ふたひい新聞『12月15号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

2022年4月29日

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月15日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月15日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲーム元素騎士、polygonと提携

 大人気MMORPGが参加表明しているNFTゲーム元素騎士。

 これがpolygonと提携したそうです。

>>>元素騎士『polygonと提携ツイート』へのリンク

 これだけだと

「はぁ、そうですか。で?これの何が凄いの?」

という人が多いと思います。

 これの何が凄いかというと、ゲームを遊ぶ上で

◎、高速

◎、ガス代(手数料)が激安

というのが凄いポイントです。

 

 この部分が

「何か一番有名だし!」

くらいの安直な理由でイーサリアムチェーンなんて使っていたら

◎、遅い

◎、ガス代(手数料)がバカみたいに高い

となりますので私ならそれだけを理由に遊びません。

 しかしpolygonチェーンならそんなことはないので、とても良い情報です!

 

②与沢翼さんによる、仮想通貨XYMのエアドロップが行われる

 投資家インフルエンサーの与沢翼さんが独自に、仮想通貨XYMのエアドロップを行うそうです。

>>>与沢翼さん『symbolxym配布キャンペーン実施ツイート』へのリンク

 私は普段このような個人がやっているようなエアドロ情報は流しませんし、参加もしません。

 しかし、与沢翼さんくらいの人物が行うモノは他とは違いますね。

 という事で、簡単な内容を紹介すると

◎、12月15日20時~ 準備したXYMが無くなるまで

◎、抽選で5000名に20XYM(約600円)

◎、今までにXYMを保有したことがない人が対象

だそうです。

 

 私は情報は追っていますが、

「XYMはエアドロップで貰えるし買わなくてもいいや!」

とまだ保有した経験がないので、参加してみようかな!

 なおこれは、私のLINE登録者の”りんたろ”さんからの情報提供で知りました。

 りんたろさん、いつも情報提供ありがとうございます。

 

③仮想通貨BIT(ビッダオ)、取引所Bitrueに上場

 仮想通貨BIT(ビッダオ)が、仮想通貨取引所Bitrueに上場するそうです。

>>>Bitrue『BIT上場ツイート』へのリンク

 仮想通貨BIT(ビッダオ)は、その他の取引所Bybitの全力推し通貨ですが、他の取引所にも上場していくのは良い動きですね!

 

④LISK系NFTのEnevti、フォロワー数約1732万人のメディアで紹介される

 仮想通貨LISK系のNFTプロジェクトEnevtiが、インドネシアの大きなメディアで紹介されたようです。

>>>Enevti『EnevtiはインドネシアのDetikcomに掲載されましたツイート』へのリンク

 インドネシアの開発者コンテストのようなモノでも賞を貰っていますし、ここはインドネシアから広がっていきそうですね。

 LISKに関しては、私からは詳細を発信できないので、こちらからは以上です。

 

⑤イーロンマスク氏、テスラ社の決済に仮想通貨DOGE対応を発表

 イーロンマスク氏がテスラ社の決済に仮想通貨DOGE対応を発表したようです。

>>>コインポスト『イーロン・マスクCEO「テスラは一部商品の決済でDOGE対応へ」』へのリンク

 それを受けてDOGEの価格は急騰したようですね。

 このイーロンマスク氏の発言で仮想通貨価格が大きく変動するので

「市場を大きく混乱させて、ふざけんなよ!」

との声も大きく聞かれていますよね。

 しかし、それでも彼の言動一つで価格にこれだけの影響が出るという事実がある以上は、彼の言動には注視しておく必要性がありますよね。

 

⑥ミャンマーで仮想通貨USDTが正式な通貨認定

 ミャンマーで仮想通貨USDTが正式な通貨と認定するそうです。

>>>コインポスト『ミャンマー亡命政府、仮想通貨テザーを公式通貨に指定』へのリンク

 ミャンマー亡命政府とは、

「ミャンマーを民主主義の国にするぞ!」

という人達の作る政府のことです。

 

 この出来事に関しては、ミャンマーの置かれている状況や背景を知らないと理解が難しいので、別記事でわかりやすく説明しますね。

>>>『ミャンマー亡命政府で仮想通貨USDTが正式な通貨に認定とは?』この出来事を分かりやすく説明します。

 エルサルバドル共和国でビットコインが法定通貨になったのとは事情が全く違うんですね。

 

⑦取引所フォビジャパンもIEO実施を表明

 コインチェックが2回目となるIEOの計画があることを表明したばかりですが、国内の仮想通貨取引所フォビジャパンも続くようです!

>>>コインポスト『仮想通貨取引所フォビジャパン、IEO事業参入へ』へのリンク

 まだ時期や扱う銘柄などの詳細は出ていないようですが、徐々に国内取引所でもIEOを行う動きが広がりつつあるようですね!

 海外取引所をいつ使えなくなるか分からない怖い状況にありますので、海外取引所を使わなくても美味しい資産運用ができるように国内取引所が育てば良いですね!

>>>【仮想通貨】既に海外との送受信ができない!?規制強化のヤバい状況をわかる範囲で紹介します。

 

⑧アメリカのインフレ率6.8%増

 アメリカのインフレ率が去年の今の時期と比べて6.8%も上昇したそうです!

>>>NHK『11月の米消費者物価指数 前年同月比6.8%上昇 39年ぶり高水準』へのリンク

 これだけでも

「はい、難しい言葉!大嫌い~!」

という人も多いですよね。

 その気持ちはとてもよく分かりますが、これは投資家だけではなく、日本人全員にも大きく影響があり得る出来事なので、知っておかないといけません。

 大丈夫です!

 別記事で、難しい言葉アレルギーの貴方にもわかるように噛み砕いて説明します!

 下記のタイトルを見るだけでも理解できそうでしょ?

>>>『近い内に様々な商品の大幅値上げが来るかもしれない!』この出来事をわかりやすく説明します

 

⑨日本発、NFTの新しい活用方法WrapTagのモニター選考通過

 日本発のNFTの新しい活用方法WrapTag。

 ここの選考を通過して、見事モニターをすることになりました!

 これに関してはこちらの記事でも前々から紹介しています。

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

 WrapTagとは、NFTの所有権証明書としての役割を、現物にも適用させるサービスです。

 NFTで所有権を証明できるモノは本来デジタルデータだけですが、それを実物の存在する物に使えるという新しい活用方法なんですね!

 新しいモノを早く使って、色々と楽しめるのはワクワクしますよね!

 もちろん、ブログで本音の情報を出していく予定ですので興味がある人はお楽しみに!

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目を集めたトレンド記事は

IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

です。

 昨日は海外送金が出来なくなっているというこちらの記事がトレンドでしたが

>>>【仮想通貨】既に海外との送受信ができない!?規制強化のヤバい状況をわかる範囲で紹介します。

横綱ファイナンスが抜き返して返り咲いた形となりましたね。

 しかし、それでも横綱ファイナンスへの注目度合いは徐々に落ちてきているので、明日はどうなっているのか分かりませんので、お楽しみに!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら9個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする