ふたひい新聞『3月2日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 私が厳選した約100ヶ所の情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年3月2日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むだけで、100ヶ所近い情報源からの情報を一度に得ることができます。

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 

 それでは、2022年3月2日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

 今日はこちらの記事と一緒にご覧いただけると、より分かりやすいかもしれません

>>>『ふたひい注目のNFTゲーム・メタバース、25個』をわかりやすく簡単に紹介します。

①DROPPメタバース、メタバース特化の不動産屋Witlyと提携

 DROPPメタバースが、メタバース特化の不動産屋Witlyと提携しました。

>>>DROPP『WitlyLandに参加しますツイート』へのリンク

 昨今メタバース上の土地は現実世界の土地と同等の価格で取引されるほど資産価値が高まっています。

 そのため、メタバース上の土地を専門的に扱う不動産屋さんも出てきたみたいですね。

 その一つであるWitlyというところと提携して、本物の土地と同じように管理・販売等をしてもらうということのようですね。

 この発想はなかったけど、確かにあってもおかしくないサービスですよね!

 とても面白いですね!

②XANAメタバース、新宿西口の大型ビジョンに1年間広告掲載決定

 日本の行政も参加しているXANAメタバース。

 ここが東京の新宿西口にある大型ビジョンに1年契約で広告を掲載するそうです。

>>>XANA『東京新宿で最大広告の一つを手に入れましたツイート』へのリンク

 以前新宿アルタ前の大型ビジョンに、symbolの広告が出て話題になりましたが、これは長期契約ですし、メタバースと明確でわかりやすいモノですので、反響は大きそうですね。

③NFTゲームBomb Crypto間もなくスマホ版開始

 NFTゲームBomb Cryptoがまもなくスマホ版を開始するそうです。

>>>BombCrypto『今週中にアンドロイド版リリースツイート』へのリンク

 このゲームは結構稼げそうですが、回線の不安定さが尋常じゃないので、私はやらずに放置しています。

 ただし、私がやらない理由はそれだけなので、これによって回線の不安定さが改善されているのなら、再開するかもしれません。

 ちょっと期待しています!

④NFTゲームMine of Dalarnia、最終テスト版参加の応募開始

 NFTゲームMine of Dalarniaが最終テスト版の参加者募集を始めたようです。

>>>Mine of Dalarnia公式ブログ『テスターのホワイトリスト公開』へのリンク

 参加できる人はザックリ言うと

◎、誰でも自由に遊べる第一弾テストに参加している人

◎、メタマスク保有者

という感じみたいですね。

 これは最大手暗号資産取引所バイナンスでIEOが行われたNFTゲーム銘柄なので、大型取引所が精査したプロジェクトという面で、一定の期待感はありますよね。

⑤ロシア、ウクライナ侵攻に関連して暗号資産による攻防激化

 ロシアによるウクライナ侵攻に関連して、暗号資産を中心とした攻防戦が激化しているようです。

>>>コインポスト『米財務省、仮想通貨をロシア政府への制裁リストに追加』へのリンク

>>>コインポスト『大手DEXのUniswap、ウクライナへの募金活動を支援』へのリンク

その他多数。

 

 これらの情報を見ていると状況が大きく変化してきていますね。

 日本の報道では

ロシア=悪

ウクライナ=正義・被害者

というイメージが強いですが、ここにきてウクライナ側も

「ロシア人は一般市民も含めて一人残らず徹底的に制裁しろ!」

と、酷い姿勢を見せ始めているようです。

 そのため、もうどっちを応援・支援とかではなく、

『戦争=悪』

として見た方が良い状況に入ってきていますね。

 この辺りについて、お金・暗号資産からの視点ですが、情報を整理します。

>>>【ウクライナ侵攻】各国の姿勢、考え方を制裁という目線でわかりやすく整理して説明します

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

ふたひい注目のNFTゲーム・メタバース、25個』をわかりやすく簡単に紹介します。

です。

 3月に入って、正式ローンチに向けて動き出したプロジェクトも出始めているので、そのこともあって注目されているのかもしれません!

最後に

 毎日の情報発信は読者の貴方からの応援が心の支えになって成り立っています。

 少しでも良かったと思っていただけたら、頑張る気持ちが折れないように、

『記事に”はてなブックマーク”を付けて、目に見える形で足跡』

を残して貰えると頑張れます。

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする