ふたひい新聞『2月22日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「暗号資産・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年2月22日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、暗号資産界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年2月22日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①メタバースXANA、3月から毎月ホワイトリスト&エアドロップキャンペーン実施を発表

 日本の公的機関も参加している注目のメタバースXANA

 ここが3月から毎月、ホワイトリスト&エアドロップキャンペーンを実施していくそうです。

>>>XANA公式ブログ『XANAアルファ・パスのNFTと地域コミュニティ向けプライベート・セールのホワイトリストを公開』へのリンク

 地域ごとのコミュニティで貢献した人を毎月選出して、ホワイトリスト登録するとともに、色々と特典が貰えるNFTのエアドロップが受けられるようになるそうです。

 まだ細かい条件等は出ていないので、わからない部分もありますが、恐らく地域というのは国ごとという感じになると思われます。

 テレグラムなどでの行動を評価するという感じのようですが、まだ公式の1個しか存在しないので、この辺りもどうなっていくのかは不明です。

 興味がある人は、今後の追加情報に注目してみましょう!

②NFTゲームタップファンタジー、BybitNFTで扱われること決定

 BybitでIEOが行われるNFTゲームタップファンタジー。

 ここのNFTがBybitNFTで扱われることが決まったようです。

>>>Tap Fantasy『ミステリーボックスNFTがBybitNFTで発売されますツイート』へのリンク

 BybitでIEOが行われる銘柄に関係するNFTが扱われる傾向にありますので、予想通りですよね。

 でも、IEOではなかったからなのか、元素騎士はまだ扱われないんですよね。

 今後どうか?

 ちょっと期待してしまいますよね。

③TENSETインフィニティ、31個目の暗号資産cornx追加

 EverDomeメタバースで注目を集めている暗号資産TENSET

 ここのエアドロッププラットフォーム、TENSETインフィニティに31個目となる暗号資産cornxが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティに31個目となる暗号資産cornxが加わりましたツイート』へのリンク

 TENSETインフィニティとは、暗号資産TENSETをステーキングすると、ここに登録されている銘柄全てが自動的に貰えるエアドロッププラットフォームになります。

 EverDomeメタバースの暗号資産DOMEも貰えますので、下手に色々とエアドロップを探しまくるのが大変だったり、

「参加しても全然当選しない!!!」

という人は一度見てみても良いかもしれませんね。

>>>海外・Defiエアドロップ『①TENSETインフィニティ』

④暗号資産LISK、国内取引所Houbiに上場

 暗号資産LISKが、国内取引所Houbiに上場したそうです。

>>>LISK『LISKはHoubiで利用できるようになりましたツイート』へのリンク

 LISKに関しては、私からは以上です。

⑤暗号資産XEM(ネム)、スーパーノード要件を1万XEMに引き下げる可能性を示唆

 暗号資産XEM(ネム)が、スーパーノード要件を1万XEMに引き下げる可能性を示唆しています。

>>>(開発者)Hatchet『もしスーパーノード要件を引き下げたら利用しますかツイート』へのリンク

 スーパーノードとは、ザックリ言うとNEMチェーンを支えるくらい影響力を大きく持っている人のことです。

 キチンとやっていれば毎日報酬がもらえます。

 これに認められるためには、色々と厳しい要件を満たしていなければならず、特に一番満たすのにハードルが高かったのが、

『暗号資産XEM(ネム)を300万枚以上保有していること』

でした。

 今回の提案はこの部分を1万枚に引き下げる考えという事です。

 つまり今回の提案は

「この条件を1万枚に引き下げたらNEMチェーンのために色々と責任を持って活動する気はありますか?」

という問いですね。

 

 私は、正直難しそうなので条件が引き下げられても参加はしないかな。

 でも、そうなればNEMのために活動する人が増えて、活性化していきそうな予感はしますよね。

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

今(2022年2月)openseaで起きているフィッシング詐欺とは

です。

 公式や詳しい人達の説明が難しすぎて

「もしかしたら私も被害に遭う可能性がある?でも難しくて、わからない!私は大丈夫なの?危険なの?」

と怖い思いをしている初心者さんが多く見受けられました。

 そこで、初心者さんにもわかるくらい簡単に説明した記事です。

最後に

 今日私は朝一で、これら個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする