ふたひい新聞『12月19号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月19日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月19日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①IOSTチェーン初のDefi横綱ファイナンスに仮想通貨Xplus上場

 横綱ファイナンスはここ最近ステーキングサービスの拡張をしています。

 その関係で新しい仮想通貨が上場しました。

>>>YokozunaFinance『ZUNA/Xplusプールを開始しましたツイート』へのリンク

 これはステーキングを発表するツイートなので、わかり難い部分があるかもしれませんが、スワップページを見ると、キチンと仮想通貨Xplusは上場されています。

 LPトークンペアがどうこう言うよりも、上場という部分を掲載した方が分かりやすいと思ったので、上場という部分を前面に出しました。

 

②TENSET、プロジェクト拡大に伴い、取扱い銘柄との関係性を明確化

 12月の仮想通貨全面安の中、右肩上がりで躍進しているTENSET。

 ここが取扱い銘柄とTENSETプロジェクトとの関係性を明確化しました。

>>>TENSET『TENSETの階層について』へのリンク

 この中で何を言っているのかというと、基本的にはTENSETインフィニティで貰える仮想通貨銘柄の階層についてです。

◎、ダイヤモンドスポンサー:厳選した銘柄

◎、その他:出資額に応じてランク付けしているだけ

という事ですね。

 

 しかしこのTENSETインフィニティに参加している一部の銘柄がTENSETとの関係性について、一部誤りを発信しているということで、関係性を明確化しています。

 TENSETプロジェクトに参加している銘柄と、TENSETの関係性は

『スポンサー関係』

であり、

『提携ではない』

ということです。

 

 つまりTENSETプロジェクトで扱われている銘柄は全て出資者・スポンサーであり、TENSETがその銘柄と協力関係にあるわけではないということです。

 これを

「私達のプロジェクトはTENSETと提携しているので、信頼性は高いですよ!」

としているところがあるようで、TENSETは

「それは違うよ!私達は提携していないので、そのプロジェクトの保証なんてしませんよ!」

と明確化したんですね。

 TENSETはこの辺りの信頼という部分にはかなり力を入れているらしいので、提携とスポンサーはかなり違うモノと言いたいんですね。

 

③NFTゲームZODIUM、ロードマップに大きな変更を示唆

 IOSTやBybitと提携している注目のNFTゲームZODIUM。

 ここがロードマップ(今後の計画)に大きな変更を加えることを示唆しました。

>>>ZODIUM『ロードマップに変更を加えます。今後の発表に注意して下さいツイート』へのリンク

 ツイッター内では、ディスコードを見てくれと言っているのですが、見たところまだこれといった情報は出ていませんね。

 ゲームの開発に関することでしょうかね?

 ともかく、気になるので今後の発表に注視していきましょう!

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目された記事は

『バンクシーのlove is in the airのNFTとは?買う方法は?』をわかりやすく説明します

です。

 あのバンクシーの絵画をオークションで落札した企業が、その作品をNFT化して販売するそうです。

 それは一体どのようなNFTで、それを買うにはどうしたら良いのか?を説明した記事です。

 購入に必要なモノだけでも簡単に紹介すると

◎、MetaMaskウォレット

◎、1500ドル分の仮想通貨WETHまたはAVAX

です。

 具体的な購入手順や販売サイト等へのリンクも張ってありますので、気になる人は是非ご覧ください。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら3個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする