ふたひい新聞『12月6日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2021年12月7日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月6日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月6日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①IOSTチェーンを利用したDefi横綱ファイナンス、12月6日20時から先行ステーキング開始

 12月に入り、連日のようにお伝えしているIOSTチェーンを利用したDefi横綱ファイナンス。

 12月10日の正式サービス開始を前に、特別先行利用が行われるそうです。

 12月6日 20:00(日本時間)

から、仮想通貨IOSTをステーキングするサービスが行われる予定とのことです。

>>>横綱ファイナンス『正式ローンチの前に獲得しましょう!ツイート』へのリンク

 

 Defiなので、自分達でウォレットを用意して参加することになると思われます。

 しかし、まだその辺りの詳細が出て来ていないんですよねぇ。

 わかり次第情報を出しますが、果たしてどのウォレットで、どうやって参加するんでしょうね?

追記:12月7日

 サービス開始しましたが、公式から追加情報はでなかったので、私が色々と試して何とかステーキングした手順を紹介します。

>>>IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

 

「Defiってなんですか?」

という人はこちらの記事をお読みください。

>>>【仮想通貨】「DEFIDEXの違いとは?」初心者にもわかりやすく説明します。【ブロックチェーン】

 

②NFTゲームヒーローキャット、ギルド機能実装記念キャンペーン実施

 NFTを買って保有しておくだけで勝手にマイニング(通貨採掘)をしてくれるNFTゲームヒーローキャット。

 ここがギルド機能を実装する記念として色々とくれるキャンペーンを実施してくれるようです。

>>>HeroCat GameFi『ギルドシステムローンチ記念ツイート』へのリンク

 あさイチで見たところ、まだそれらしい変化はどこにもなかったので、これからですかね?

 ともかくこのゲームは放置で勝手に稼いでくれるので、更にお得になって行くのは楽しみですね!

 

③仮想通貨取引所Bybit、IEO計測開始

 仮想通貨取引所Bybitが次のIEOの計測を開始しました。

>>>Bybitローンチパット『仮想通貨Realページ』へのリンク

「何日からIEOの計測開始しますよ!」

という事前告知はしてくれるのですが、計測開始時点ので告知は特にないので、危うく私も情報を取り逃すところでした!

 参加要件は情報が出た時点から満たすように行動しているので、計測開始を見落としていても問題はないんですけどね。

 私の投資法ではこのBybitのIEOは凄く重要なモノなので、情報は追っていきます!

 

昨日一番注目を集めたトレンド記事の紹介

 本日より開始した新しい項目です。

「昨日ふたひいのブログではどんな記事・情報が一番注目を集めたのかな?」

を紹介します。

 それにより、今注目されているトレンドが何となく掴めると思いますので、是非ご活用ください。

 私的にも、トレンドが掴みやすいし、何よりそれを大手を振って堂々と宣伝できるので!

(本音が駄々洩れなのは気にしないで下さい)

 

 昨日一番注目を集めた記事はこちらです。

>>>『生活費を稼ぐ仮想通貨投資方法』私が実践している具体的な方法を教えます。

『生活費を稼ぐ仮想通貨投資方法』私が実践している具体的な方法を教えます。

 

 今の時点で私が実際に行っている

◎、投資方法

◎、それに参加するために必要な仮想通貨銘柄

◎、100万円分その方法で投資した場合の月の収益目安

等を全部公開した記事になります。

 

 DefiやIEO等を全力で活用しまくっている方法なので、初心者さんには少し大変かもしれませんが、頑張ればやれるものばかりです。

 更にこの方法は仮想通貨価格が暴落してもメンタルがやられ難い方法です。

「ビットコイン大暴落!仮想通貨ヤバいよ~!!!どうしよう~~~!!!」

とパニックを起こしがちな初心者さんも是非参考にしてみて下さい。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら2個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする