ふたひい新聞『1月5日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「仮想通貨・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年1月5日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、仮想通貨界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年1月5日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①RIZINFCが銀座で行われているNFTイベントに出展を発表

 大晦日イベントやら、RIZINFCオープン延期やらで色々と揉めているようですが、その格闘技団体RIZINのNFTマーケットRIZINFCが、今銀座で行われているNFTイベントに出展するそうです。

>>>合原和也『NFT WEEK TOKYOにIOSTと共同出展しますツイート』へのリンク

 未だにRIZINFCが何故急遽オープンを延期したのか?いつオープン予定なのか?等の情報は一切出されていませんが、とりあえず事業撤退ではないという事がわかっただけで良しと考えておきましょう。

 

②パナソニックがメタバースに本格参入

 パナソニックがメタバースに本格参入するようです。

>>>コインポスト『パナソニック子会社、メタバースに本格参入へ』へのリンク

 全部で3商品。

◎、メインとなるVRグラス

 軽さが特徴のようです。

◎、音声キット

 周囲に声が漏れないようにする静音機のようです。

◎、体感キット

 メタバース内の温冷を実際に体感するための温冷機だそうです。

 

 私はメタ(旧フェイスブック)のオキュラスよりも、こっちの方が興味ありますね!

 2022年はこのような商品が次々と出て来て、安く手に入るようになって行くんでしょうね!

 

③韓国大統領選挙で、イ・ジェミョン候補が寄付者にNFT配布へ

 ワイドショー等でも多く取り上げられている韓国大統領選挙。

 このイ・ジェミョン候補が、自身への寄付者に対してNFT配布を考えているそうです。

>>>コインポスト『韓国の大統領候補、選挙資金の寄付者にオリジナルNFTを贈与』へのリンク

 恐らく誹謗中傷合戦で知っている人が多いと思いますので、イ・ジェミョン候補は有名女優キム・ブソンさんとの愛人スキャンダルが騒がれている方です。

 

 どうやら彼はNFTや仮想通貨に関しては推進派のようです。

 そのため、仮想通貨に関しては彼が大統領になってくれた方が追い風になりそうですね。

 韓国は今は仮想通貨系の締め付けが強くて、資金が入って来難い状態ですからね。

 

④NFTゲームHeroCatがアップデート行う

 シッカリ稼げるNFTゲームとして私も紹介しているNFTゲームHeroCatがアップデートを行いました。

 主な変更点は

『餌アイテムに掛かる通貨』

に関する部分です。

 

 今まではゲーム内通貨だけで購入可能でしたが、アップデートにより仮想通貨HCTも必要になりました。

 つまり、今までは初期投資だけであとは無課金でも収益を上げやすかったのですが、

「収益性を上げたければ課金し続けろ!」

という状態になったということですね。

 これによるメリット

◎、既に遊んでいるプレイヤーの貰える報酬が比較的高い水準で安定しやすい

◎、仮想通貨HCTやゲーム内通貨の価値が高まる

等があげられます。

 一方のデメリット

◎、課金し続けないと原資回収すら難しいほど、ほとんど稼げない

◎、これから始める人の参入障壁が高すぎて、新規プレイヤーが入って来難い

 このゲームは最初の1~3日間でいかに稼げるかが勝負なので、最初の課金量がエゲツないことになり得ます。

 このブースト期間に本気で原資回収を目指すなら、初期投資で20万円くらい見た方が良いと思われます。

 

 これを最高のアップデートと評している人もいますが、私は最悪レベルの改悪と捉えています。

 私自身は既にそれなりに育てているので、そこまで辛くはないですが、人にオススメは出来なくなりました。

 だって、大して有名でもなければ、多くのプレイヤーに定着もしていない初期中の初期段階にあるゲームが常時課金を要求して、新規参入者を拒むアップデートはあまり良い手には感じませんよね?

 果たして結果はどう出るか?

 しばらく様子を見ましょう。

>>>『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで注目されたトレンド記事は

『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

でした。

 今私のブログで一番注目されている記事に関して、改悪が起こってしまったのは大変残念です。

 この変更により

「仮想通貨HCTの将来性がより良くなった!」

と捉える人は、まだ最初期の今から始めるのも有りだと思います。

 

 一方、私と同じで

「始めるのにハードルが高すぎる!」

と感じる人は、少し様子見をした方が良いと思います。

 とにもかくにも、現時点で私のブログはHeroCatが注目を集めています。

 

最後に

 今日私は朝一で、これら4個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする