ふたひい新聞『10月18日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月18日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月18日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①XRPレジャーの仮想通貨ELS、再度エアドロップ開始

 ここ最近動きが活発なXRPレジャー。

 XRPレジャーとは、XRP関連プロジェクトの集まりくらいの認識で問題ありません。

 そんな中で、再度エアドロップを行ってくれるプロジェクトがあります。

>>>Aesthetes『仮想通貨ELSエアドロップのツイート』へのリンク

 

 参加方法は、

『10月21日までにAesthetesのトラストラインを設定する』

これだけのようです。

 

「トラストライン?なにそれ?どうやるの?」

という人は、こちらの記事に記載していますので、参考にして下さい。

>>>海外・Defi仮想通貨のエアドロップ情報『②XRPレジャー

 

 やり方がわかったら、次に

「トラストラインを設定するページはどこにあるの?」

となると思いますので、それはこちらです。

>>>Aesthetesの『トラストライン設定ページ』へのリンク

 

②DefiのAlexgoがテスター募集中(テスト用トークンも貰える感じ)

 Alexgoとは、仮想通貨BTC(ビットコイン)系のDefiになります。

 通常Defiと言えば、イーサリアム、バイナンス、ポリゴン等々、スマートコントラクトを実装している銘柄のモノです。

 そのため、スマートコントラクトを実装していないビットコインでは聞きません。

 しかし、それを実現させるのがこの

『Alexgo』

のようです。

 

 まだ正規版が開始されておらず、今はテスト段階のようです。

 その関係でテスト利用をする人を募集しています。

>>>『Alexgo公式ページ』へのリンク

 恐らくテスト参加するために、専用の仮想通貨が無料で貰えると思われます。

(私も参加申込をしただけで、まだ次のアクションが届いていないので予想になります)

 

 参加方法を簡単にご紹介します。

1)公式ページ、右上にある『Sign up』『launch App』どちらでも良いのでクリック

2)メールアドレス入力枠が出るので、入力して『Sign up』をクリック

3)あとは通知を待つだけ

 

 無料で受け取った仮想通貨は、あくまでもテスト用に貰えるのでその時点で使える全機能を少額でも利用する必要性があると思います。

 私もDefiのテスター経験はないので、推測ばかりですが。

 もし、私の周囲で参加する人がいるなら後日、参加できたらそれぞれの機能のやり方等をブログにするかもしれません。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら2個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 今日は情報量がいつもより少ないですが、仮想通貨は情報をあれも、これもと不用意に広げ過ぎるとリスクが高まります。

 そのため、

「少ない日もあるよね!」

くらいで捉えています。

 あくまでも私が興味を持っている範囲の情報源からの情報を皆さんにもお裾分けしているだけで、情報発信のために調べているわけではないので、ご理解下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする