仮想通貨で簡単に資産運用をしたい人必見!『シノビウォレットとは?』をわかりやすく説明します。
新型コロナ不況により、投資や資産運用に興味を持ち始める人が増えました。
その波で仮想通貨に興味を持ち始めた人も増えました。
しかし、その気持ちを悪用し
「仮想通貨運用を私共に任せていただければ、沢山の収益が得られますよ!」
とする、被害額が約65億円にも上る詐欺もニュースになりましたよね。
そのような詐欺に引っ掛からないためには、自分自身で知識を身につけて、投資や資産運用は自分でやりましょう!
資産運用を他人に丸投げしてはいけません!
これは鉄則ですので絶対に守って下さい!
とは言え
「私投資経験ゼロですよ!資産運用って聞くだけで難しそう!素人の私には勉強するのは無理です!」
「仮想通貨を買って、そこからどうすれば良いか分からず持っているだけです!」
のような人も多くいますよね。
特に仮想通貨の資産運用は、聞き慣れない言葉や仕組みも多くて初心者には参入しにくい問題があります。
そこで今回は、初心者でも仮想通貨で簡単に資産運用ができる日本発の
『シノビウォレットとは?』
についてわかりやすく説明します。
この記事を読むことで
◎、難しくて参加を見送っていたスワップ・ステーキングに参加できるようになります
◎、トレードをしなくても収益が得られる、仮想通貨資産運用を簡単に始めることができます
◎、先行者利益を得るチャンスを獲得できます
※ この記事の内容はあくまでも公式が発表している予定通りに運営が進み、機能が実装されていけばの話です。
「まだ皆が知らない今、参入すれば先行者利益が得られるかもしれない!?」
という状況なので、まだ完全実装はされていませんのでご理解下さい。
更に、投資には大なり小なりあるにせよ、必ずリスクはあります。
そのため、これを利用し始めて資産を失っても私は責任を負えませんので、投資は自己責任でお願いします。
それではそんなシノビウォレットについて、一緒に見て行きましょう!
利用者のFIRE(不労収益生活)を目指すウォレット
シノビウォレットは
『利用者のFIRE(不労収益生活)を目指すウォレット』
と言えます。
もちろん目線によってこれは違うモノと捉える事も出来ますが、私はこのような目線で捉えています。
と言うのも、このシノビウォレットは、仮想通貨を利用した資産運用に関する機能がとても充実しているんですね!
しかも、今まで難しくて中々参加する勇気が出せなかった人達でも簡単に参加できる機能を持っています!
実際に運営も
「応援し続けてくれる人達が2年でFIRE(不労収益生活)できるように頑張る!」
と燃えているようです。
そんなシノビウォレットの機能について今回は3点
①、シノビウォレットでの資産運用専用仮想通貨がある
②、スワップ・ステーキングがワンタッチで参加可能
③、NFTを資産運用する事も可能
わかり難い言葉もあると思いますが、わかるように説明しますので、更に詳しく一緒に見て行きましょう!
①シノビウォレットでの資産運用専用仮想通貨がある
<シノビウォレットの資産運用の考え方>
シノビウォレットには
『シノビウォレット上で資産運用をする専用の仮想通貨』
があります。
それを仮想通貨UKHトークンと言います。
仮想通貨UKHトークンをシノビウォレット上で持っているだけで資産運用が自動的に行われ、毎月又は毎日配当金が受取れます。
その方法は2種類選べて
◎、シノビウォレットの収益額の70%+αを毎月配当金として受け取れる
◎、仮想通貨UKHトークン保有枚数の約1%を毎日(月約30%)配当金として安定的に受け取れる
です。
※ 保有枚数に対して1%です!円換算しての1%ではありません!
例:1万枚(100万円分)持っていたら、1万枚の1%と言う事です。100万円の1%ではありません。
この辺り、UKHトークンの利率に関してはこちらの記事をお読みください。
>>>『利用者のFIREを目指す仮想通貨UKHトークンの利率とその他仮想通貨運用利益』をわかる範囲で計算してみた!
これの何が凄いのかと言うと、シノビウォレットは
『応援してくれている人達をFIRE(不労収益生活)させるぞ!』
を目的にして、この仮想通貨UKHトークンを誕生させたという部分です。
そのため
「みんなをFIRE(不労収益生活)させるぞ!そのためにシノビウォレットや仮想通貨UKHトークンを利用して欲しいなぁ~!」
という考えなんですね。
なお、シノビウォレット上で仮想通貨UKHトークンを運用すると、今後行われる予定の
仮想通貨IZNG、IZNMのエアドロップ
にも参加できるようになる予定です。
これに限らず、仮想通貨のエアドロップに興味がある人はこちらの記事をお読みください。
>>>『仮想通貨エアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。
<その他プロジェクトの仮想通貨資産運用の考え方>
一方、他の仮想通貨での資産運用はこれの逆です。
『仮想通貨プロジェクトやブロックチェーンのシステムを保持するために利用して貰う必要がある。だから皆に利用して貰うために報酬を出している』
です。
つまり
「報酬を出すから、みんな私達の仮想通貨を沢山保有してね!その結果FIRE出来る人も中にはいるよね!」
という感じなんですね。
実際に資産運用ができる某仮想通貨銘柄の開発責任者M氏が
「投資家のことなんて知らん!私達の作るブロックチェーンを更に良くすることが最優先だ!」
と言い切った銘柄もありますからね。
「仮想通貨で稼ぎたい!」
「仮想通貨による収益で生活費の足しにしたい!」
と考える人達にとって、どちらの考え方が合っているのか?
私はシノビウォレットの考え方寄りなので、仮想通貨UKHトークンを買って保有しています。
そんな仮想通貨UKHトークンについて更に詳しくはこちらをお読みください。
>>>初めての仮想通貨『UKH・うけいトークンとは何か?』わかりやすく説明します。
とは言え、既に他の仮想通貨を持っている人達が売買手数料や送金手数料を多めに支払って、また別の手続きを踏んでまで
「仮想通貨UKHトークンを買いたいです!!!」
となるとも限りません。
そこで、既に存在している他の仮想通貨銘柄による資産運用に参加する機能についても見て行きます!
②スワップ・ステーキングがワンタッチで参加可能
<スワップ・ステーキングとは>
シノビウォレット次の機能は
『スワップ・ステーキングがワンタッチで参加可能』
です。
このような部分は聞き慣れない難しい言葉が幾つも出てくるので詳しい説明はしません。
でも最低限のイメージだけ掴んでください。
スワップは、為替・両替のイメージです。
海外旅行をするときは、外貨預金をするときなど、自国の通貨を海外のお金に両替しますよね。
それの仮想通貨版をスワップと言うだけですね。
もう一方のステーキングは、銀行で定期預金のイメージです。
預けているお金を一定期間使えないように固定化すると、その間利子が増えます。
それの仮想通貨版をステーキングを呼ぶだけです。
あくまでもイメージですが、このくらいの認識で問題はありません。
要は利子が貰えて、資産運用が行える関係の行動ということです。
<シノビウォレット以外のスワップ等>
そして、今までこれらに参加するのは大変でした。
何故なら、
◎、言語が基本的に英語(日本人には大変)
◎、銀行のように何でも簡単に向こうが手続きをしてくれるわけではない
◎、銀行も幾つか存在している
◎、定期商品も沢山あって選ぶのが大変
◎、中には詐欺商品も沢山ある
等々があるからです。
<シノビウォレットのスワップ等>
しかし、シノビウォレットは
◎、基本は日本語
◎、手続き関係はシノビウォレットがやってくれる
◎、利回りの良い商品を教えてくれる
◎、詐欺商品を事前に弾いてくれる
等々の特徴を持っています。
そのため、シノビウォレットではスワップやステーキングにワンタッチで参加可能です!
しかも比較的安全に商品を選ぶことが可能なんですね!
(詐欺を弾くだけなので、プロジェクトが倒産するリスクはあります)
これは既に仮想通貨を持っているけど
「持っているだけじゃ増えないしなぁ~!どうにかして増やしたいけど、スワップやステーキングは難しくてわからないから下手に手を出せないし」
と迷っていた人達の背中を押してくれます。
資産運用専用の仮想通貨UKHトークンを持っていない人にとっても使い勝手の良いウォレットなんですね!
③NFTを資産運用する事も可能
<NFTとは>
資産運用という部分からは少し離れるかもしれませんが、シノビウォレットは今流行りの
『NFTにも対応』
される予定となっています。
NFTとは、デジタルデータに血統書を付けるような技術です。
それによって、デジタルデータの中古市場が誕生します。
例えば電子書籍。
今までは読み終えた電子書籍はそのまま保管するか、消去するしかありませんでした。
しかしNFT化された電子書籍は、読み終えた後に売れるんです。
血統書のような情報が結びついているからこれが可能なんですね!
当然売る人が人気のある人であれば、その分プレミアがついて原価よりも高く売れるなんて事もあり得ます。
まさに実物が存在する中古市場と同じ現象ですよね。
それをデジタルデータにも実現可能なのがNFTなわけです。
しかし、NFTはデジタルデータ。
しかも特別な血統書が付いているので、それ専用の保管場所が必要になります。
ただ単に他のデータと同じように保管しても、そこに血統書は付いてこないんですね。
そんなNFT専用の保管場所としてシノビウォレットは機能を実装する予定なんです。
<シノビウォレットのNFT>
シノビウォレット開発元自身も、シノビウォレット内で遊べる
『音声付キャラクターのNFTゲーム』
を作っているようです。
その名も
ここで手に入れたNFTも収益化可能です。
◎、NFTキャラクターを売買
◎、NFTをステーキング(定期預金)して利子を受け取る
◎、NFTキャラクターを育ててステーキング利子を上げる
等ができるようです。
更に、NFTキャラクターを手に入れるために行われるガチャ。
このガチャによる収益は、NFTキャラクターをステーキングしている人にはもちろん!
他にもシノビウォレット上での資産運用仮想通貨UKHトークン保有者にも分配されるようです。
この辺りの更に詳しいことについてはこちらの記事をお読みください。
>>>『NFTを不労収益化!姫神コレクションとは何か?』をわかりやすく説明します。
つまり、このシノビウォレット上で遊べるNFTゲームのユーザーが増えるだけでも収益は増え得るわけですね!
と言う事で、シノビウォレットは
『NFT専用保管場所』
としても、
『NFTを資産運用』
するとしても注目なんですね!
他のNFT保管場所では保管だけが主で、運用までは中々できませんからかなりお得ですよ!
そんなシノビウォレットはこちらからアプリをダウンロードできます!
>>>『シノビウォレットアプリ、ダウンロードページ』へのリンク
仮想通貨UKHトークンを買う・買わない。
スワップ・ステーキングをする・しない。
等に関わらず、仮想通貨をやっている日本人なら、シノビウォレットに一度触れてみる事をオススメします。
それだけでも色々と勉強になりますよ!
まとめ
シノビウォレットとは、利用者のFIRE(不労収益生活)を目指すウォレットと言えます。
その上で、資産運用部分について3点
①、シノビウォレットでの資産運用専用仮想通貨がある
『利用者に不労収益を作るために開発された仮想通貨UKHトークン』
②、スワップ・ステーキングがワンタッチで参加可能
『今まで参加が難しかった仮想通貨から利子利益を得ると言う事、これが簡単になる』
③、NFTを資産運用する事も可能
『NFT保管や売買だけではなく、NFTを資産運用して利益を得る仕組みがある』
これで難しくて参加を見送っていたスワップ・ステーキングに参加できるようになりますよね。
何せ
「手数料が高いけど、何だかんだで使いやすいから利用しちゃうんだよなぁ~!」
と評価されているコインチェック並に見やすく、使いやすいですからね!
更にトレードをしなくても、仮想通貨で簡単に資産運用を始めることができそうですよね。
シノビウォレットが今後伸びて行けば仮想通貨UKHトークンの価値も高まるので、先行者利益を得るチャンスも獲得できると言えますよね。
知識は持っているだけでは何も生みません。
行動を起こしましょう!
仮想通貨UKHトークンを買いたい人はこちらの記事を。
>>>コインチェックIEOに外れた人必見!?私が注目中の『仮想通貨UKHのプレセール』について説明します。
シノビウォレットに触れて勉強をしたい人はこちらから。
>>>『シノビウォレットアプリ、ダウンロードページ』へのリンク
最後に、投資は全て自己責任ですので、それだけは忘れないようにして下さい!
お金を使う際には、期待する気持ちと共に、リスク・警戒心も持つ事をオススメします。
記事下広告は、この部分への掲載です。
1記事だけではなく、ほぼ全ての記事下に広告を掲載するので、一番料金が高いコースになっています。
私は他に大きく2つの取り組みをしていますので、少しでも興味を持ったら、そちらの活動も見ていって下さい。
①、日テレが本気で手掛けている『web3×アイドル』プロジェクトNFTIDOLHOUSE。ここから誕生したアイドルFuhua(フーファ)。ここの専属記者の役職を頂き活動しています。
②、結節性痒疹という難病で超敏感肌な彼女と共同で、敏感肌の人向けのスキンケア、化粧品選びを紹介する活動もしています。