ふたひい新聞『12月11号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月11日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月11日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①ペプシがNFTを配布

 あの大手飲料メーカーのペプシがNFTを配布します。

>>>ペプシ『私達のNFT創世記ツイート』へのリンク

 先着順だったのでLINE登録者にしか教えませんでしたが、12月11日午前2時から参加申込だったので、既に終わっています。

 ただ、参加した人達の中でも色々と

「???」

となっている部分があるようなので、その辺りについては私が知る限りの範囲でこちらの記事にまとめましたので、参考にして下さいね。

>>>『ペプシコーラのNFT配布に関して、公式が発表している内容』を分かりやすく説明します。

 

②和牛スワップ、仮想通貨MetaVpad取扱い開始

 現在ブロックチェーン最速のVelasチェーンを利用したDefi和牛スワップ。

 ここでも今年最後の大規模IDOとも評されている仮想通貨MetaVpadの取り扱いが開始されました。

 パンケーキスワップやユニスワップ等の大手はもちろん扱っていますが、和牛スワップにとっては大きな出来事なので敢えて和牛スワップで紹介しました。

>>>MetaVpad『WagyuSwapにリスクされましたツイート』へのリンク

 

③IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス、本格稼働開始

 ここ連日話題のIOSTチェーンを使ったDefi横綱ファイナンス。

 ここが本格稼働を開始しました。

 ここはIOST保有者向けに一部サービスを先行して解放していました。

>>>IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

 それが、みんな使えるようになり、様々な機能も使えるようになったという事ですね。

 

 本格稼働して

「何がどう変わったの?」

「何ができるの?」

というお問合せを私も頂いていますので、その辺りはこちらの記事をお読みください。

>>>『IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンスとは?何ができるの?』をわかりやすく説明します

 

※ちなみに私にお問合せをいただくのですが、私はここの運営とは一切関係ありませんからね!

私が興味があってイジッた上で、

「これは困る人や気になる人が多いだろうなぁ~」

と思った部分を記事にして紹介しているだけです。

 

④取引所Bybit次のIEO、12月15日からを発表

 仮想通貨取引所Bybit、12月10日にIEOを終えたばかりですが、早速次のIEO情報も出されました。

>>>Bybit『ローンチパットに仮想通貨IZIが上場ツイート』へのリンク

 計測開始は12月15日9時から(日本時間)

のようですね。

 

 私は以前このIEOに参加していれば生活費の多くは稼げると紹介しました。

 しかし、今は仮想通貨全体の地合いが悪いせいか、IEOでの暴騰具合が弱いですね。

 今後また回復してくるのか分かりませんので、また少し運用方法や場所を考えないといけないかもしれませんね。

>>>『生活費を稼ぐ仮想通貨投資方法』私が実践している具体的な方法を教えます。

 

⑤NFTゲームZODIUM、NFTマーケット豆腐NFTで取扱開始

 IOST、Bybit等と提携している注目のNFTゲームZODIUM。

 ここで使われるキャラクターのNFTが一般販売を開始しましたが、これを売買するNFTマーケットも決まり、既に取扱いが開始されています。

>>>ZODIUM『TofuNFTで取り扱い開始ツイート』へのリンク

 ちなみに私はこのゲームに興味があるのでNFTを買いました。

◎、公式の販売価格が、3NFT入っているパック、100ZODI(約5700円)

◎、豆腐NFTの価格は、出品者次第ですが最安値で、1NFT、0.012BNB(約770円)

だったので、豆腐NFTで購入しました。

 

 恐らく公式からパックで購入するとレアNFTが入っている可能性もあるガチャ要素もあるのかと思います。

 ただ私は

「とりあえずゲームで遊んでみたい」

という感情だけなので、今のところレアキャラにそこまで興味はないので、これで良いんです!

 レアNFTが欲しいなら公式からパックを購入するのは有りだと思います。

 NFTゲームに参加するために必要なNFTとしてはどちらの値段もかなり安いので、興味がある人は是非手に入れてみては?

 

⑥取引所OKコイン、仮想通貨BATの取り扱い開始

 仮想通貨取引所OKコインに仮想通貨BATが上場するそうです。

>>>OKコイン『仮想通貨BAT取扱いツイート』へのリンク

 仮想通貨BATはインターネットブラウザbraveを使っていれば自動的に貰えるので、私はその分しか保有していませんが、使われるようになって行けば嬉しいですよ!

>>>『インターネットブラウザbraveとはなに?』その特徴を誰にでもわかりやすく説明します。

 

⑦仮想通貨XYM(シンボル)、新宿アルタのモニターで宣伝が流れる

 仮想通貨XYM(シンボル)が、東京の新宿アルタの大モニターで宣伝を流したそうです。

 私も動画を見ましたが、正直あれだけでは一般の人達には何にも伝わらないので特別な影響はないですよね。

「じゃあ無意味なのか?」

というと、そうでもないと考えます。

 

 あの広告自体には直接的な影響力はないと思いますが、あれをみて大盛り上がりをしている人達はいます。

 それはもちろん、既にXYMを知っており、応援している人達です。

 既にXYMを知って保有しており、応援している人にだけ届いてもあまり広告の意味はないですからね。

 

 しかし彼らが盛り上がると、注目していなかった他の仮想通貨投資家達

「何々?」

と気になります。

 他の仮想通貨投資家にも波及すると、その分だけ盛り上がりが広がるので、一般の人達の目にも止まりやすくなります。

 するとその中から

「踏ん切りがつかなかったけど、私も投資やってみようかな?」

と一歩を踏み出せる人もいます。

 このような形での意味はあると思います。

 

 そのため、

「この広告を見てXYMを応援している人達がいかに盛り上げられるか?」

という部分で広告の影響力は変わってくる出来事かと考えています。

 なお、この情報は私のLINEに登録してくれている”りんたろさん”からの情報提供で知りました。

 りんたろさんや、私のLINEに登録してくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

昨日一番注目を集めたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目を集めたトレンド記事は、ここ連日

IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

です。

 IOSTチェーンを利用したDefi横綱ファイナンスが本格稼働し始めたので、再度盛り上がってきているようです。

 この関連情報について、先程もお伝えした通り

「本格稼働して何が変わったの?何ができるの?」

については別記事で説明しますので、そちらをご覧ください。

>>>『IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンスとは?何ができるの?』をわかりやすく説明します

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら7個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする