ふたひい新聞『12月20号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月20日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月20日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①スポーツブランドCURRYが”何か良いモノ”をくれる

 スポーツブランドのCURRYが”何か良いモノ”をくれるそうです。

>>>CURRY『私達は何か良いモノを落とします』へのリンク

 MetaMaskウォレットとの連係を要求しているので、恐らくNFTだと思います。

 落とす日時は

12月22日、6時(日本時間)

です。

 ”落とす”

という表現なので、無料で貰えるエアドロップかと思うのですが、この辺りは何とも言えません。

 英語では”DROP”としているだけで、エアドロップとは言ってないので。

 ともかく、興味がある人はMetaMaskウォレットの準備をして、この時間に先程のURLにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

 私はその時間はいつもの起床時間なので参加予定です。

 

「まだMetaMaksウォレットを持っていません!」

という人はこちらの記事を参照しながら是非この機会に作ってみて下さい。

>>>『MetaMaskウォレットの始め方・作り方』を初心者でもできるようにわかりやすく説明します。

 

②前澤友作さん、宇宙からお金配り開始

 今国際宇宙ステーションに滞在している前澤友作さん。

 彼が参加者全員にお金配りを実施したそうです。

>>>前澤友作『宇宙からお金配りツイート』へのリンク

 アクセスが集中しすぎて全然アクセスできない状況が続いているようですね。

 彼の宇宙からNFT発行も、エアドロップにしていたらこのくらいアクセスが集中したんですかね?

 ちょっと気になりますね。

 私的には少額お金配りよりも、絶対にこのNFTの方が欲しいですが、これの価値に気付いている日本人が一体どれくらいいるのかが見えるので、その部分が気になる知的好奇心もあるので!

>>>『前澤友作さんが世界初となる宇宙からのNFTを発行』NFTを知らない人にもわかるように説明します

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

『バンクシーのlove is in the airのNFTとは?買う方法は?』をわかりやすく説明します

でした。

 あのバンクシーの絵画のNFTを手に入れることができるという事で、世界的に大きな注目を集めているものになります。

 

 私のLINEメルマガに登録してくれているコミュニティメンバーから

「バンクシーNFTが気になります!買い方とか教えて欲しいです!」

という要望を受けて作成した記事になります。

 全ての要望を受けられるわけではありませんが、何かそのようなモノがある人は、是非私のLINEに登録して要望してみて下さい!

 友だち追加

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら2個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする