ふたひい新聞『11月21日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2021年11月22日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月21日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月21日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 

①シティコイン「革新的な市長がいるなら貴方の市長にタグ付けして下さい」

 今私が注目しているシティコインが

「革新的な市長がいるなら、貴方の市長にタグ付けしてツイートして下さい」

と言っています。

>>>シティコイン『タグ付けしてツイート』へのリンク

 シティコインとは、仮想通貨STXをステーキングすることでシティコイン収益の70%が投資家へ、30%が参加している市へ分配される仕組みのDAOのプロジェクトです。

 DAOとは、自律分散型組織で運営者が存在しないので、運営者の給料等が発生しないので、その分だけ投資家等に配当金が多く配れるんですね。

 更に詳しくはこちらをお読みください。

>>>『AIが管理する新しい組織の形DAO(自律分散型組織)とは何か?』をわかりやすく説明します。

 そして現在参加している市はアメリカの市2ヶ所です。

 そのうち、最初に参加したマイアミ市は3ヶ月間で約2100万ドル(約24億円)の収益を上げて、市民に給付金として配布することを決定しました。

>>>ふたひい新聞11月13日号『⑥アメリカマイアミで、シティコイン事業の収益をビットコインで全市民に配布

 今後はシティコインの収益を財源として市税を免除する方針とのことです。

 メチャクチャ羨ましいですよね。

 そして、シティコインは次の参加市を探しています。

 その流れでツイッターでも

「このような仕組みを理解して受け入れられる革新的な市長はいますか?いるならタグ付けして教えて!」

と言ってるわけですね。

 公式サイトでも

「この市が希望です!」

と投票できるので、私は近場のさいたま市を投票しました・・・日本の市では無理かなぁ?

>>>シティコイン『貴方の好きな街をサポートするために投票して下さい』へのリンク

 

②仮想通貨取引所Bybit、来週に重大発表を行うと予告する

 仮想通貨取引所Bybitがツイッターはここ数日様々な銘柄上場やローンチプール開始を発表しています。

 今回も仮想通貨PTUのローンチパットIEOの発表をしました。

>>>Bybit『仮想通貨PTUのINEO計測開始ツイート』へのリンク

 しかし、これは前々から分かっていたことですし、もちろん私も参加しています。

 今回注目すべきはそこじゃないんですね!

 

 このツイートに付けられているハッシュタグ。

#まだまだ続きます

#別件ですが来週重大発表予定

 英語版の方には付いていないので、日本語アカウントでツイートをキチンと見ている人しか現時点で得られない情報です。

 このハッシュタグから

◎、ローンチパットIEOはまだまだ続く予定がある

◎、それ以外の何かを発表する

ということですね。

 Bybitはキャンペーン等が本当に大規模なので、そんなBybitが重大発表というくらいですから、本当にすごい発表なのだと思います。

 今から期待大ですね。

追記:11月22日

 もしかしたら重大発表とはこれのことかもしれません!

>>>『仮想通貨取引所Bybitに、仮想通貨XYM上場の経緯と注目ポイント』をわかりやすく説明します。

 

③NFTゲームZODIUMのIDO情報が全部出る

 注目のNFTゲームZODIUMのIDO情報が少し出ていましたが、この度全部出ました。

>>>ZODIUM公式ブログ『IDOホワイトリスト正式オープン』へのリンク

 私はこのZODIUM自体には期待して、

「早く遊びたい!」

とワクワクしていますが、昨日のふたひい新聞でも言った通り、IDOは内容がガッカリだったので私は参加予定ありません。

 

 とはいえ、注目のNFTゲームのトークン販売ですので、興味がある人向けに参加方法を説明する記事を作成しました。

>>>IOST系で注目のNFTゲーム『ZODIUMのIDO参加方法』をわかりやすく説明します。

 

④フレアファイナンス、SGBトークンを使ったサービス開始

 フレアネット・カナリアネットソングバードを利用したDefiであるフレアファイナンス。

 ここが仮想通貨SGB(ソングバードトークン)を使ったサービスを開始したようです。

>>>FlareFinance『V2が動き出しましたツイート』へのリンク

>>>『FlareFinanceスワップページ』へのリンク

 ステーキングを行うファーム、貸出をして利子を貰うローンも開始しているようですね。

 この辺りのサービスの参加方法などを説明する記事を作成したので、気になる人は参考にして下さい。

>>>フレアファイナンス『仮想通貨SGBの運用サービスに参加する方法』をわかりやすく説明します。

 

「フレアファイナンスってなんだ?」

がもっと気になる人はこちらをお読みください。

>>>『フレアファイナンスとはなにか?』仮想通貨初心者にもわかりやすく説明します。

 

⑤アメリカ感謝祭パレードのNFT発行へ

 アメリカニューヨーク市で行われる大規模なバルーン感謝祭でNFTを発行し、その収益を慈善団体へ寄付するということが発表されたそうです。

>>>米メイシーズ、感謝祭パレードのNFTをリリースへ

 しかも販売だけではなく、みんな大好きエアドロップをする予定もあるようですね。

 記事を読むと9500点のNFTは無料配布する意向だとか。

 このNFTの販売場所で配るのかな?

 既に販売は開始されているようなので、販売ページへのリンクを貼っておきます。

>>>SweerNFTマーケット『メイシーズアカウント』へのリンク

 

 ここで

「無料で配ったら、寄付できるお金が減っちゃうじゃん!」

と思ったそこの貴方!

 貴方は鋭い!

 でもまだ、NFTの本当に凄いところを理解していませんね!

 NFTの本当に凄いところとは、二次販売をされても作者に収益が入ってくるところです!

 

 例えば、無料で配布を受けた私達投資家はそのNFTを売って自分の収益にしますよね。

 すると、その私達が売った販売価格の一部が作者に入るように設定することが可能なんですね。

 もちろん、その後何度も、何度も転売される度に作者には印税のような形で収益が入り続けます。

 そのため、無料で配布してもそれが転売されるたびに作者の収益になるので、9500点のNFTを無料で手に入れた人が転売するたびに作者には収益になるわけです。

 そしてその収益も慈善団体に寄付するそうなんですね。

 

 NFTって、みんながウィンウィンの関係になる良くできた仕組みですよねぇ。

 これなら無料で手に入れた人が他人に売る罪悪感も薄れますし、作者も

「ドンドン転売しちゃってよ!」

と心理的な枷も外れますからね。

 NFTゲームが収益化できる仕組みもここにあります。

「私達にお金くれて、ゲーム運営は財源どうしてるんだろう?」

の答えが見えてきますよね。

 この辺りについてはこちらの記事をお読みください。

>>>『副業で注目のブロックチェーンゲームとは何か?種類や稼げる仕組み』をわかりやすく説明します。

※ブロックチェーンゲーム=NFTゲーム

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら5個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする