ふたひい新聞『12月24号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月24日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月24日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①Bybit次のIEO予告

 大手仮想通貨取引所Bybitが、次のIEOを発表しました。

>>>Bybit『ローンチパットに仮想通貨KASTAツイート』へのリンク

 今までBybitはほとんど途切れることなく次々とIEOを行っていました。

 しかし今回だけはしばらく次回の情報が出ていなかったので

「もうIEO頻度を落とすのかなぁ?」

と少し不安になっていましたが、とりあえず次回の情報が出て一安心ですね。

 

②NFTゲーム姫神コレクションにNFTマーケット実装

 NFTゲーム姫神コレクションにNFTマーケットが実装されたそうです。

>>>姫神コレクション『姫神マーケット実装ツイート』へのリンク

 これにより、姫神コレクション内のNFTを売買することができるようになりました。

 

 とは言え正直、今の私はこのゲームにはそれほど期待をしていないので何とも言えませんが、sUKHトークンで投資をしている形にはあるので、情報は追っています!

 確かにNFTをステーキングして収益化できる仕組みは良いのですが、収益率は低いのでNFTではなく、他で普通に仮想通貨をステーキングした方が収益面では効率的ですからね。

 ギャンブル性と育成のあるゲーム性が好きな人には良いと思いますが、私はギャンブル的なモノに興味はないもので。

>>>NFTゲーム紹介『姫神コレクションとは?』をわかりやすく説明します。

 

③シノビウォレット、近い内にパンケーキスワップで利用可能になることを発表

 シノビウォレットが近い内にパンケーキスワップで利用可能になるそうです。

>>>シノビウォレット『パンケーキスワップが利用可能になりますツイート』へのリンク

 翻訳すると

「シノビウォレットのパンケーキスワップが使えるようになる」

と若干変な意味になるのですが、恐らくパンケーキスワップでシノビウォレットが使えるようになるという事だと思います。

 

 これは流石に大きなニュースですね!

 現在パンケーキスワップで使えるウォレットは8個です。

 シノビウォレットはこのDefiの巨人パンケーキスワップで使える9個目のウォレットになり得るということですからね。

 需要が伸びるかどうかは使い勝手次第ですが、単純に全世界で人の目に触れやすくなるというメリットは確実に有ります。

 そして何よりも、姫神プロトコルの各アカウントが少しだけですが、情報をこまめに出してくれるようになっていますね。

 これが一時的じゃなければ溜まった不信感を軽減するのにはとても良いと思います!

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 機能一番注目されたトレンド記事は

仮想通貨SOLO系エアドロップ3回、全てに参加できるように情報を整理して紹介します

でした。

 

 今XRP保有者が参加できるエアドロップとして話題ですが、話題になっているのは全部で3段階あるうちの最初だけ。

 実は全部で3段階あるんですね!

 しかも残り2段階の方が大規模!

 それら全ての情報と参加する方法等について整理した記事になります。

 私は全てに参加する気で既に準備万端ですので、私が行ったことや、今後どのように立ち回るかも紹介していますので、興味がある人は是非ご覧ください。

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら3個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする