ふたひい新聞『12月26号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「何か始めないと!とは思うけど、中々難しいんですよねぇ。」

と、とても困っている社会人向けに、隙間時間を使い毎日情報収集の習慣にしやすい形で、”ふたひい”こと私が

『朝一で仕入れた最新情報(2021年12月26日号)』

を、新聞まとめ記事のような形で皆さんにもお裾分けします。

 

 朝何かをする習慣を身に着けるキッカケにして欲しいので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 この記事を毎日読むことで

◎、情報収集をすることが癖になり、学習習慣が身に付きます

◎、情報収集源を持たない人でも、沢山の情報を一度に得ることができます

◎、毎日読むだけで他の社会人より一歩先に行けます

◎、貴方が毎日ここから情報を得るだけで、毎日人を幸せにできます(私がとても嬉しい)

 

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 内容は仮想通貨が中心ですので興味がない人も多いかと思います。

 しかし、どうせ何もしない毎日に戻ってしまうくらいなら、学習習慣を身に着けるという目的で毎日読んでみて下さい。

 そこから、徐々に興味がある情報を収集する形に広げれば良いんです。

 それでは、2021年12月26日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①OpenSeaユーザーにエアドロップされた仮想通貨SOSが次々上場

 昨日openseaユーザーが受け取れる仮想通貨SOSのエアドロップを紹介しました。

>>>ふたひい新聞12月25日号『③OpenSea利用者に仮想通貨SOSエアドロップ

 この仮想通貨SOSが海外大手取引所に次々と上場しています。

 それに伴って、価格が一日で約3倍(300%上昇)という凄い高騰をしていますね。

 

 今日私が把握しただけでも

◎、Bybit

>>>Bybit『SOS上場ツイート』へのリンク

◎、Bitrue

>>>Bitrue『SOS上場ツイート』へのリンク

に上場しています。

 

 ちなみに、エアドロップ対象者が

『売買経験のある者』

とされているようなのですが、売却経験だけある私は対象外なようなので、(高額販売者はわかりませんが)一般人レベルだと

『購入経験のある者』

だけと考えておいた方が無難かと思います。

 ともかく、受け取り対象者か一度自身で確かめてみて下さい。

>>>『OpenDAO公式サイト』へのリンク

※ETHチェーンなので、受け取る際は高額のガス代が掛かりますのでご注意を!

 

②仮想通貨DOGE(ドージコイン)が本気の本格開発を開始

 仮想通貨DOGE(ドージコイン)が、イーサリアム創業者を招いて本気で開発を進め始めたそうです。

>>>コインポスト『ドージコイン、ヴィタリック氏と協力しステーキング導入か』へのリンク

 DOGE(ドージコイン)とは、お遊びの類で作られた仮想通貨の一つですが、実業家のイーロンマスクさんが注目したことで一気に世界中にファンが増えて、時価総額トップ10に入ることもあるほど人気の仮想通貨です。

 とはいえ、人気があるだけで元々お遊びで作られたモノなので、実用性という部分では

「正直微妙だよねぇ~!」

というところが多かったようです。

 

 しかし、実用面で世界一普及しているイーサリアムの創業者を招いて、仕組みから根本的に大きく変えてしまうレベルの大型開発を始めたというのがこの情報ですね。

 記事のタイトルにはステーキング開始と書かれていますが、全部で8個の大型開発が進行中のようです。

 記事を見たり、公式発表の内容を見たりするだけでは難しいので、別記事で私に出来る範囲ですが、わかりやすく噛み砕いていきますね!

>>>『仮想通貨DOGEが生まれ変わる!?大型開発ロードマップの内容』をわかりやすく説明します。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事

 昨日私のブログで一番注目されたトレンド記事は

ふたひい新聞『12月25号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

です。

 ふたひい新聞が一日でこれだけ注目されるのは珍しいのですが、色々な情報を載せているので、どの情報が注目を集めたのか分からないですね。

 ツイッターのアクセス数から推測すると仮想通貨SOSのエアドロップですかね?

 

 これはガス代(手数料)がバカみたいに高いイーサリアムチェーンじゃなければもっと良かったんですけどねぇ。

 もう、私のような一般人の感覚だとイーサリアムチェーンを使うのやめて欲しいですよね。

 せめてBSCでお願いします。

 今やガス代(手数料)が10~20円くらいのBSCですら最近では高い方なんですから、数千~数万円のイーサリアムチェーンなんてもっとやめて~!!!

 

最後に

 今日私はザックリと、朝一でこれら2個の情報を入手しました。

 それ単体では中々ブログ記事として作るのは難しい情報達ですが、知りたいと思ってくれる方々は多いそうなので、皆さんにお裾分けです。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする