ふたひい新聞『11月28日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2022年4月29日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月28日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月28日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①TENSETインフィニティに、仮想通貨G4G追加

 一回のステーキングで複数の仮想通貨銘柄が貰えるTENSETインフィニティ。

 ここに16個目(だったかな?)となる仮想通貨G4Gが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティ、シルバースポンサーに仮想通貨G4G追加』へのリンク

 

「一度のステーキングで複数の銘柄が貰える?自分でどれを貰うか選ぶの?何個まで選べるの?」

みたいに思っている人もいるようなのですが、違います。

 追加銘柄全てを受け取れるので選ぶ必要はなく、参加銘柄が増えれば増えるほどお得になるエアドロップです。

 その上で興味がある人はこちらの記事をどうぞ。

>>>>海外銘柄・Defiエアドロップ一覧『①TENSETインフィニティ

 

②仮想通貨SHIB(柴犬コイン)のNFTゲーム開発始動?

 少し前に大盛り上がりをし、最近は落ち着いていますが仮想通貨SHIB(柴犬コイン)

 ここが独自にNFTゲーム開発に向けてい動き出した・・・と思われます・・・たぶん・・・

>>>SHIB『柴犬ゲームにようこそツイート』へのリンク

 最近私はSHIB限定とかではなく、NFTゲーム全般を遊びながら自分に合うモノ探しをしているので、そのような意味合いでちょっと注目です!

 ちなみに、今一番継続的に遊び続けているのはDoragonary

>>>NFTゲーム紹介『DORAGONARYとは?』をわかりやすく説明します。

 しかしまだ無課金で収益化できるほどには進んでいないので、無課金で初収益が出たらそれまでにやるべきことを記事にしますね!

 

③仮想通貨取引所Bybit、仮想通貨BAT上場。XEM、PLTの上場を匂わす

 先日仮想通貨XYMの上場が話題となった取引所Bybit。

>>>『仮想通貨取引所Bybitに、仮想通貨XYM上場の経緯と注目ポイント』をわかりやすく説明します。

 どうやら、こちらの記事で書いている私の予想が的中しそうな動きが見えています。

 それが、

「近い内に仮想通貨PLT、XEMも上場するのではないか?」

です。

 なぜこれに向けて動き出していると考えるかは、今のこのタイミングでBybitがこんなツイートをしたからです。

>>>Bybit『折り返し地点ツイート』へのリンク

 

 Bybitは少し前に

「どれを上場させて欲しいですか?」

と4個の銘柄を上げてアンケートを取りました。

 その銘柄が

◎、XYM(シンボル)

◎、JASMY(ジャスミー)

◎、XEM(ネム)

◎、PLT(パレットトークン)

です。

 そして最近XYM、JASMYは上場しました。

 

 このようなタイミングで、このアンケートツイートをRTして、先程の

「ふむ、折り返し地点」

というツイートです。

 つまり4銘柄ある中で、2銘柄上場したところで折り返し地点ということで、残り2銘柄も上場させるために既に動きだしていると考える方が自然ですよね。

 

 あと、おまけじゃありませんが、日本国内でも取り扱われている仮想通貨BATがシレッと上場しているようなので紹介しておきます。

>>>Bybit『仮想通貨BATを公開ツイート』へのリンク

 なお、私はBATは買ったことはありませんが、保有しています。

 その方法はインターネットブラウザbraveを日常使いしているから。

 これを使ってインターネット接続するだけで仮想通貨BATがもらえるので、グーグルChromeやアップルサファリに特別な思い入れがないならbraveに変えた方がお得ですよ!

>>>『インターネットブラウザbraveとはなに?』その特徴を誰にでもわかりやすく説明します。

 

④パレットチェーンのアップデート完了&NFT発行決定

 日本発のNFT特化型ブロックチェーン

『パレットチェーン』

 ここのアップデートが完了したそうです。

 更に、このパレットチェーンを利用してNFTが発行されることが決定したそうです。

>>>PR TIMES『Palette上で人気マンガ作品「魔法使いの嫁」の3DフィギュアNFTを海外向けに発行へ』へのリンク

 

 私も名前だけは聞いたことがある

『魔法使いの嫁』

という作品の3DフィギュアをNFT化して海外向けに販売するそうです。

 このパレットチェーンで使われる仮想通貨PLT(パレットトークン)の課題は

『ほぼ、日本人しか知らない』

という知名度のなさと言われていますので、世界からも注目されている日本アニメ作品を海外向けに販売するのは好材料だと思います。

 更に、先項でもお裾分けしたとおり、海外の大手取引所Bybitに上場するかもしれないので、海外での認知度を高める動きとして、仮想通貨PLTはこれから面白くなりそうですね。

 

⑤人気作品ワンピースのカラーイラストNFT販売決定

 日本の漫画・アニメの中でも代表的な作品の一つとも言えるワンピース。

 これのカラーイラストNFTが販売されるそうです。

>>>コインポスト『集英社のNFT事業、「ONE PIECE」のカラープリント販売へ』へのリンク

 ドラム王国編から6シーン、各10枚(計60枚)になるそうです。

 私はずっと見続けているわけではないですし、今は見ていないのですが、これは麦わら海賊団仲間の一人チョッパーとの出会いのようですね。

 

 販売価格はわかりませんが、前回の販売価格が

印刷した現物も込みで約50万円

だったようなので、今回も同じくらいの価格で販売されるかと思われます。

 投資目線で見た場合に、これがどこまで価格上昇するかはわかりませんが、メルカリで出品しても売れにくい様子があるみたいですね。

 当たり前と言えば当たり前で、まだNFTを認知していない層に販売価格よりも高い値で売ろうとしても売れるわけがないですからね。

 これをNFTとして購入価格よりも高額で売りたいなら、NFTマーケットで売らないとですね。

 

 しかし、恐らくOpensea等の大手ではまだ対応しておらず出品できないかと思いますので、投資目的での即金性はないかと思います。

 そのため

◎、ワンピースの熱烈なファン

◎、数年後の価格高騰を期待する投資家

のどちらか向けになると思います。

 

⑥LINE-NFT、メタバース会社の作成した桜のNFT取扱開始

 LINE-NFTが取扱い作品を次々と増やしていますね。

 この度NFTからメタバースにも進出し始めたようです。

>>>コインポスト『人気メタバースアプリ「ZEPETO」がNFT販売 LINEチェーン採用』へのリンク

 既にこのNFTは売買できる状態で、桜をモチーフにしたNFTです。

 

 なおメタバースとは、仮想空間の事で、自分の操作するアバターを操作してその空間の中で自由に過ごせるモノです。

 メタバースという言葉は新しいですが、実はメタバース自体は決して新しいというほどのモノでもありません。

 昔からあるモノとしてはMMORPG(ラグナロクオンライン、メイプルストーリー、ログレス等)、マインクラフト、アメーバピグ等は有名ですよね。

 様々な作品でもメタバースの世界観は使われており、サマーウォーズのOZ、デビルサマナーソウルハッカーズのパラダイムX、オーバーロードのユグドラシル、ソードアートオンライン等々。

 

 LINEはNFTを知らない人でも普通にコミュニケーションツールとして広く使っていますので、LINE-NFTが活発になってくると、そのような層にもNFTが浸透してくるので注目ですね。

 このように

「知らぬ間に使ってた!」

という浸透方法は抵抗勢力がほとんど出て来ないので、かなり広がりやすいですからね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら6個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする