XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

2021年12月23日

 12月25日、5時(日本時間)に仮想通貨XRP又はSOLO保有者が参加できるエアドロップがあります。

>>>海外・Defiエアドロップ『②XRPレジャー

 しかし、その後これに関連して更に追加でエアドロップを行うことが発表されました。

>>>Sologenic公式ブログ『SOLO保有者向けエアドロップ』へのリンク

 このように聞いて

「本当に!?最初のエアドロップでSOLOを貰うつもりだから、追加で参加できるならそれも参加したい!」

「SOLOが何だか知らないけど、貰えるモノは何でも欲しい!教えて!」

「読んでも難しくてよくわからない!私にもわかるように、わかりやすく教えて欲しいです!」

との声も多く聞かれます。

 

 そこで今回は

『仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップ』

についてわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、XRP系の仮想通貨SOLO保有者のエアドロップ情報を理解することができます

◎、長期的にエアドロップを受け続けることができます

※この記事はエアドロップ情報を説明しているだけです

※そのためXUMMウォレットの設定方法等の詳細は説明していませんので、ご了承下さい

 それでは、そんな仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについて一緒に見て行きましょう!

 

追記:12月23日

 本記事は2回目のエアドロップですが、3回目もあることが判明しました。

 沢山あって混乱している人も多いようなので、3回のエアドロップ全部に参加できるように整理した記事を作成しましたので、全部に参加したい人は参考にして下さい。

>>>仮想通貨SOLO系エアドロップ3回、全てに参加できるように情報を整理して紹介します

①エアドロップ参加に必要なモノ

◎、XUMMウォレット

◎、仮想通貨XRP(リップル)

◎、仮想通貨SOLO

 

 XUMMウォレットは、仮想通貨XRP系のプロジェクト・仮想通貨銘柄を扱っているウォレットです。

 これを利用すると、各種エアドロップ参加、各種サービスの利用、XRPとのスワップ等が簡単に行えます。

>>>『XUMMウォレットアプリダウンロードページ』へのリンク

 仮想通貨XRP(リップル)は、このXUMMウォレットを利用する際にガス代(手数料)等で必要になります。

 その他、利用時の担保や、通貨登録等でも必要になるので、他に使う気が全くなくても15XRPくらい入れておくと安心です。

 仮想通貨SOLOは、このウォレット上でXRPとスワップ(両替)して手に入れます。

 12月25日に行われるエアドロップに参加しても、SOLOを手に入れることは出来ます。

 

②エアドロップの日時・貰える量など

 今回のエアドロップの日時は

2021年12月24日~2022年12月31日まで

です。

 今月はおまけで、約1年間13回、毎月行われ続けます。

 いつエアドロップの権利確定(スナップショット)が行われるかは非公開で、

『その一ヶ月間のいずれかの時点』

で行われますので、下手にSOLOを動かしたり、手放すとその月は貰えなくなる可能性が出て来ます。

 

 このエアドロップの方法は、2021年9月から約1年間行われている仮想通貨LISK保有者のエアドロップと同じ形式ですね。

>>>国内銘柄のエアドロップ一覧『④仮想通貨LISK保有者のエアドロップ

 

 なお、今回のエアドロップで貰える銘柄は、仮想通貨COREが1億ドル(約114億円)です。

 SOLO保有量に応じて分配されますので、参加者の変動に合わせて貰える量も変わります。

 これはかなり大規模なエアドロップと言えますので、この時点で知ることが出来て、興味を持った人は参加しても良いかもしれませんね。

 経験上、先程の仮想通貨LISKのエアドロップでは初月は、参加者が少なくてかなり沢山の仮想通貨が貰えました。

 このエアドロップも同じ現象になり得るので、今月は特にボーナス期間かと思いますよ!

 先程のエアドロップ期間だけでもわかるとは思いますが、今月だけ24日~31日までのどこかの時点で権利確定(スナップショット)が行われます。

 

③エアドロップの参加方法

 では、参加方法について見て行きましょう!

 一度参加条件を満たしてしまえば、あとは1年間放置で勝手に振り込まれますので、頑張りましょう!

 

1)XUMMウォレットに仮想通貨XRPを送金する

2)ウォレットのその他資産『+追加』をタップ

3)『sologenic』をタップ

4)『solo』をタップ

5)画面下にある『追加トランザクションに署名』をタップ

6)『スライドして署名』の部分を、左から右へスライドさせる

7)パスワード入力して、トップ画面に『SOLO』があれば設定完了

 その他の小さいプロジェクトに関してはもっと設定は難しいのですが、SOLOのような主要銘柄だけはこれだけで簡単に設定ができます! 

 

 あとは、貴方が保有している仮想通貨SOLOの量に応じて、仮想通貨COREが毎月振り込まれるようになります。

 なお、振り込まれるのは、次月の権利確定(スナップショット)時だそうです。

 参加者が少なければ少ないほど、沢山貰えるので、本当はあまり大勢に教えたくないのですが、一人占めは私も気分が良くないので、仮想通貨投資をしている仲間として、みんなで稼ぎましょう!

 でも価格が下落していくリスクもあるので、最終的な判断は自己責任でお願いします。

 

まとめ

 今回は仮想通貨SOLO保有者が約1年間参加し続けることができるエアドロップについて見て行きました。

①、エアドロップ参加に必要なモノ

 『XUMMウォレット、XRP、SOLO』

②、エアドロップの日時・貰える量など

 『2021年12月24日~2022年12月31日、毎月13回』

③、エアドロップの参加方法

 『XUMMウォレットに仮想通貨SOLOを通貨追加設定をして、SOLOを保有しておく』

 

 これでXRP系の仮想通貨SOLO保有者のエアドロップ情報を理解することができましたよね。

 約1年間という長期に渡ってエアドロップを受け続けることができるようになります。

 どうせガチホしておくくらいなら、エアドロップに参加して仮想通貨を増やしてみませんか?

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

 

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする