ふたひい新聞『2月24日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「暗号資産・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年2月24日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、暗号資産界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年2月24日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①メタバースXANA、今日新たな大型キャンペーン実施予告

 日本の公的機関も参加している、今注目のメタバースプロジェクトXANA

 ここが今日新たに何か大型キャンペーンを実施するそうです。

>>>XANA『かわいくて、大きなイベントをこうご期待ツイート』へのリンク

 ここは最近だと大型プロジェクトとして

◎、メタバース内で遊び放題なトレーディングカードゲーム用NFT、ウルトラマン

◎、行政と組んだ地域活性化用のNFT、鉄腕アトム

◎、保有者が様々な特典を受けられるNFT、ルースター(雄鶏)

を開催しています。

 これらは可愛いではない路線でしたが、ここに可愛い要素が加わっていくようですね。

 これらは基本的には販売ですが、XANAはそれに合わせてエアドロップも開催してくれる傾向にあるので、その辺りにも期待して見てみましょう!

②Meta(旧フェイスブック)が、メタバースにおけるAI開発についての開発状況を公開

 Meta(旧フェイスブック)が、メタバースにおけるAI開発についても開発状況を公開しました

>>>META公式ブログ『メタバースを強化するAI』へのリンク

 メタバースと聞くと、どうしてもNFTやP2Eにばかり目が行きガチですが、METAはAI開発に注力しているようです。

 その辺りに関するレポートです。

 詳細は別記事で説明しますので、興味がある人はご覧ください。

>>>『META(旧フェイスブック)メタバースにおけるAI開発レポートの内容とは?』わかりやすく説明します

③カナダ、暗号資産規制を強化の意向

 暗号資産を積極的に推進しているカナダが、暗号資産規制を強化するようです。

>>>コインポスト『カナダ当局、コインベースとクラーケンCEOらの発言を問題視』へのリンク

 今カナダではトラック運転手と政府が揉めており、犯罪行為に発展したデモが起きているそうです。

 それが多くの国民や国益にも悪影響が出るレベルまで発展してしまったらしく、排除の試みの第一弾として、銀行や暗号資産取引所等に対して

「彼らの口座を凍結して下さい。」

と要請を出しました。

 しかし、大手暗号資産取引所がそれを拒否して、犯罪者集団を支援するような姿勢を見せたためカナダ政府が激怒!

 という事が今起きているようです。

 これに関してはこちらの記事をどうぞ、

>>>『カナダが暗号資産規制を強化する意向とは?』何が起きているのかをわかりやすく説明します

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私の記事で最も注目された記事は

ふたひい新聞2月23日号

です。

 昨日もふたひい新聞以外の記事を書いていませんからね。

 私は早く注目のNFTゲームやメタバースがサービス開始してくれるのを待っているんです!

 そうしたら、それらに関する情報をバンバン出していくつもりです!

最後に

 今日私は朝一で、これら個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする