ふたひい新聞『2月26日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「暗号資産・投資の情報ってどうやって収集すれば良いの?沢山あって私には無理!?

そんな貴方のために、私が厳選した60ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年2月26日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むことで

◎、60ヶ所以上の情報源から得た情報を簡単に確認できます

◎、暗号資産界隈の最新情報を毎日知ることができます

◎、難しい内容やその出来事による影響等も理解できます

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、記事ごとにはてなブックマークを付けたり、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さいね。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年2月26日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

注意事項

 暗号資産暴落やウクライナ侵攻等の影響で、ブログのアクセス数やそれ以外の様々な反応等も激減しています。

 私のモチベーションはそこが全てなので、今はそれに比例してやる気があまり出て来ません。

 そのため情報源となるリンクは貼りますが、詳細は説明していません。

 私のやる気が出てくるまでは気になる人は自身で調べるか、目に見える形で何か足跡等を残してください。

 

 ただし、

「どうしても知りたい!でも初心者だし難しくてわからない」

等の人もいると思いますので、そのような人は私のLINEメルマガに登録して、そちらから聞いてください。

 やる気が出ないのは不特定多数に対してであって、コミュニティの人達にはいつも通り出来る限り対応していきます!

 私のやる気や、世間の暗号資産への興味関心具合が回復するまではご了承下さい。

 私も慈善活動家ではありませんので、それで浮いた時間と労力は自分の投資やイベント参加に充てます。

友だち追加

①楽天NFTオープン、加山雄三さんと提携

 2月25日に楽天NFTがオープンしました。

 オープンイベント内で、加山雄三さんとの提携が発表されたようです。

>>>オリコンニュース『加山雄三、楽天NFTイベントに登壇、ビートルズとの貴重な思い出懐古』へのリンク

 これに関しては昨日テレビでもやっていましたね。

 加山雄三さんの自宅に眠っていた、彼の歌のデモテープをNFTにするようです。

 高齢者と言える年齢の彼がNFTに入ってくるとは、本当にもう

「NFT?私には関係ないや!」

と言えないレベルになってきたかもしれませんね。

 

 余談ですが、楽天NFTの話を知った私の周りの

「難しいし、私には関係ないや!」

と言っていた人の一部も

「難しいことがわからなくても買えるなら、私もブームに乗って何か買ってみようかな?」

と言い出しました。

「あたらめて、NFTってなに?」

という人はこちらをどうぞ。

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

②メタバースNFTゲームサンドボックス、3月3日テスト版開始

 メタバースNFTゲームの最大手サンドボックスが3月3日にテスト版を開始するそうです。

>>>The SandBox公式ブログ『サンドボックスアルファシーズン2開始』へのリンク

 今回は前回のテスト版よりも多くの人が遊べるようになるようです。

 色々なクエストをこなすことで、特別なNFTが貰える感じですかね。

 開始されたら私も遊んでみて、色々とレビュー記事を書こうかなと思います。

③NFTゲームTapFantasy、3つのトークンの詳細公開

 今注目されているMMORPGのNFTゲームTapFantasy。

 ここで使われる3種類のトークンに関する詳細が公開されました。

>>>TapFantasy『タップファンタジー経済モデルの概要』へのリンク

 ザックリ言うと

◎、ゲーム内通貨

◎、ステーキングや土地賃貸報酬等で貰える通貨

◎、土地やNFTの購入、それらのアップグレード等に使う通貨

という感じですね。

④メタバースNFTゲームTheMars、ペットNFTエアドロップ

 メタバースNFTゲームTheMarsが、追加要素のペットNFTエアドロップを発表しました。

>>>TheMars『イベントアナウンスを確認して下さいツイート』へのリンク

 ペットNFTは保有していると、毎時間貰える暗号資産MRSTの量が増えるモノですね。

 詳細はディスコード内に書かれており、公式ブログやツイッターには書かれていないですね。

 興味がある人はリンクを張ったツイートからディスコードに書かれている情報を確認してみてはいかがでしょうか?

⑤M2EのNFTゲームジェノペット、トレジャーハントキャンペーン実施中

 M2EのNFTゲームジェノペットがトレジャーハントキャンペーンを実施中のようです。

>>>ジェノペット公式ブログ『トレジャーハントはライブ中です』へのリンク

 M2Eとは、移動して稼ぐというモノのことで、最近だとSTEPNが有名ですよね。

 でも、それよりも前からプロジェクトが動いており、BybitのIEOも行われた元祖的なのはこのジェノペットなんですよね。

 しかし、NFTを保有していなければ始められず、今までは買うにしても高くて躊躇する状況でした。

 しかし、今回のは約1万円前後でNFTが手に入りそうですね。

⑥シノビウォレット、avalancheチェーンに対応

 シノビウォレットがavalancheチェーンにも対応しました。

>>>シノビウォレット『avalancheチェーンに対応ツイート』へのリンク

 とはいえ、まだ暗号資産avaxしか使えないので、使い勝手は今のところまだないですね。

⑦ロシアのウクライナ侵攻で暗号資産寄付や需要が増加

 ロシアのウクライナ侵攻で暗号資産寄付や需要が増加しているようです。

 ただし、ウクライナ軍は

「暗号資産での寄付は受け付けていません!」

としているようなので、暗号資産寄付はNGO団体が受け付けている形のようです。

 これに関する情報を複数リンクを張っておきますので、その盛り上がり・需要を何となくでも感じ取ってみて下さい。

>>>symbol/nem『取引所kunaが暗号資産xemで寄付を行っていますツイート』へのリンク

>>>コインポスト『ウクライナでテザー需要増加 ロシアの侵攻受け』へのリンク

>>>コインポスト『3億円相当のビットコイン、1つのアドレスからウクライナ軍支援のNGOに寄付』へのリンク

>>>コインポスト『Pussy Riot創設者ら、「ウクライナDAO(分散型自律組織)」を立ち上げる』へのリンク

>>>コインポスト『ウクライナNGO、ロシア侵攻受け仮想通貨の寄付が急増』へのリンク

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日最も注目を集めた記事は

ふたひい新聞2月25日号

です。

最後に

 今日私は朝一で、これら個の情報を入手しました。

 情報は得て満足するためのモノではなく、行動して始めて意味を持つモノです。

 是非興味を持ったモノについては行動してみて下さい。

 

 貴方が毎日ここから情報を得たり、拡散してくれたり、はてブを付けてくれたりをするだけで、私は本当にうれしくて、やる気が湧いてきます!

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする