『ファッションブランドGucci(グッチ)がNFTに参入』その内容と買い方をわかりやすく説明します

2022年2月1日

kaeru の高級ファッションブランドGucci(グッチ)もNFTに参入することを表明しました。

>>>Gucci『NFTプロジェクトツイート』へのリンク

 しかもただ単にNFTを発行するというだけではなく、職人の手によって作られた現物のある本物の限定フィギュアも貰えるNFTだそうです。

 

 このように聞くと、今までファッション系のNFTに興味がなかった人からも

「グッチというだけで凄そうじゃん!」

「ファッションNFTには興味ないけど、グッチ特製の現物も貰えるならお得じゃん!」

「興味あるけど、自分で調べても難しくてわからない!私にもわかるように教えてよ!」

等の声が多く聞かれます。

 そこで今回は

『Gucci(グッチ)NFTの内容と参加方法』

について説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、グッチNFTに応募することができます

◎、もし購入することが出来ればNFT売買に伴う収益が入り得ますし、限定フィギュアも手に入ります

 それでは、そんなグッチNFTについて、一緒に見て行きましょう!

①Gucci(グッチ)NFTの概要

<どんなNFT?>

 今回のNFTはまだ詳細は出ていませんが、現時点(1月25日)でわかっていることとしては

◎、10種類

◎、保有者は250体の限定フィギュアが貰える

◎、3段階に分けて販売される

という事のようです。

<応募期間・用意するモノ等>

◎、応募開始:2022年2月1日から

◎、申込サイト:まだ不明

◎、準備するモノ

 ・メタマスクウォレット

 ・暗号資産ETH

◎、取引可能なNFTマーケットopensea

 

 まだメタマスクウォレットを持ってないない人はこちらの記事を参考に作ってみて下さい。

>>>『MetaMaskウォレットの始め方・作り方』を初心者でもできるようにわかりやすく説明します。

<参加するメリット>

 現時点ではまだ詳細も、今後の展開具合も発表されていませんので、詳しいことは言えません。

 その上で、このグッチNFTを手にするメリットを現時点で言える範囲で紹介すると

◎、NFTの価格高騰が望める

◎、グッチの限定フィギュアが手に入る

です。

②参加方法

 追記:2月1日6時時点、まだ公式から発表はなく不明です。

 しかし2月1日から開始とされていますので、それまでには詳細が発表されると思います。

 詳細が発表され次第この記事に追記していきます。

「直前に教えられても慌ててしまうので、ある程度わかりませんか?」

という初心者さんも多いと思いますので、他のNFTプロジェクトを参考にグッチNFTの参加方法の推測を載せておきますので、前もって心構えをしておくのに活用ください。

※下記はあくまでも推測なので、まだ現時点(1月25日)では正式情報ではありません。

 

1)特設ページにアクセスして、ウォレットを連係させる

2)購入者抽選に申し込む

3)当選したら詳細案内が来るのでその通りに支払い等を行う

4)待っているとNFTが送られてくる

という感じになると思われます。

 今回は現物のフィギュアも付いてくるので、現住所等の情報も必要になるかもしれません。

 この辺りの詳細は情報が出るまで待ちましょう。

まとめ

 今回はファッションブランドGucci(グッチ)のNFTについて

①、概要

②、参加方法

と見てきました。

 これで初心者さんでもグッチNFTに応募することができそうですよね。

 もし購入することが出来ればNFT売買に伴う収益が入り得ますし、限定フィギュアも手に入りますので、投資・資産形成という面でもメリットが得られるかもしれませんね。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

 

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする