みも

 ファッションブランドのGAPが、NFTを発売するそうです。

>>>コインポスト『米Gap、NFTコレクションをローンチへ』へのリンク

 面白い取り組みとして私が気になったのは、このNFTの中で特定以上のレア度のNFT保有者には本物のトレーナーが付いてくるそうです。

 なお記事では

『ついてくる』

と微妙な表現ですが、公式サイトを読むと

『限定レアトレーナーを購入する機会を得る』

となっているので、購入する権利が得られるだけかも?

>>>GAP『ギャップは、ゲーム化された収集可能なNFTエクスペリエンスを開始します』へのリンク

 

 ともかく、NFTに付ける特典として現物と関連付ける取組みは面白い取り組みですので、注目して良いと思います。

 内容は別記事で説明していますので、こちらを確認下さい。

 早く行動しないと買えなくなるモノもあるので、興味があるならお早めに!

>>>『ファッションブランドGAPがNFTに参入』その内容と買い方をわかりやすく説明します

 

 アパレル業は今このNFTとメタバースで良い波が来ていますよね。

 今このタイミングで

「NFTなにそれ?」

は物凄くもったいない!

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 もう連絡は取り合っていませんが、新聞奨学生時代の後輩にアパレル系、ファッションデザインをやっている人もいるので、他人事には感じられないんですよね。

 今日本のショップでこの波に乗っているどころか、気付いているお店もほとんどないので、今なら物珍しさも相まって、伸びるチャンスですよね。

 

 この辺り、アパレル系の人達向けのNFT・メタバース系のトレンドや提案等については、私に余裕があるときに今後説明記事を作成するかもしれません。

>>>アパレル業界にチャンス到来中!メタバースとNFTというトレンドの波に乗れ!(今後作成するかもしれません。)

◎昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目された記事は

『ふたひい新聞1月12日号』

です。

 ふたひい新聞が一番読まれていると、毎日集めた情報をお裾分けしている甲斐があります。

 いつもありがとうございます。

最後に

 今日私は朝一で、これら8個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする