ふたひい新聞『12月22号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月22日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月22日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①横綱ファイナンスに仮想通貨OTBC上場&ZUNAがDefiOTBTradeに上場

 IOSTチェーン初となるDefi横綱ファイナンスに、仮想通貨OTBCが上場しました。

>>>YokozunaFinance『OTBCを追加しましたツイート』へのリンク

 更にこれだけではなく、仮想通貨OTBCを独自トークンとして持つDefiのOTBTradeに、横綱ファイナンスの独自仮想通貨ZUNAが上場もしたようです。

 お互いに、お互いの独自トークンを上場しあった感じですね。

 

②取引所バイナンス、仮想通貨SOLOが貰える方のエアドロップに対応表明

 12月25日、5時に仮想通貨SOLOが貰えるエアドロップが開催されます。

>>>海外・Defiエアドロップ『②XRPレジャー

 これに大手仮想通貨取引所バイナンスが対応することを表明しました。

 それにより、バイナンスに仮想通貨XRPを保有しているだけで仮想通貨SOLOが貰えるようになります。

>>>バイナンス『仮想通貨SOLOエアドロップに対応』へのリンク

 

 ただ、昨日配信した追加の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップへの対応は表明していないですね。

 この追加のエアドロップは2022年一年間開催されるモノなので、その間に対応を表明するかも注目ですね。

>>>XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

 

③NFTゲームのクリプトタンクのトークン、仮想通貨TANKがパンケーキスワップに上場

 私が注目しているNFTゲームクリプトタンク。

 ここで使われる独自仮想通貨TANKが、パンケーキスワップに上場しました。

>>>CryptoTanks『TANKがパンケーキスワップで起動ツイート』へのリンク

 ゲーム自体の開始は2022年なので、楽しみに待ちましょう!

 

④取引所BitMex、同時トークン仮想通貨Bmexを発行し利用者に配布

 仮想通貨取引所BitMexが、独自仮想通貨Bmecを発行。

 現時点で口座を持つ利用者に配布したそうです。

>>>コインポスト『取引所BitMEX、独自の仮想通貨を発表』へのリンク

 この取引所は日本人の利用を禁止していますので、直接的に関係がある人はいないと思います。

 しかし、この情報の中で重要なことは

『口座を持つ人に配布。配布量は取引量の多さに応じて』

という部分です。

 

 取引所ではありませんが、今後独自トークンの発行が噂されている大きな組織はいくつかあります。

◎、メタマスク

◎、コインゲッコー

◎、コインマーケットキャプ

◎、ツイッター

等ですね。

 他にも日本国内の取引所だって今後発行する可能性はゼロではありませんよね。

 そのように考えると、これらがもし独自トークンを発行した場合の配布要件の参考になりますよね。

 

⑤Defiユニスワップがpolygonチェーンに対応

 Defi大手のユニスワップがpolygonチェーンに対応する予定だそうです。

>>>コインポスト『大手分散型取引所Uniswap、Polygon採用へ』へのリンク

 ユニスワップは大手ですが、ガス代(手数料)がバカみたいに高いイーサリアムチェーンでしか利用できませんでした。

 それだけが理由で私も利用していません。

 何か行動をするたびに手数料だけで何万円も取られてしまうところなんて、私のような庶民には日常使いは無理です。

 

 しかし、そんな大手ユニスワップが手数料が激安のpolygonチェーンに対応するとのことなので、私と同じ理由で使っていなかった人達が一気に使い始めることが予想できます。

 むしろ

「今頃かよ!遅すぎ!」

とも思いますが、ともかく、これで色々と躊躇していた部分が大きく改善していきそうですね!

 

⑥LISKが12月25日まで、限定クリスマスNFT配布キャンペーン実施

 仮想通貨LISKが、リスクリスマスと題して、クリスマス限定NFTを毎日5個ずつ、25日まで毎日くれるキャンペーンを実施しています。

>>>LISK『限定グッズをプレゼントツイート』へのリンク

 初日の参加方法は

◎、LISKのフォロー

◎、キャンペーンツイートに、いいね&RT

※上記リンクのツイートです

◎、キャンペーンツイートにコメントをする

 

 LISKチェーンではまだNFTマーケットがないので、コレクションするだけですが、開発は進んでいますので、マーケットが開設された後どうなるか?

 貰うだけでも貰っておいて損はないかと思いますよ!

 なお、見るのはこちらの検索窓に貴方のLISKアドレスを入力すれば貴方のNFTが見られるようになります。

>>>LISKスキャン『コレクションページ』へのリンク

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事

 昨日一番注目されたトレンド記事は

XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

です。

 これはYoutubeやツイッター等で今盛り上がっているエアドロップではなく、その続きとなるエアドロップをいち早く紹介した記事です。

 今年の12月24日から来年一杯まで、毎月仮想通貨SOLOを持っている人を対象にエアドロップが行われます。

 貰えるのは仮想通貨COREを1億ドル(約114億円)分と、かなり大型なエアドロップになっています。

 詳細な参加方法などについては是非この記事をご覧ください。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら6個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする