ふたひい新聞『1月7日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「仮想通貨・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年1月7日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、仮想通貨界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年1月7日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームThe Mars、NFTのエアドロップ開催

「アプリを入れて、基本放置で自動的に仮想通貨が貰えてお得!」

という事で、年末に大きな注目を集めたNFTゲームThe Mars。

 始め方は簡単ですし、やっていても負担はほとんどないですし、お得なので、普段

「仮想通貨?難しいし、興味ない!」

と言っている身近な人にも、これだけはやらせています。

 そして今回そんなThe Marsが、恐らくゲームに何かボーナスが付くと思われるNFTのエアドロップを開催しているんですね。

>>>The Mars『火星人NFTプレゼントツイート』へのリンク

 

 このアプリ、今後は多くの人達が使えるように開かれていくとは思いますが、まだ初期なので招待を受けないと使えないようです。

 そのため、この記事でThe Marsを知り、

「私も始めたい!」

と思った人は、是非こちらの記事を読んで始めてみて下さい。

 私の招待コードを貼っていますので、貴方も今日から始めることができますよ!

>>>NFTゲーム紹介:『The Marsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

 

②仮想通貨SOLO、仮想通貨COREが貰える二個目のエアドロップ対応を取引所に働きかけ行う

 年末に仮想通貨XRP又は仮想通貨SOLO保有者に対して行われたエアドロップ。

 実はこのエアドロップは3段構成になっています。

>>>仮想通貨SOLO系エアドロップ3回、全てに参加できるように情報を整理して紹介します

 このうち2段目は全部で13回行われるモノで、既に1回目は終了しています。

 恐らくこの記事を読んでいる貴方もそのことを知らなかったと思います。

 そのくらい2段目以降はまだ周知されていないんですね。

 

 という事で、仮想通貨SOLOチームは多くの人に参加してもらえるよう

「2段階目以降のエアドロップにも対応して下さい!」

と大手仮想通貨取引所に掛け合っているようです。

 でも本来運営が取引所に掛け合い続ける義理はないので、運営も最終的には取引所を利用している貴方の声次第と考えているようです。

 興味がある人は、貴方の利用している取引所に意見・要望として出してみてはいかがでしょうか?

 

 ちなみに私の本音を言わせていただくと、私はウォレットで参加条件を満たしているし、参加者が少ない方が貰える量が多くなるので、本当は教えたくないんですねぇ!

 でも情報の一人占めは自分自身の気分もあまり良くないんですよね。

 それに、この時期に仮想通貨投資をしている人達は仲間だと思っているので、情報をお裾分けしている次第です。

 

 余談で、この記事を書いているたった今、以前私がエアドロップの情報収集源の一つとして紹介した

『エアドロマニア』

というサイトでも、このエアドロップがちょうどたった今紹介されたようです。

>>>『エアドロマニア』へのリンク

 

③NFTゲームHerocat、エアドロップキャンペーン開催

 ここ最近動きが活発で、私も始めて1週間で無事原資(約6万円)の回収が出来たNFTゲームHero Cat。

>>>NFTゲーム紹介:『HeroCatsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

 ここが2022年初となるエアドロップを開催しています。

>>>HeroCat『HCKラッキー宝箱キャンペーンツイート』へのリンク

 貰えるものはHCKというモノです。

 

 HCKとは、ゲーム内で特別な宝箱を開くための鍵です。

 確率は低めですが、キャンペーン中は最高レア度のNFTが手に入るようです。

 このゲームはレア度が高いNFTの方が強く、収益は高くなります。

 通常の宝箱では高いレア度のNFTは手に入りませんので、このような機会に是非とも手に入れて起きたいですよね。

(私もまだ通常の宝箱しか開けたことがありません。)

 

④TENSETがリブランドの詳細を発表。大型のエアドロップも!?

 12月の仮想通貨・金融商品全面安の中でも右肩上がりを続けていた仮想通貨TENSET

 ここが2022年にリブランドする予定のため、その詳細を発表しました。

>>>TENSET公式ブログ『リブランドの更新』へのリンク

 リブランドとは、ブランドイメージを大きく変えるレベルで方針を最初から大きく見直すことです。

 要は、

『生まれ変わる』

という事です。

 これに伴って大型のエアドロップも行われるようですが、内容の詳細は別記事で説明します。

>>>大型エアドロップも行われる、TENSETのリブランドの詳細をわかりやすく説明します。(今現在頑張って書いています!)

 

 ここではリブランドを行う理由だけ紹介すると

『仮想通貨界隈の動きはとても速く、トレンドも急速に変化しています。そのため柔軟に動いて流行に対応して行かないと古い存在として淘汰されていってしまうから』

ということのようです。

 

⑤姫神プロトコル、開発チームと行くドバイ旅行プレゼントキャンペーン実施中

 シノビウォレットで有名な姫神プロトコルプロジェクト。

 ここが開発チームと行くドバイ旅行に招待するキャンペーンを実施しています。

>>>プリンスオブジアース『姫神チームといくドバイ旅行プレゼントツイート』へのリンク

 プリンスジアースさんとは、姫神プロトコルの公式インフルエンサーで、開発チームに名を連ねている一人です。

 抽選で2名のようですね。

 

「姫神の開発チームと実際に会って色々と話をしたい!聞きたいことが沢山ある!」

「姫神には興味ないけど、人の金でドバイ旅行に行きたい!!」

という人は応募だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 姫神はまだ大きなコミュニティではないので、当選確率は結構高いですよ。

 現時点(1月7日)で見ると、多く見積もってもまだ60人しか応募していません。

 

 ちなみに私は応募しません。

 というのも私は

◎、海外旅行が大嫌い

◎、個別に関わらないといけない関係性の知らない人達との空間が何よりも苦痛

なので、このキャンペーンは私にとって苦痛な条件両方を満たしているので。

 

⑥Airbnb利用者が今最も望んでいることは、仮想通貨決済

 世界トップ争いをしている不動産のAirbnb。

 ここが利用者に対して

「最も望んでいるサービスは何ですか?」

という趣旨のアンケートを実施し、その結果

『仮想通貨決済ができるようにして欲しい』

が一番だったそうです。

>>>コインポスト『Airbnb、利用者が最も望むサービスは仮想通貨決済の導入』へのリンク

 

 Airbnbとは、ウーバーイーツの不動産版です。

 つまり、家や部屋を短期間でも使っていない間、他人に貸して収益を得られるサービスですね。

 日本では民泊と言った方がイメージしやすいですかね。

 これをアプリ一つで全世界で簡単に調べて、貸し借りも簡単にできるというサービスです。

 

 現時点でこのサービスを主に利用している人達は海外旅行が好きな人達でしょうから、

「海外での支払いで、いちいち両替が面倒!」

という人にとっては、世界共通価値の仮想通貨が便利なのかもしれませんね。

 

◎昨日一番注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで一番注目された記事は

『シッカリ稼げるNFTゲームHeroCatsの初期攻略と注意点』経験を元にわかりやすく紹介します。

です。

 テスト版が開始され、最近色々と仕組みの面で改善・改善と繰り返されていました。

 その度に記事を最新情報に書き換えていたので、その関係でグーグル先生から

「この記事はキチンと管理されて、情報も新しくて良いね!」

と判断されたのかもしれませんね。

 

 余談ですが、先程のキャンペーンのところでも言った通り、私は収益化できるようになってから始めて、1週間で原資として掛かった約6万円分の回収が出来ました。

 当初の予想では2ヶ月掛かると踏んでいたので、良い意味で予想が外れて、収益性が高い水準で維持されています。

 この収益性がいつまで続くかはわかりませんので、もし興味があるなら始めてみても良いのかもしれませんね。

>>>NFTゲーム紹介:『HeroCatsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

 でも貴方が私と同じペースで稼げる保証は出来ませんので、最終判断は投資と同じで自己責任でお願いします。

 

最後に

 今日私は朝一で、これら6個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする