ふたひい新聞『12月8日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月8日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月8日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲーム元素騎士オンライン、IDOホワイトリスト抽選応募開始

 大人気MMORPGのNFTゲーム版、元素騎士オンライン。

 ここで使われる仮想通貨MVのIDO参加のホワイトリスト抽選への応募が開始されたようです。

>>>GensoMeta『ホワイトリスト抽選応募特設ページ』へのリンク

 IDOとは、これから生まれてくる新しい仮想通貨銘柄を先行販売しますよという事です。

 ホワイトリストとは、その先行販売に参加する権利を獲得した人のリストです。

(そのプロジェクトを説明したホワイトペーパーと名前が似ているので、混同しないように注意です!)

 

 つまりこれは、

「抽選を行って、先行販売に参加できる人を決めますよ!当選しないとセールには参加させませんよ!」

と言っているわけですね。

 色々なSNSの条件を満たすと抽選券がもらえて、見事当選すると100ドル(約11400円)分の仮想通貨MVを買う権利が得られるんですね。

 これはあくまでも、買う権利を得るだけで、無料で貰えるわけではないので注意して下さいね。

 正直な話、私は

「抽選の上、貰えるのは買う権利だけかい!どうせなら仮想通貨MV自体を少しでも欲しいなぁ!」

と思ってしまいました。

 

 なお、この情報はLINEコミュニティメンバーの”ありむー”さんから提供していただきました。

 LINEに登録してくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 そんな私のメルマガに興味がある人は、こちらからどうぞ。

>>>『ふたひいLINEメルマガ登録ページ』へのリンク

 

②NFTゲームヒーローキャット、エアドロップ開催

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCKを自動的にマイニングしてくれるNFTゲーム、ヒーローキャットがまたエアドロップを開催してくれています。

>>>HeroCat『12月のエアドロップ情報ツイート』へのリンク

 興味がある人は参加してみてはいかがでしょうか?

 私も記事作成後に参加予定です!

 

③仮想通貨取引所Bitrue、上場希望アンケート実施中

 仮想通貨取引所Bitrueが、クリスマスプレゼントとして上場させて欲しい銘柄のアンケートを実施しています。

>>>Bitrue『どのコインが見たいか、サンタさんに伝えて下さいツイート』へのリンク

 しかも、できるだけ早く対応する予定だそうですよ!

 クリスマスプレゼントと言っているくらいなので、年内には上場させてくれると思います。

 

 そもそもBitrueは、ガンガン新しい銘柄を上場させまくる取引所なので、よっぽど変な銘柄を要求しなければコメントに残した銘柄の多くを本当に上場させてくれるかもですね。

 貴方も何かそのような銘柄があればコメントしてみてはいかがでしょうか?

 

④仮想通貨取引所Bybit、上場アンケート最初の上場はKUMA?

 昨日のふたひい新聞でも紹介し、個別記事でも紹介した、仮想通貨取引所Bybitに犬系コインが上場するかもしれないという情報。

>>>「仮想通貨取引所Bybitに犬系コインが次々と上場するかも!?」その理由をわかりやすく説明します。

 拮抗していたアンケート結果にも徐々に差が出始め、このアンケート結果に関してBybitが新たなツイートをしました。

>>>Bybit『Bears are__ツイート』へのリンク

 

 紹介した記事を見ていただければわかりますが、上場しそうな犬系コイン4種類

◎、FLOKI

◎、KISHU(紀州犬コイン)

◎、BABYDOGE(ベビードージコイン)

◎、KUMA

 この中でクマに関する銘柄は仮想通貨KUMAですし、アンケートの進捗状況を見ると、KUMAが一位になっています。

 これらの状況を総合的に勘案すると、仮想通貨KUMAを最初に上場させると思慮されるわけですね。

(ちょっと難しい言葉を使った方が信ぴょう性が高くなるかなぁ~なんて浅はかな事をしてみました↑↑公務員時代の悪癖が)

 

 そこで仮想通貨KUMAの今の価格を調べると、なんとこのタイミングなのに価格は急落している!

 つまり狙っていた絶好の買場なんですね!!!

 しかし私は買いませんでした。

 なぜなら、購入時のガス代(手数料)がバカみたいに高いから。

 イーサリアムチェーンでしか購入できないので、ガス代(手数料)だけで購入したいKUMAの価格の何倍にもなってしまうんです!

 

 つまり、Bybitに上場したらKUMAの価格が何倍にも跳ね上がると想定していないと買えないわけです。

 暴騰はすると思いますが、取引所上場だけで一気に何倍にもと言われると、ちょっとギャンブルに近いかなぁと思うので、今回は見送りました。

「なぜイーサリアムチェーンでしか買えないんだぁ~!!!」

ということで、沢山買いたくて数千~数万円のガス代も大して気にならないという人は買ってみても良いのかもしれませんね。

 私はそこまで大量に買う気はないので。

 

⑤日本メタバース協会発足

 日本でメタバース協会が発足したそうです。

>>>コインポスト『「メタバース先進国を目指す」、国内仮想通貨交換業者らが協会設立へ』へのリンク

 発足の目的としては

『メタバースを中心に世界中の個人・企業・団体などがつながっていくキッカケにしたい』

ということのようです。

 一応公式サイトもあるようですが、まだ会長挨拶くらいしかない状態ですね。

>>>『一般社団法人日本メタバース協会公式サイト』へのリンク

 

 メタバースをビジネスとをつなげて普及させていき、世界を牽引していくそうなので

『仮想通貨 又は デジタル通貨は必須

でしょうから、この辺りとの連係がどうなるかが注目ですね。

 まさか世界中でつながるメタバース世界で

「現金振り込みしかダメなんですよ~」

なんてことをやっていたら、世界も意識した場合には使われるわけがないですからね。

 この辺りに関しては別記事を作成しましたので、興味がある人は一読ください。

>>>『日本メタバース協会とは?今後の注目ポイントとは?』をわかりやすく説明します。

 

昨日一番注目を集めたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目を集めたトレンド記事は

IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

です。

 12月6日から、IOSTチェーンを利用したDefi横綱ファイナンスがIOST保有者に対して先行ステーキングサービスを開放してくれています。

 しかし、具体的なステーキング方法等が公式から出されていないので、

「これってどうやってステーキングすれば良いの???」

という声が多く聞かれていました。

 

 そこで実際にステーキングしてみた私がステーキングの方法を説明した記事になります。

 本日12月8日に

「概ねどのくらいの利率か?」

追記したので、既に一度読んだ人も、まだ読んでいない人も、興味がある人は是非一読下さい。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら5個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする