ふたひい新聞『10月21日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 朝は脳が一番活性化し、情報を入れたり、作業をしたりに適している時間と言われます。

 そのため

◎、読書をする

◎、新聞を読む

◎、情報収集する

等、脳を最大限活かすような習慣を持つと良いと言われます。

 

 でも

「朝は眠いからギリギリまで寝てるだけなんですよねぇ。」

「新聞は難しいし邪魔になるから無理!読書も辛いし、情報収集と言っても、どこから何を得れば良いのかわからない!」

「何か始めないと!と張り切っても最初だけで続かないんですよね。」

等々、多くの社会人が情報収集や学ぶという部分で

「やろうとは思うけど、中々難しい」

と、とても困っています。

 

 そこで今回は、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年10月21日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 なお私一人で運営しているので、他に記事にすべき強い注目情報がある、用事がありブログを書けない等の時には作成できませんのでご了承下さい。

 それでは、2021年10月21日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①仮想通貨BTC(ビットコイン)が過去最高値更新

 アメリカで初となるビットコインETFが承認され取引が開始されたことをキッカケに、ビットコインが一時最高値を更新しました。

>>>『アメリカ初となるビットコインETFが承認された出来事とは?』この出来事をわかりやすく説明します。

 どうやらテレビニュースでも報道されたようで、過去の仮想通貨バブルと呼ばれた2017年末と雰囲気が似てきましたね。

 仮想通貨の本格的な盛り上がりはここからかもしれませんね。

 

②パンケーキスワップに仮想通貨10SET追加

 パンケーキスワップに仮想通貨10SET(テンセット)が追加されたようです。

 

>>>TENSET『Binance Smart Chainアップデート!』へのリンク

 でも、個人的に探しても特に見つからないんだよなぁ~?

 これからなんですかね?

 それとも私が流動性プールを理解していないだけ?

 

 ともかく、一度のステーキングで100個のエアドロップを受けられることを目指しているTENSETインフィニティのステーキング用銘柄なので、これから注目度は増していくと思います。

>>>海外・Defi仮想通貨のエアドロップ情報『①TENSETインフィニティ

 

③パンケーキスワップで仮想通貨RAZIOのステーキング開始予定

 バイナンスでIEOが行われる仮想通貨RAZIOが貰えるステーキングをパンケーキスワップで行うそうです。

>>>パンケーキスワップ『ラツィオファントークンシロッププールと農場の提案』へのリンク

 私は前回のバイナンスIEOの仮想通貨BETAに関しては今パンケーキスワップでステーキングしていますが、最初の1日くらいは利率1000%を超えるくらい良い利率で貰えるんですよね。

 

 どうしようかなぁ?

 一旦仮想通貨BETAのステーキングを解除して参加すべきか?

 お得とはいえスポーツトークンには興味ないんですよね。

 そして興味がない、好奇心が刺激されない銘柄に投資をするのは躊躇してしまうんですよね。

 悩みますね。

 

④仮想通貨取引所BybitとMEXCが戦略的提携

 仮想通貨取引所のBybitと、同じく取引所のMEXCが戦略的提携をしたそうです。

 それにより、MEXCでもBybitが全面支援している仮想通貨BIT(ビッダオ)の取り扱いを開始したようです。

>>>MEXC『Bybitと戦略的パートナーシップ提携ツイート』へのリンク

 

⑤格闘技団体RIZINのNFTプレゼントキャンペーン第二弾

 2021年末にIOSTチェーンを利用してNFTマーケットを開設する、格闘技団体RIZINが、NFTプレゼント第二弾を開催しています。

>>>RIZINFC『RIZIN31来場者特典&NFT配布キャンペーン第二弾』へのリンク

 参加方法は

1)RIZINFCツイッターアカウントをフォロー

2)上記ツイートに #RIZINFC とつけて引用RT

3)抽選で30名にコードを配布。RIZINFCが開設後にNFT受け取り

 

 これは抽選ですが、RIZINFCはNFTマーケット開設までにフォロー等をした人に漏れなくNFT&仮想通貨RCをエアドロップするキャンペーンをしているので、興味がある人はそちらもチェックしておくことをオススメします。

>>>国内銘柄エアドロップ『⑤仮想通貨RC(ライジンコレクショントークン)』

 

⑥仮想通貨BIT(ビッダオ)の早期購入者へのエアドロップ日発表

 仮想通貨BIT(ビッダオ)をプレセールで早期購入した人はエアドロップを受けることができます。

 今までは

「11月中に配布します」

くらいでしたが、日時が確定したようです。

 エアドロップ配布日時は

11月28日22時ころ(日本時間)

だそうです。

>>>BITDAO『MISOオークションのエアドロップ配布日時ツイート』へのリンク

 購入時にキチンと見ていなかったので貰える量はわかりませんが、恐らく私も少しは貰えるくらい早期に購入しているので楽しみに待ってます!

 

⑦コインベースがNBAと提携

 米コインベースがNBAと提携したそうです。

>>>コインポスト『米仮想通貨取引所コインベース、NBAと提携』へのリンク

 NBA側は

「ファン・コインベース利用者と選手・チームとのつながりをもっと強くするために提携した!」

という趣旨のことを言っているようなので、今後の動きの予想として期待できることは

◎、NBAファントークンの発行&コインベースに上場(それともIEOかな?)

◎、NBAのNFT発行

辺りは普通にあり得ますよね。

 

 仮想通貨を利用してスポーツチームや選手とファンが密接に関わる手段として、ファントークンは既に使われていますし、コインベースはNFTマーケットに参入することを先日正式に発表したばかりですからね。

>>>ふたひい新聞10月13日号『⑥仮想通貨取引所米コインベース、NFTマーケット発表

 スポーツのファントークンやNFTが増えるのは、現時点で

「仮想通貨?興味ない!」

と考えているスポーツファンを、仮想通貨に取り込むことができますから良い動きですよね。

 

⑧仮想通貨LISK、10月25日に何かあるツイート

 本日10月21日にハードフォーク(大きな転換)を行っている仮想通貨LISK

 ここが10月25日に何かあることを匂わすツイートをしています。

 何があるのか注目するとともに注意しておきましょう!

 

「何に注意するのか?」

というと、仮想通貨LISKの価格の下落です。

 仮想通貨の世界ではこのような匂わせは期待値が大きくなった分だけ、投資家にとって

「大した発表じゃないじゃん!期待させやがって!!」

という情報だと、価格下落を引き起こす傾向にあります。

 そして仮想通貨LISKは投資家のことは見ておらず、エンジニア・プログラマー本位なコミュニティなので投資家にとっては

「大した発表じゃないじゃんか!」

となる危険性があるんですね。

 特に大型アップデート後の不具合や投資家に対する態度が悪く、最近では世界的にもアンチを多く作っているので、この内容が大したことないとどうなることやら?

>>>LISK『匂わせツイート』へのリンク

 

⑨ツイッターがグループチャット機能提供会社を買収

 ツイッターがグループチャット機能提供会社を買収したそうです。

 これによって、今後ツイッターでもLINEのような使い方が出来るようになるかもしれませんね。

>>>テッククランチ『ツイッターがグループチャットアプリSphereを買収』へのリンク

 

⑩マイナンバーカードの保険証としての利用開始

 日本のマイナンバーカードが保険証として利用できるようになりました。

>>>デジタル庁『マイナンバーカードの健康保険証利用の本格運用がスタートしました』へのリンク

 ただし自動的に使えるようになるのではなく、マイナポータルアプリで

「保険証として使えるようにして下さい」

と申し込みが必要です。

 もっとも、病院側がこれに対応してないといけませんので、広くどこでも保険証として使えるのはまだ少し先かもしれませんけどね。

 

 個人的には早く口座連係もして、確定申告・年末調整等の計算を自動処理で不要にして欲しいです。

「口座連係は本当に監視されているみたいで嫌だ!」

という人もいるでしょうから、任意でも良いので早くして欲しいです。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら10個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする