『姫神プロトコル1月定例レポートの内容』をわかりやすく説明します。

2022年1月22日

 プロジェクトのトークンsUKHトークン保有者に不労収益を作ることを目指している姫神プロトコル。

 このプロジェクトの1月定例レポートが出ました。

>>>姫神プロトコル『1月定例レポート』へのリンク

 ただし、最近はこのプロジェクトの情報がパタリと出なくなり

「姫神に投資したけど、それ以降全然情報が出て来ないじゃないか!」

「定例レポートってなに?初心者の私が見てもイマイチわからない!」

「誰か姫神関係の情報を初心者の私にもわかるように教えて下さい!」

と、置いてけぼりを喰らってしまっている初心者さんの声も多いようです。

 

 そこで今回は

『姫神プロトコル1月定例レポートの内容』

を私の独断と偏見で3点ピックアップしたので、それらについてわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、姫神プロトコルの今の状況を知ることができます

◎、姫神プロトコルの今月配当金や今後の動きを知ることができます

◎、姫神プロトコルに投資し続けるか?諦めるかの判断材料の一つにもなりえます

 それでは姫神プロトコル1月定例レポートの内容について一緒に見て行きましょう!

 

 なお、

「姫神プロトコルってどんなプロジェクトなの?」

が気になる人はこちらのカテゴリー内にある記事をお読みください。

>>>姫神プロトコルカテゴリー

①1月の配当金額

 シノビウォレット関連に投資をしている人の一番の関心はやはり配当金ですので、まずは配当金に関しての情報から行きます。

 という事で1月の配当金は

『先月の約半分』

です。

 具体的には約5ETH(約170万円)です。

 収益量が落ちたのに加えて、ETHの価格が落ちているので大幅減となったようですね。

 

 パンケーキスワップの機能搭載で利用量は増えてきているようですが、暗号資産全体の地合いが悪すぎますから仕方ない部分もあるのかもしれませんねぇ。

 ただし、この部分で1つだけ気になったというか、引っかかる部分があったので言わせてください。

 収益量が1ヶ月で約半分になったのを

『わずかに減少』

とは言わないですよね!?

 運営がこれだけの大幅減を、”わずかな減少”と言っている部分は少し引っかかってしまいました。

②メタバース”HIMEタウン”の立ち上げについて

 少し前にもお伝えしましたが、姫神はメタバースへの参入を考えているようです。

 その詳細が今回出されました。

 内容としては

◎、ソラナチェーン上に構築する

◎、ここで使われる通貨はbUKHトークン

◎、メタバース内の土地販売が既に決まっている

とのことです。

 

 このHIMEタウンで出来ることは、とりあえずは

◎、アバターで自由に行動したり、コミュニケーションを取ったりできる

◎、土地の貸し借りで家賃収益が得られる

◎、土地上で建築やクラフトが出来て、それを販売できる

とのことで、今後はもっと様々な機能を実装していく予定とのことです。

 

「じゃあその土地はどのように手に入れるの?」

が気になると思いますが、それは次のsUKHトークンのステーキングにも大きく関係してくる部分なので、次項で見て行きます。

③sUKHトークンのステーキングサービスについて

<sUKHトークンのステーキング配当金>

 最後にsUKHトークンのステーキングについて見て行きます。

 sUKHトークンのステーキング内容は

◎、数日中に開始予定

◎、暗号資産HIMEが貰える

◎、ソラナアドレスと、イーサリアムアドレスに分けて配られる

とのことです。

 この”チェーンを分けて配るシステム”、やめて欲しいですよね。

 ブリッジしたりするのにガス代が余分にかかるので。

 

 それによる収益が狙いなのかもしれませんが、それはせめて配当金が多くなってからにして欲しいですね。

 というか、イーサリアムがメインなのを早くやめて欲しい。

 色々なチェーンと繋がっているのはわかりますが、結局一番重要なUKHトークンがイーサリアム上でしか運用できないわけですから、ここが変わらないと私はウォレットとしては使いません。

<sUKHトークンステーキングによるHIMEタウン土地販売時のメリット 追記:1月22日

 sUKHトークンのステーキングは暗号資産HIMEがもらえるだけではなく、メタバースHIMEタウンの土地販売で優遇されます。

 その内容も見て行きます。

追記:1月22日

 コミュニティの声によりエアドロップ部分に変更がありましたので、赤字で追記します。

◎、5万枚ステーキング:1区画の土地を15%割引+1区画分エアドロップ

◎、10万枚ステーキング:10区画の土地を20%割引+区画分エアドロップ

◎、50万枚ステーキング:50区画の土地を25%割引+区画分エアドロップ

◎、100万枚ステーキング:100区画分の土地を30%割引+区画分エアドロップ

※1区画=30坪分

だそうです。

 まだ土地の販売に関する情報は何も出て来ていないのでこれ以上の詳細はわかりませんが、これは面白そうなのでちょっと注目していきたいと思います。

まとめ

 今回は姫神プロトコルの1月定例レポートの内容について紹介してきました。

 その中で私が独断と偏見でピックアップした内容3点

①、1月の配当金額

 『約170万円分。大幅な収益源です。』

②、メタバース”HIMEタウン”の立ち上げについて

 『土地の販売が決まっている。土地を保有すると家賃収益&クラフトによるNFT販売が可能。』

③、sUKHトークンのステーキングサービスについて

 『暗号資産HIMEが貰える。HIMEタウンの土地を割安で買える&一部無料で貰える』

 

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

https://manabufan.com/2022/10/02/mzdao/

 

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする