ふたひい新聞『11月30日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年11月30日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年11月30日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①IOSTチェーン使用のNFT-Defi横綱ファイナンス、ロードマップ発表

 昨日のふたひい新聞で紹介したIOSTチェーンを利用したDefi、横綱ファイナンス

>>>ふたひい新聞11月29日『①IOSTチェーンベースのDefi横綱ファイナンス発表

 こちらは相変わらず公式サイトはまだないようですが、公式ブログは立ち上げたようです。

 最初の投稿は、ホワイトペーパー(プロジェクト情報)のような情報が公開されています。

>>>横綱ファイナンス公式ブログ『IOSTベースのNFTDefiプロジェクト始まる』へのリンク

 

 まだ何とも言えないプロジェクトなので、詳細は省略しますが

◎、立ち上げは12月予定

◎、独自の仮想通貨ZUNA発行予定

◎、ZUNAは主にIOSTのステーキングで獲得する

◎、仮想通貨ZUNAはNFTの売買、収益化、ガバナンストークン(運営方針への投票)等に使われる予定

とのことです。

 

②TENSETインフィニティに、仮想通貨SPCY追加

 一回のステーキングだけで複数の銘柄が貰えるエアドロップ、TENSETインフィニティ

 ここに新たな仮想通貨SPCYが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティに仮想通貨SPCY追加』へのリンク

 これは少し面白いプロジェクトですね!

 情報発信者等がコミュニティ内トークンを発行。

 それを買ってもらう事で、個人レベルのコミュニティ内で色々と特典が付けられると。

 もちろん仮想通貨なので、その情報発信者等が有名になったり、支援されればされる分だけ、そのコミュニティトークンの価格も上がっていき、応援している人達の利益にもなるんですね。

 企業やプロジェクト単位では普通にありますが、個人単位は面白いですよね。

 その分、投資という目線では選択肢が広くなりすぎて、個人トークンには下手に手を出せないでしょうけどね。

 アイドルとかもこれを利用して人気投票をすれば、ファンは応援する資金も稼げるので、金銭的な面で一方的な搾取商売じゃなくなって良い気がしますけどね。

 パフュームSKE48等はNFTで仮想通貨系に積極的ですし、乃木坂46も齋藤飛鳥さんが仮想通貨取引所ビットフライヤーの宣伝タレントに起用されていましたしね。

 

「銘柄はどうでも良いので、沢山の仮想通貨銘柄が一度に貰えるというTENSETインフィニティに興味があります!」

という人はこちらの記事をどうぞ。

>>>>海外銘柄・Defiエアドロップ一覧『①TENSETインフィニティ

 

③仮想通貨取引所Bybitに、仮想通貨XEM(ネム)上場

 仮想通貨XEM(ネム)が、大手仮想通貨取引所Bybitに上場しました。

>>>Bybit『仮想通貨XEM、取扱い開始ツイート』へのリンク

 これは以前ふたひい新聞で予想した通りの動きになっているようです。

>>>ふたひい新聞11月28日号『③仮想通貨取引所Bybit、仮想通貨BAT上場。XEM、PLTの上場を匂わす

 この予想通りに動いているとすれば、仮想通貨PLT(パレットトークン)も近い内に上場すると思われます。

 PLTはまだ日本の取引所コインチェックだけでしか取り扱われていないので、世界的に大手のBybitで扱われると、いわゆる海外進出状態で面白くなるかもしれませんね。

 

 しかし

「でもさぁ、XEM(ネム)全然価格に影響出てないんだけど!PLTもダメじゃない?」

と考える人もいると思います。

 確かに価格への影響具合は私にもわかりませんが、XEM(ネム)に関してはタイミングが悪すぎましたね。

 ハードフォーク(大型アップデート)が当初のタイミングだったら問題なかったのですが、これが延期となったことで上場のタイミングで行われることとなり、これが終わるまで売買停止の取引所も多いんですよね。

 更に、日本語アカウントだけ見ているとわからないのですが、Bybitは同じ日に他の銘柄も沢山上場させています。

 これらが重なってしまったので価格が上がり難いのかと私は考えています。

 

 しかしPLTはそんなことないでしょうし、何ならパレットチェーンを使用したNFTが発表されたばかりなので、地合いはむしろ良好だと思われます。

 何度も言いますが、価格にどうのように影響が出るか私はわかりませんけどね。

 

④コインチェックIEO、第二弾の構想発表

 先程も出てきた仮想通貨PLT。

 これは日本初となるIEOによって販売されて注目を集めた銘柄になります。

 IEOとは、取引所が上場させることを保障した上で、その取引所が先行販売することです。

 上場が確定しているので、限りなく100%に近い確率で価格上昇をします。

 IEOについて、もっと詳しくはこちらを見て下さい。

>>>【仮想通貨】『IEOとはなにか?』種類や参加方法等をわかりやすく説明します。

 

 そんなコインチェックが第二弾となるIEOの予定があることを発表しました。

 2022年夏までには行いたいとのことです。

 IEO銘柄は、トークンの発行や導入をサポートしている日本企業のフィナンシェというところが発行予定の仮想通貨だそうです。

>>>PR TIMES『フィナンシェとコインチェック、IEOによる資金調達実現に向けた契約を締結』へのリンク

 PLTのときは、IEOへの参加に必要なモノは

◎、コインチェック口座

◎、現金(円のみ)

でしたので、恐らく同じになると思われます。

(円だけなので、日本人だけを超ヒイキしたIEOです)

 PLTの時は現金保有量に応じて抽選券がもらえて、当選に応じた量のPLTが買えるという形式でした。

 

 日本人だけを超ヒイキしたIEOなのに価格は約25倍くらいにまで跳ね上がりましたので、沢山当選した人はそれだけで結構稼げたと思います。

 そんな注目のIEO第二弾が決まったということで、チェックしておきましょう!

 第一弾PLTのときに作成した記事も載せておくので、参考にして下さい。

>>>『日本初となるコインチェックIEOとは?』初心者でも参加できるくらい、わかりやすく説明します。

 

⑤貴方も貰えるNFT無料配布キャンペーン情報

 昨日に引き続き告知です。

 今私は貴方だけのNFTを作成し、無料で配布するキャンペーンの開催を考えています開始しました!

 

キャンペーン期間は今~12月30日まで

です。

「NFTコレクターです!自分だけのNFTとか、無料で貰えるなら欲しいです!」

という人から

「NFT、知ってはいますが持ってはいません!是非欲しいです!」

「流行語大賞にノミネートされていましたよね?何なんですかあれって?」

という人まで是非ご参加下さいね。
 キャンペーン詳細はこちらを確認下さい。

>>>NFTを手に入れるチャンス!貴方だけのNFTを作成して無料でプレゼントするキャンペーン開始!

 

「NFTって何なの?」に関してはこちらをお読みください

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 貴方のNFTなので、売って儲ける系のNFTではなく、貰って嬉しい系のNFTです。

 なお、この取り組みに興味を示してくれてコラボしている人もいるので、そちらの方もよろしくお願いします。

 

『くろねこ工房さん』
「文字を楽しむ、文字で遊ぶ」をコンセプトに活動されています。

※コラボで作ったNFTです↑↑↑

◎TikTok https://www.tiktok.com/@kuronekokoubou89
◎Youtube https://www.youtube.com/channel/UCdVuJJcr_g0oltxs0pE1ExQ
◎ツイッター https://twitter.com/KoubouKuroneko
◎公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40232naqyb

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら4個の情報を入手しました。

(5個目は告知ですからね)

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする