ふたひい新聞『12月18号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月18日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月18日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①IOSTチェーン初のDefi横綱ファイナンス、更に新しいLPペア追加

 IOSTチェーン初のDefi横綱ファイナンスが、LPトークンのペアを増やしていますが、更に追加されるそうです。

>>YokozunaFinance『再びLPペアの追加ツイート』へのリンク

 LPトークンとは、ステーキング用に作る仮想通貨銘柄との認識で問題ありません。

このタイプのステーキングは資金が倍必要ですし、ハードルも少し高い代わりに、利率が良いタイプのステーキングです。

 

「よく分からん!」

という人はやる必要性はありませんので、

「ステーキングの種類が一つ増える」

くらいの認識で問題ありません。

 この辺りはこちらの記事で紹介しています。

>>>『仮想通貨投資の種類。メリットとデメリットとは』を初心者向けにわかりやすく説明します。

 

②NFTゲームジェノペットのβテストの公開日発表

 過去の大型IEO銘柄として注目を集めているNFTゲーム:ジェノペット。

 ここがβテストを公開する日を発表しました。

>>>ジェノペット公式ブログ『2021年のストーリ』へのリンク

 2022年1月20日から、先行申込をしている人の中で

◎、ジェノペットNFT保有者

◎、仮想通貨GENE保有者

等が優先的に参加できるようです。

 私は先行申込はしていますが、どちらの条件も満たしていませんね。

 どうするか要検討!

 

③NFTゲームヒーローキャットと提携のトークンポケット、エアドロップ開催

 NFTを保有しているだけで仮想通貨HCTが貰えるNFTゲームヒーローキャット。

 ここと提携したトークンポケットがエアドロップを開催しています。

>>>TokenPocket『クイズキャンペーンツイート』へのリンク

 ヒーローキャットに関する10問のクイズに回答して、正答率が高い層から順に抽選で5000名にHCKが配られます。

 HCK(ヒーローキャットキー)とは、ヒーローキャット内で特別な宝箱を開けるために必要なカギです。

 つまり、これを使えば特別なNFTが手に入るかもしれないという事ですね。

 

④TENSETインフィニティ22個目となる、仮想通貨SDT追加

 一度のステーキングをすると複数の仮想通貨銘柄が貰えるTENSETインフィニティ、

 ここに22個目となる仮想通貨SDTが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティに仮想通貨SDTが追加ツイート』へのリンク

 仮想通貨全体的に低迷中の中、TENSETは活動が活発で、ここ連日右肩上がりで、1週間で約2倍の価格になっていますね。

 私は仮想通貨10SETを全部、この22個の銘柄が全部貰えるTENSETインフィニティの中でも90日間動かせないところに入れているので価格が上がっても売れませんが、今注目されているプロジェクト・銘柄なのは間違いないようですね。

 そんなTENSETインフィニティに興味がある人はこちらの記事をどうぞ。

>>>>海外銘柄・Defiエアドロップ一覧『①TENSETインフィニティ

 

※、今価格が上がっているのは、12月21日に行われるIDOに向けての可能性があるので、それ以降価格は一時的に落ちる可能性があります。

※、そのため個人的には今買うのはあまりオススメしません。

 

⑤仮想通貨PLT、SKE48の限定NFTエアドロップ開催

 仮想通貨PLT(パレットトークン)が、SKE48の限定NFTのエアドロップキャンペーンを開催するそうです。

>>>パレット『限定配布福袋NFTキャンペーン』へのリンク

 SKE48NFTはコインチェックNFTで扱われていますが、そこを見る限りだと概ね

0.1~0.2ETH(約44000~88000円)

で売られているようです。

>>>『コインチェックNFT』へのリンク

 

 それが無料で貰えるとなると、SKE48に興味がある、無いに関わらず参加しても良いのかもしれませんね。

 参加方法は

1)パレット公式ツイッターをフォロー

2)キャンペーンツイートをいいね&RT

>>>『キャンペーンツイート』へのリンク

3)パレットウォレットアプリをダウンロード

4)12月25日までにウォレット内で、1000PLT以上をステーキング

5)1月5日までに、参加申込フォームから申込

>>>『キャンペーン申込フォーム』へのリンク

6)2月22日までステーキングを継続

 

 ちなにみ私は今のところは参加予定はありません。

 1000PLT(約5万円)という部分がちょっとだけハードルが高いんですよね。

 今持っている他の仮想通貨を崩したくないもので。

 もう一声安ければ参加しても良いのですが。

 とはいえ、既にこのくらいは保有している人も多いでしょうから、ガチホしている人は参加しないともったないないと思いますよ!

 

⑥アサヒ飲料のNFTプレゼント開始

 以前ふたひい新聞にも掲載したアサヒ飲料のNFTプレゼントキャンペーンが開始されました。

>>>ふたひい新聞11月25日号『⑤LINE-NFTがアサヒ飲料と”ふるさとチョイス”で利用発表

>>>あさひ飲料『アサヒ飲料 真冬の打ち上げ花火クリスマスキャンペーン』へのリンク

 5日間毎日受け取り申請をすることで、5枚のNFTがもらえます。

 更に1月14日時点で全てを持っている人には、追加でシークレットNFTがもらえます。

 

 昨日からなので、これから参加する人は初日分は貰えません。

 しかし、シークレットNFTは必ずしもこのキャンペーンで貰う必要性はなく、LINE-NFTで売られているモノを買って5種類揃えた人でもオッケーだそうです。

 興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

 なお私は危うく忘れるところでした!

 私のLINEメルマガに登録してくれている”ありむー”さんから連絡を受けて思い出しました。

 ありむーさん、ありがとうございます。

 

昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

『前澤友作さんが世界初となる宇宙からのNFTを発行』NFTを知らない人にもわかるように説明します

でした。

 

 今国際宇宙ステーションに滞在している前澤友作さんが、宇宙に出て初めて撮った写真をNFTにしました。

 今世界中から注目されている彼がNFTを発行したことで

「NFT?なにそれ?」

という人達にもNFTという存在が届きやすくなっています。

 そのため、そのタイミングでそんな人達向けに

「NFTとは?」

というところから、今回のNFTの情報に至るまで解説した記事になります。

 なお、採用されたブロックチェーンは先程もSKE48NFTで出てきたパレットチェーンです。

 という事は、もしかしたらコインチェックNFTで売買可能になるかもしれませんね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら6個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする