ふたひい新聞『12月16号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月16日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月15日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲーム元素騎士、新たなレアNFTのエアドロップ発表

 800万人を超えるユーザーを持つ大人気MMORPGのNFTゲーム版元素騎士。

 ここは今も参加者全員プレゼントのエアドロップを開催しています。

 その上で、この度追加でレアNFTのエアドロップも発表しました。

>>>元素騎士公式サイト『コミュニティ登録キャンペーンへのレアNFTの追加の発表』へのリンク

 全員プレゼントの方が装備品ですが、今回はレアキャラです。

 

 これは流石に全員というわけにはいかないようで、12月28日に専用の申込フォームが公開されるそうなので、そこで参加した人の中から抽選で100名だそうです。

 興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

 公開されれば、ふたひい新聞にも掲載するので、

「覚えていられないよ!」

という人は、また来てくださいね!

 

②IOSTチェーンDefi横綱ファイナンス、新たなLP開始予定

 12月10日のローンチ以来注目を集め続けている、IOSTチェーン初のDefi横綱ファイナンス。

 ここが

12月16日20時(日本時間)

新たなLPトークンのペアを開始するようです。

>>>YokozunaFinance『数日間で新たなLPを発表しますツイート』へのリンク

 

 私からはLPトークンでのステーキングは初心者さんには少しハードルが高めという事で細かく紹介していませんが、流動性が高まる取組みなので良いですね。

>>>『IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンスとは?何ができるの?』をわかりやすく説明します

 どのペアになるのかわかりませんが、横綱ファイナンスはまだ4銘柄しか扱っていないので、それらのペアですよね。

 数日にかけて複数ペアを発表するそうですが、

◎、ZUNAとMETX

は手堅そうですよね。

 

③LINE-NFTの詳細が発表される

 LINE-NFTが来春に正規版を開始するそうです。

 それに先駆けて、正規版ではどんなことができるのかを公開しました。

>>>LINE Blockchain公式NOTE『LINE NFTの概要』へのリンク

 ザックリ言うと

『今NFTを知らない人達に普及しやすくなる』

という感じですね。

 これは幾つか期待する特徴があるので、別記事で紹介しますね。

>>>LINEユーザー必見『LINE-NFT正規版の機能・特徴とは?』をわかりやすく説明します。

 

④年賀状にちょっとした仕掛けをするNFTの作成&使用許可

 これは半分宣伝です。

 この時期は

「そろそろ年賀状を考えないとなぁ~」

という時期ですよね。

 でも

「年賀状面倒だなぁ~!とはいえ、ただの印刷物を送り付けるだけも味気ない。ちょっと個性を出したい。」

という人はいませんか?

 

 そんな貴方向けに

『QRコードを読み込むと本物のNFTが見られる年賀状向けイラスト』

を作りました。

 使う際はツイッターでもLINEメルマガ内でもどこでも良いので

「使わせていただきます」

と一言いただければご自由にお使いください。

 

 画像は上記画像でも、私のNFTページからでもご自由にコピペして使って下さい。

 これを元に色々と作り変えて貰っても構いません。

>>>Opensea『ふたひいNFTページ』へのリンク

 例外として購入してくれた人は、無断使用オッケーです。

 

昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目を集めたトレンド記事は

IOSTチェーンのDefi横綱ファイナンス。先行者ステーキングの手順をわかりやすく説明します

です。

 こうも連日同じ記事が注目され続けると、流石に言う事はないです!

「横綱ファイナンス強し!まさに今のトレンドの一つ!」

という感じですね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら4個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする