ふたひい新聞『12月23号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月23日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月23日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①追加された仮想通貨SOLOのエアドロップに、更に追加3個目のエアドロップ

 先日配信した仮想通貨SOLO2個目のエアドロップ、実は3個目もあったようです!

>>>Sologenic公式ブログ『SOLO保有者向けエアドロップ』へのリンク

 これだけ増えてくると、

「どれが、どれだかわからない!全部に参加するにはどうしたら良いの!?」

と混乱してしまいますので、3個のエアドロップを整理した記事を作成しますね。

>>>仮想通貨SOLO系エアドロップ3個を全てに参加しやすいようにわかりやすく整理して紹介します(今現在頑張って作成しています)

 

②仮想通貨SOLO関係エアドロップ一回目、Bybit等も対応表明

 仮想通貨SOLO系エアドロップの1回目、ここに対応する取引所がここ連日増えてきています。

 私は自分で参加するのであまり関係ありませんが、

「取引所が対応するなら、参加しようかな?どこの取引所が参加するの?」

との声も大きく聞かれるので、一応紹介しておきます。

 日本人にも馴染みがある大手取引所となると

◎、バイナンス

◎、Bybit

◎、Bitrue

辺りがこの第一回目のエアドロップへの対応を表明しています。

 

③和牛スワップ、宝くじサービス開始

 最速のブロックチェーンVelasチェーンのDefi和牛スワップが宝くじサービスを開始しました。

>>>WagyuSwap『WAGを手に入れる新しい手段を開始しましたツイート』へのリンク

 宝くじサービスとは、仮想通貨で宝くじを購入し、当選者が大量の仮想通貨を貰えるサービスです。

 財源は、宝くじ購入費用が溜められて、当選者に配られる形ですので、参加者が多い方が当選したときに貰える金額が増えて行きます。

 12月23日午前中の今だと、一等は約11000WAG(約38万円)となっていますね。

 仮想通貨WAGは12月の金融商品・仮想通貨全面暴落で価格がかなり落ちていますが、その前は最高で今の価格の約10倍でしたので、そこまで上がるポテンシャルはあります。

 

 次にこの宝くじサービスですが、最大手仮想通貨取引所バイナンスもやっているサービスです。

 そのため

「そんな独自のわけのわからないサービスやって大丈夫か?」

という不安は持たなくて大丈夫だと思われます。

 もっとも私は、宝くじ系に興味はないので参加しませんが、好きな人は参加してみてはいかがでしょうか?

 

④クリスマスキャンペーン多数(別記事にまとめます)

 今様々な取引所やプロジェクトでクリスマスキャンペーンを多数開催しています。

 恐らくそちらに人員を持っていかれているので、上場やIEO関係がほとんど行われていない状態にあるのかと思われます。

 日本では

「クリスマスなんかで浮かれて!」

なんて斜に見る人も多くいますが、海外が大きな市場である仮想通貨投資をしているのなら、海外基準で捉えた方がお得です。

 

 まだまだ仮想通貨は低い価格帯でモジモジしていますし、そんな時こそ

「キャンペーンなんて面倒だから」

と言わずに、チョコチョコ取りに行って軍資金を少しでも増やしましょう!

 とは言え自分で調べるのは大変でしょうから、これらのキャンペーンは別記事に一覧で紹介します。

>>>仮想通貨・NFT等の各種キャンペーン情報一覧を紹介します(今現在頑張って作成中)

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事紹介

 昨日一番注目されたトレンド記事は

XRP(リップル)系の仮想通貨SOLO保有者が参加できるエアドロップについてわかりやすく説明します。

です。

 今日のふたひい新聞の最初にも言った通り、これ関連のエアドロップは3個あるようですが、この記事は2個目のエアドロップの情報です。

 ちなみに、一番お得なのはこの2個目だと思われます。

 私はXRPを持っていてもどうせガチホですので、全てに参加予定です。

 少量しか持っていませんけどね。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら4個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする